※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩について相談です。お散歩の効果や経験談を聞きたいです。授乳間隔が不安定で付きっきり状態です。

月齢まもなく3ヶ月の赤ちゃんのお散歩についてです。
お散歩はやはりした方が良いですか?
旦那さんが仕事休みの土日に出掛けるぐらいで、平日特に連れ出すことがありません(予定があっても予防接種とかぐらい…)
完母ですが授乳間隔が安定せず、昼夜寝ない子なので遊ぶ、泣く、あやす、抱っこ、飲ませる…のひたすらループで付きっきり状態です。お散歩させた方がよく寝る!と言った実体験や、もしくはお散歩行かなかったよーって方がいればお話聞きたいです。

コメント

2児ママ

うちの子も寝ない子で
お散歩行ったから寝るわけではなかったですが
家にいるとグズが多く、
お散歩行くと機嫌が良かったので行ってました!
歩かなくても外にいればご機嫌なことが多かったです

• mama

mama

はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。家にいるとグズるの分かります!そしてすぐおっぱい欲しがります😂
    お散歩行くまでの準備も面倒だなって思ってしまってなかなか行けなかったけど、トライしてみようと思います😭❣️

• 7月2日
  • 2児ママ

2児ママ

家だとあやさないといけなかったですが
    外にいればご機嫌だったので
    私も公園のベンチとかに座って休んでました(笑)

準備大変ですが慣れたらスムーズですよ😊

• 7月2日
  • mama

mama

そうなんですね☺️💓息抜きする気持ちで出てみたいと思います!

• 7月2日

上の子は晴れたら毎日お散歩していました🌟
ベビーカーで寝てくれている時が私の時間だったので🤣
下の子は毎日していませんでした💦
面倒だし冬で寒かったしで‥
今はママさんが負担にならない程度でいいと思います☺️

• mama

mama

はじめまして。ご回答ありがとうございます。季節も左右しますよね!上のお子さんの時は毎日すごいですね😳✨午前中は良く寝てるので、行くとしたら寝なくなるお昼~夕方かなと思うのですが暑さや虫が気になって結局タイミングが分からずじまいで😂

• 7月2日

退会ユーザー

赤ちゃんに1日のリズムをつけたくて、毎日同じ時間に同じ行動をしていました🌟
    夏は保冷剤を仕込んで扇風機つけて・冬はたくさん着せて毛布かけてやってましたね〜❗️
    お散歩中にゆっくりコーヒー飲みながら〜
    懐かしいです☺️

• 7月2日
  • mama

mama

続けられるって凄いです☺️扇風機必須ですよね!まずそこから準備しなくては🥲

• 7月2日
てんてん

この時期はお散歩はよっっぽど涼しい朝じゃない限り行きませんでした💦(スーパーとかは別ですが)
地域にもよりますが暑いのと虫が飛びまくってたのもあって私はほぼお散歩はしなかったと思います🤔
我が子はよく寝る子だったのでお散歩効果はわかりません…😭

• mama

mama

はじめまして。ご回答ありがとうございます。
    よく眠るお子さんで羨ましい!1ヶ月あたりの時は飲んだらすぐ寝るが当たり前だったんですけど…2ヶ月になった頃からそれが通用しなくなってきてしまいました(›´-`‹ )
    お散歩効果、私も実践していないから分からないですけど半信半疑です😂💦

• 7月2日
ママリ

5ヶ月まで家にこもってました!よく泣く子で出掛ける余裕なんてありませんでした😂
スーパーもネットスーパーでした😇

6ヶ月くらいから起きてる時間も延びてきたし、気持ちに余裕がでてきたので散歩に行ったりしてました✨
今は家にいるのが私が無理になって毎日出掛けるように…

最初は外にあまり連れ出してませんでしたが、夜はよく寝る子でしたし人見知りもありませんので問題ないと私は思います😀

ベランダで日光浴びせるだけでも充分かと✨

• mama

mama

ネットスーパー便利ですね!
    泣いちゃう時にいつ準備して出たらいいんだーって思ってたのでお気持ち分かります💦
    ママの気持ち的余裕も大事ですよね。私も気負わずにやっていこうと思います‪(*ˊ ˋ*)‬

• 7月2日