※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

生後一日目の赤ちゃん、体重2806㌘。足細く、オムツガバガバ。3000㌘以下のオムツが必要か悩んでいます。新生児用が大きいか心配。

昨日、出産した生後一日目の赤ちゃんですが、体重が2806㌘でした。足も細く、オムツもガバガバなんですがそれぐらいの体重の赤ちゃんは、3000㌘以下の赤ちゃん用のオムツを買ったほうが良いですか?我が家に用意してあるのは新生児用なので大きいかなぁ〜と心配です(・・;)

コメント

ルイ

うちは2766㌘でした!
メーカー忘れたけど、新生児用のSSっていうのを使ってました!
産婦人科にいるうちは、布オムツ借りて使ってましたよ!
あまり参考にならずすみません(^^;

  • みー♡

    みー♡

    ありがとうございます^_^
    新生児SSというのがあるんですね!
    見てみます〜♡
    布オムツをお借り出来る病院もあるんですね^_^

    • 9月15日
deleted user

うちは3400gで大きめだったんですけど、足が細くて看護師さんに相談したら小さめのオムツでもいいかもねーって小さめのやつ持ってきてくれました。
試せたら1番いいですよねー‼︎
すぐ大きくなりますが(^^;;

  • みー♡

    みー♡


    3400㌘、大きめでもまだ足は細かったりしますもんね!
    病院で小さめのオムツがあったんですかʕ•ٹ•ʔそれは試せていいですね!
    そうなんです…新生児用を3パックも買っておいてあるのですぐに成長して使わなくなったら勿体無いですよね(T_T)

    • 9月15日
aya

わたしの息子は2418グラムで
生まれました。
手足細いですけど
パンパースの新生児用で
全然漏れもなくいけてますよ😊

  • みー♡

    みー♡


    我が家もパンパースの新生児用が用意してあります!!
    漏れなくいけるんですね♡
    そのままで大丈夫かな^_^

    • 9月15日
ウォーター

うちは
2715でしたが
パンパースの新生児用使ってました(=゚ω゚)ノ

  • みー♡

    みー♡


    ウォーターさん
    ウォーターさん

    ウォーターさんベビちゃんも
    新生児用なんですね!!
    パンパースも一緒なので充分いけそうですね♡

    • 9月15日
  • ウォーター

    ウォーター


    いけます、いけます!

    すぐに大きくなりますよ♡
    3000g以下で生まれたのに
    3ヶ月の今では6キロ超えたので、
    Sサイズ使ってますよε-(´∀`; )

    • 9月15日
deleted user

うちは2825グラムで生まれ、新生児用ので大きくかったので3000グラム以下のオムツ使って丁度よかったです(o^^o)2回くらい買ってSサイズになりました!

  • みー♡

    みー♡


    体重近いですね♡
    3000㌘以下のを使って、次はSサイズになるんですね!!
    やはり赤ちゃんの成長は早いですね(^^)

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!間違えました!3000グラム以下の使ってつぎは新生児の使いました🙇今Sサイズです!!!

    • 9月15日
  • みー♡

    みー♡


    ばんばんさん
    なるほど〜^_^新生児用もお使いになられたのですね♡オムツもどんどんサイズアップしていきますよね^_^;

    • 9月15日
kankana ★

わたしの娘は2500でしたけど
パンパースの新生児で大丈夫でした😁 退院後も産院で使ったやつとしばらく同じやつを使って様子見てました❗

  • みー♡

    みー♡


    皆さん、パンパースが多いですね!!
    しばらく、様子見も確かに良いですね^_^我が家もそうしてみようかなと思います(^^)/

    • 9月15日
  • kankana ★

    kankana ★

    言い忘れましたがご出産おめでとうございます\(^o^)/

    • 9月15日
  • みー♡

    みー♡


    ありがとうございまぁぁす♡
    久々新生児にもぅメロメロです(^^♪

    • 9月15日
みほたん

息子は2150gで生まれ
小さかったんですが…
オムツのこと先生に相談したら
新生児用で大丈夫よって言われ
新生児用を使っていました(^^)
見た感じはオムツ大きいやん(; ̄O ̄)って思いましたが 笑
漏れたりもしてないです♫

  • みー♡

    みー♡


    新生児のオムツ姿ってなんとも可愛いですよね!!
    新生児用で漏れなくいけるんですね^_^
    漏れが心配だったので教えて頂き助かりました(^^♪

    • 9月15日
さぁ

うちの子はムーニーの、CMでやってる3000グラム以下のを使ってました!うちの子は2590です。
けど、入院中も退院してからもパンパース使ってたんですが、毎回ではないけど時々足のとこから横漏れして、ムーニーを2袋使った後パンパースの新生児よう3袋は使いましたよ♫帰ってから家にあるやつ試してからで遅くないですよ(o^^o)だめだったら買えばいいし、退院時にはもう少し体重増えるからムーニー小さいかもしれないですし!ムーニーの3000グラム以下のはほんとに小さいです!

  • みー♡

    みー♡


    オムツによってはサイズが違うんですね(@_@)そうですね!一度帰宅してから検討してみたいと思います(^o^)

    • 9月15日