※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職しようとしていて、軽貨物ドライバーの求人が月給40万円でボーナスなし、週休2日、8:00〜17:00、残業月20時間という条件です。給料が高いけど普通なのか、落とし穴はあるか気になっています。有給休暇は法律で半年〜1年後に5日取れると思います。

旦那が転職するのですが、軽貨物ドライバーの募集がたくさんあってどれも月給40万〜です。
ボーナスはなく、週休2日、8:00〜17:00、残業月20時間
となっています。
思っていたより給料が高くてびっくりしています。
ボーナスもないし、長期休みも特にないのでそうなのかな?とは思うのですが…
普通免許でできるドライバーでもこのくらい普通なのでしょうか?言い方悪いですが、落とし穴があったりしますか?(残業時間が長いとか)
ちなみに有給休暇とか書いてなくても半年?1年経ったら法律で5日取れることになってますよね?😮

コメント

ママリ

旦那が軽貨物ドライバーをまとめてて支店長してます。個人委託ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり詳しくないのですがこれで分かりますか?😥すみません💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

社保完備って書いてあるので個人委託じゃないみたいですね💧

• 7月1日
cheese🦔🧀

旦那の義理姉が大型トラックの運転してますが、聞いた話だと給料多く貰えるのはその分何かあった時の保険だと言ってました。
例えば荷物が中で崩れた。トラックをぶつけた。となれば会社が払ってくれるのかと言ったらそうでは無い所が多いそうで😓💦
なのでトラックの給料は高めの設定が多いと聞きました!
なのでそこまで貯金できるかは正直どうなんだろう…と個人的には思ってます😅💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

因みに旦那の義理姉は以前、コンビニの弁当をトラックの中でひっくり返す返してしまい全部、個人で買い上げになってしまいえらい目にあったと今じゃ笑い話で話してくれます😅💦高い物じゃなくてよかったと…

• 7月2日