※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝ない悩みです。対処法がわからず、疲れています。助けてください。

いつもお世話になってます。
助けてください!

寝ない、泣きすぎる赤ちゃんについてです。

生後24日、男の子なのですが、ミルク(100~120ミリ)の後に、寝たと思えば一時間ほどで起き、ギャン泣きです。

前は抱っこでユラユラでまた寝ていたのに、今は抱っこしても何をしてもダメです😨

どこかおかしいんじゃないの!?と思う様な泣き方をします…。

泣くから抱くのに、力強く体を反らせ、抱くな!と言わんばかりに泣き止まないので、抱いてもダメならベッドに…と置くと泣き止み、10分位でまたギャン泣きしだしたり、逆に激しく泣いたり、いったい何故泣いてるのか、何をしたいのか分かりません。

3人目で、ひとりめの長男も良く泣く子でしたが、こんなに酷くはなかったので、どうしたらいいのか分かりません。

私もほとんど寝ず、1日中立って抱っこばかりなので、立って抱いていてもフラフラ…ミルクをあげてる時もフラフラ…どうにかなってしまいそうです。

コメント

おててがかっぱえびせん♡

いつもお疲れ様です。

1回明かりのある部屋に行くのはどうでしょう?
夢見たとかでこんがらがってるのかも??
1度リセットすると泣き止んだりしました!

• にっちぇ★

にっちぇ★

ありがとうございます‼

一度しっかり目を覚ませようと、毎回電気をつけてるのですが、一瞬泣き止むだけでまた泣き出します…(*_*)

• 9月15日
かえで

うちの双子の妹の子供も今3ヶ月から何ですけど産まれたときそんな感じでした
ミルク少し多めにあげたりしたら吐いたり泣いたりします!
まだ外とか出れないですよね?
家の前を少し歩いて散歩したら良いかもしれないですよ(`・ω・´)毎日大変ですよね眠たいのにって感じで(><)
赤ちゃん調子悪いとか無いですよね?
オルゴールとか良いですよ(♡ˊvˋ♡)

• にっちぇ★

にっちぇ★

昼間は、上の子のお迎えがあり、車の中では寝てくれます‼

でも、車で寝られても私は寝れず…(笑)💦

散歩に出てもギャンギャン泣くので、近所の目が気になってしまい…💦

うんちが1日1回しか出ないので、お腹が調子悪いのかななんて思ったりはしてるのですが

のの字マッサージもダメ、綿棒も効果なしで…💦

• 9月15日
ぶーちゃん

いつもお疲れ様です!
私の子がめっちゃ泣く時にしてたのは抱っこじゃなくてカンガルーケアみたいに胸の上に乗せてました!すぐ泣き止みました!
その代わり動けないんですが、泣かれるよりましかなと思います!
抱っこの時は家中を歩き回ったりしたら5分で寝てくれることもあります。

• にっちぇ★

にっちぇ★

ありがとうございます‼

私もカンガルー抱っこしてみたりしてますが、全然ダメです💦

とにかく1日中抱っこしてるので、ひたすらうちの中を歩いたりしてますが、やはり全然ダメです…💦

でも
    泣く時には、口をチュパチュパしたり、自分の手を吸おうとする素振りが激しいので、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて吸わせると、5分で寝ます…

やっぱりオッパイを吸って安心しながら寝たいのだろうなと…。

おしゃぶりを購入した方がいいのかも…なんて考えてました(^^;

• 9月15日
かえで

車では揺りかごと同じなので車では寝ますよ!
暑いとかでは無いですよね?
暑いとうちの子泣くので、迎え大変ですよね!少しは寝
たいですよね(T ^ T)
綿棒は赤ちゃんいやがるので(><)
うちもうんちは1日しない時ありますよ!
鼻歌とかもダメですか?
ミルク増やしてもダメですか?でもあんまり増やすと良くないのですが!飲む量は人それぞれなので(T ^ T)妹の子も夜泣きとか車でしかあんまり寝ない子です(><)母乳あげても泣きますか?

• にっちぇ★

にっちぇ★

おむつや暑い等、それらは一通り確認して、大丈夫そうです!

鼻歌、子守歌も試すのですが、まるで聞こえず…(^^;

火がついた様に泣くと、何をしてもダメみたいです😢

ミルクを足したり、逆に減らしたり、試行錯誤してるのですが、時には飲まなくても寝たりするので、本当に、何なのか困ってしまいます(;_;)

重度の陥没乳頭の為、ひたすら頑張ってみたのですが全然ダメで、張りばかりが酷くなり、結果乳腺炎になってしまって、泣く泣くミルク育児になりました。

泣くときは必ず口をチュパチュパしたり、手を吸おうとする素振りが激しいので、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて、おしゃぶりがわりにしてみたのですが、5分位で寝たんです。

母乳なら泣く度に吸わせてあげられるけど、ミルクはそうもいかない…。やっぱり、何かを吸っていたいんだろうな。オッパイが恋しいんだろうな。と、また胸が苦しくなりました。

赤ちゃんは、吸う事で精神的にリラックス、安心出来るそうですね??

なので、おしゃぶりを買ってあげようかと考えてるのですが

卒業するのが大変だったら…
    歯並びが…と心配で悩んでいます。

でも、何かを吸いたいと求めているのに、我慢させて泣かせるのも可哀想だと思ってます。

おしゃぶりを試してみた方が良いのでしょうか…?

• 9月15日
すい。

うちの子は、なぜか階段の上り下りで泣き止んでいました。
夜中こっちが眠くてフラフラしそうな時は危ないので、階段の1番下の段で踏み台昇降運動みたいに 上ったり降りたりしました。
不思議と泣き止みます。
スクワットも効果ありましたが、自分が辛いので💦
不思議と階段上り下りで泣き止むと、その後はすんなり寝てくれることが多かったです✨
もしよかったら試してみてください🎵

• にっちぇ★

にっちぇ★

うちでも昨日は一度だけ、階段を登っていたら落ち着き、そのまま寝てくれました!

が、その後また試しても、ダメでした…(;_;)

とにかく出来る事は試してるのですが、必ず寝るのは、哺乳瓶の乳首にガーゼをつめておしゃぶりがわりにする事だけです💦

ひたすら口をチュパチュパ、頭上で吸うものを探す素振りをするので、何かを吸いたいのだと思います…。

私の指ですら吸い付き、寝てくれるんです。

母乳なら、オッパイを吸わせてあげられるのですが…。

他の方の回答にも書いたのですが、おしゃぶりを買おうか悩んでいます(;_;)

• 9月15日
かえで

アイアイさん分からります(><)凄く大変ですね
おしゃぶり少しの間は考えてないですか?
妹の子も少しの間はおしゃぶりしてましたよ!病院の人に相談出来ないですか?
歯入るまでは歯の並びとか大丈夫かも知れないので(T ^ T)
どこも悪くないですよね?赤ちゃん(><)

• にっちぇ★

にっちぇ★

返信が遅くなりすいません😢

ミルクもちゃんと飲み、ご機嫌な時間もあるので、体調は大丈夫かと思います(^^;

おしゃぶりを買ってみました!

まだ使ってはいませんが、様子を見ながら、最後の手段に使ってみようと思います💦

親切に細かく相談にのってくださりありがとうございました❗

• 9月16日
かえで

よかったです(`・∀・´)
おしゃぶりでなるべく負担かからないように頑張ってください(♡ˊvˋ♡)