※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タリーズ
ココロ・悩み

子供の頃からずっと感じていた寂しさについて、30歳を過ぎて気付いた。寂しさが消えないことに気づき、小学生の頃から感じていたことに驚きを感じている。

子供の頃、ずっと寂しかった方いますか?

子供の頃からずーーっとあったあの感覚は
「寂しさ」だったことに30歳すぎてようやく気付いた〜
ずーーと心が重いような、穴が空いてるような、泣きたいような、もやもやと。。これは思春期のそれで大人になったら無くなるだろうと思ってた。でもなくならず。
小学生のとき、大きなぬいぐるみを買ってもらってベッドで一緒に寝てみたけど全然気持ちが晴れなかった。寂しかったからぬいぐるみで心を埋めようとしてたのか!って大人になって気づいた。。
となると、物心ついたときには寂しさがあったのか…寂しいということを理解する前から当たり前に…
我ながら可愛そうだなと思う。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2歳に買ってもらったぬいぐるみを高校まで抱いて寝てました😂両親が離婚したのでやはり寂しかったのかなーって思います
今は子供たちに寂しい思いさせないように、子供たちを抱きしめて寝てます😂

• タリーズ

タリーズ

寂しいとどうにか埋めようと物に頼ったりしてみますよね
    私も今子供に同じ思いをさせないようにしようと思っています!

• 7月2日
☺︎

幼稚園の頃お絵描きの時間に
真っ黒に塗りつぶして親が呼び出しくらったことがありました笑

上の兄弟が病気だったので寂しいことをずーっと我慢してたんだと思います。

今は恨みに変わってますが😂笑
今でも子育てすごい悩みます…

• タリーズ

タリーズ

子供の頃の気持ちって取り返せないからずっと残りますよね。。私も弟への気持ちは恨みに近いです。
    当時、親にも事情があってそれを自分が大人になってから理解しても、当時の自分の気持ちが綺麗に晴れることはない気がします。
    ある程度、納得できてる今でも、理性と関係なく定期的に涙が出てきます。
    自分の子育てにも大いに影響してそうです、、

• 7月2日
ちん

寂しいというか、親に対する不満はありました。

ぬいぐるみは興味がなかったので一緒に寝たことはないですが、親に対して理不尽だ、不公平だとはずっと思っていました。
大人になってからも思い出して何度も泣きました。
歴代の彼氏や夫の前で過去の話をしてボロボロに号泣したりして、
当時親にして欲しかった(私の感情を認めて、甘えさせる)という行為を、男性に代わりをしてもらい、だいぶ気持ちが楽になりました。