※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【美容師さん相談にのってください】ここ数日美容院を予約したくてクー…

【美容師さん相談にのってください】
初めまして!
ここ数日美容院を予約したくてクーポンとにらめっこ状態が続いております。
私のこの状況に合うクーポンは一体どれなのでしょうか?
いいね!でもコメントも大歓迎です。
ご意見聞かせてください。

今の私の状況: 長さはロングでカットカラートリートメント希望

◎髪質は年々細くなっていて分け目も気になっている、もう数年後には禿げるのではないかと心配している
◎昨年末にパーマをかけてかなりのダメージ⇒白髪もでてきた
◎髪がゴワゴワ・きしきしで見た目からして酷い
◎ダメージヘアから卒業するためにショートも検討中

可能なら高いので④以外でとも思うのですが、
ニホニコやフローディアトリートメントはそんなに違いが出るものなのでしょうか?

皆さんからの回答お待ちしております。

コメント

ていと☆

1番でいいとおもう!!!

リーま

もしボブとかショートにされるのであれば、後ミディアムでもかなりダメージ部分がなくなるようであれば、無理にトリートメントはしなくてもいいのではないかと思いますよー!!
私はトリートメントをそんなにゴリ押ししないタイプの美容師です🤣
もちろん髪の毛に効果もありますし、してもらうことでの満足感や、意識向上などいいいいことはたくさんありますが、お金や時間が負担でしたら、無理に勧めないです!!

その日だけトリートメントして綺麗になるよりは、私はホームケアとして、熱すぎるお湯を使わないとか、カラー用のシャンプートリートメントをつかうとか、しっかりドライするなどを日々やることの方が大事だと思います!!

• ていと☆

ていと☆

リーまさん、ご丁寧に書いてくださっていたにもかかわらずお返事遅くなり失礼しました。
    ホットペッパーのポイントがあるのでそれを使って予約したいなーと思っていて、それで傷んでいるからトリートメントのもやろうか!くらいの考えでいました。
    リーまさんのように無理にトリートメントを勧めないような美容師さんに出逢いたいものです!!
    子供が体調くずして先が見通せずまだ予約できてないのですが、それでしたらハホニコトリートメント付@7200ではなくてもアミノ酸前トリートメント@4900でも良いですかね?
    本当は美容師さんと相談してからメニューを決めたいのですがポイント使いたくて。

美容院によって違うかもしれませんがHotPepperの予約からで当初予定していたメニューから当日美容師と話して違うメニューにするのはアリなのでしょうか?

また時間あったら相談にのっていただけたら嬉しいです。

• 7月9日
  • リーま

リーま

こんにちは、うちはホットペッパーを利用していないので、それについてはよくわからなくて…すみません💦

ただメニュー変更した場合でも、クーポンを比較してお得になるようにうまくやってくれるんじゃないかと思いますよ!!

お子さんの調子も気になるし、ハホニコって結構長い時間かかりますよね💦落ち着いてゆっくりできる時にトリートメントをする事にしてもいいきがします!!
    カラーする時は基本的には前処理してあげた方がいいので、そのメニューでもカットでダメージ部分がある程度取れているならトリートメントにものすごい重きを置かなくてもいいと思いますよ!!

私はショートなどのお客様にはトリートメントするならヘッドスパお勧めしちゃいます♪

• 7月9日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    やはりカットできるならトリートメントにこだわらなくても良いんですね!
    アドバイス有り難うございます。
    プリン状態が嫌で美容院に空き状況だけ確認してみたら来週一杯の全て予約でうまってるみたいで、他のところを探すことになりそうです。
    でもメニューに関してのアドバイスいただいたのでその美容院にこだわらなくてもいいと思えると気持ちが楽になりました。
    早くさっぱりしてサラサラ髪で夏を過ごしたいです。
    色々とご丁寧に相談にのってくださり、本当に有り難うございました😃

• 7月10日
  • リーま

リーま

いえいえ、たいしてお役に立てず😅綺麗にしてもらって、気持ちも髪もスッキリさっぱりできるといいですね✨

• 7月10日
  • ていと☆

ていと☆

お久しぶりです。
    その節はヘアカットの相談にのってくださり、有り難うございました。
    美容師さんと相談して最終的にバッサリ切ってきました。
    気分は晴れ晴れとしています。
    沢山アドバイスしていただいて本当に感謝しています。

よく質問もしてるのでまたママリ内でお会いした際は宜しくお願い致します。

暑い日が続きますのでリーまさん、お子様ご自愛ください☺️

• 7月19日
  • リーま

リーま

バッサリ切ってきたんですね✂︎気持ちいいですね✨話を聞いたら私も切りたくなってきました笑🤣
    お客様が髪も気持ちもスッキリしてくれたのなら、担当の美容師さんも1番嬉しいと思います😆❤️

こちらこそ丁寧にありがとうございます😊ていと☆さんも、猛暑ですが、お体気をつけてくださいね🌴

• 7月19日
ていと☆

2番でいいと思う!!!!

ていと☆

3番でいいと思う!!!

ていと☆

4番でいいとおもう!!!

リーま

髪が長いと重みでトップのボリュームは無くなるし、常に重力に引っ張られている状態なので、ボリュームが気になる、細毛薄毛が気になるならロングより、いきなりショートじゃなくてもミディアムとかボブで似合うスタイルを見つけてみてはどうですが?
ダメージ部分を落としたら、トリートメントも高い方ではなくていいと思いますし😆

• ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    なるほど、ダメージ部分がないならショートにしなくてもいいんですね。
    旦那はミディアムくらいが良いとは言ってたのですが、私自身ショートの方が長かったのでショートへの抵抗もなかったのでショートにしちゃえ!の考えでいました。
    リーまさんなら一番高いコースを省くとするとどれにされますか?
    一番安いコースにしたいところなのですがこの状態でカラーだとなぁと思って迷ってました。

また良かったらお話聞かせてください。

• 7月2日
  • リーま

リーま

あっ、下にコメントしてしまいました💦すみません😅

• 7月2日