※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

掴み食べやスプーンで食べる料理の挑戦しやすい作り方を教えてください。最近保育園で勧められているが、ご飯や料理は未経験です。おすすめの料理があれば教えてください。

手掴み食べ、スプーンですくって食べ、のやり方で挑戦しやすい料理and作り方教えてください😊
最近まで掴み食べを全くしてなく、保育園でおうちでも是非やってみてね〜との事だったので😅果物やオヤツ等は出来るのですが、ご飯?料理はお家では掴み食べしたことありません💦💦
おすすめのものがあれば是非教えて貰いたいです💓
※掴み食べした事ないの⁇そんなの自分で考えなよ。等の批判的コメントはやめてください。

コメント

いちご

おにぎらずみたいなのとか見ますよ👌
のりとのりでごはんをはさむだけってやつです!

卵焼きとか、ハンバーグとかもできそうですね!
肉じゃがとかそういう料理も、汁気切ればよさそうかなとおもいました!

うちも1歳過ぎて最近急につかみ食べに目覚めました🤣しかも保育園で!
朝は食パンの角切り、夜はお好み焼きや蒸し野菜を一口サイズにちぎったものを掴ませてます!本当はもっと色々作ってあげたいけど、平日は特に作る時間がなく💦