※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手を繋いでくれず、基本的に小走りしています。発達に異常があるでしょうか。同じような経験の方いますか?

娘が未だに手を繋いでくれず、手を繋いでくれないので基本的に小走りしてます。

何か発達に異常があるんでしょうか。
同じような方いますか?

コメント

ママり

娘も手を繋ぐの嫌がって振りほどかれます😥
とにかく自由奔放に動きたいタイプです、、
でも保育園ではちゃんと公園まで歩いていけてるようなのであんまり考えてなかったですけど、発達障害の可能性があるんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

youtubeのオススメ動画に自閉症児の特徴で常に走ってるって書いてあって、気になってしまいました😭

• 7月1日
  • ママり

ママり

他に気になる点なければそんなに気にすることないかと思いますよ😊

• 7月1日
はじめてのママリ

保育士ですが、まだまだ自分の思い通りに走り回りたい時期です🤗

わりとみんなそんなものです🤗
なんなら5歳でも10mくらい直進があればすぐ走ります🤣
子どもって自分で自由に動くときは走っちゃう生き物なんです😇

それを少しずつ少しずつ「なぜ走ったらいけないのか」と教えていって理解できたときに隣を歩けるようになるので、まだまだ仕方ない時期です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます!✨
    病院内や飲食店等は不安なのか手を繋いでくれるんですが、それ以外は手を繋いでくれないし、基本小走りなので落ち着きが無いのが心配で、、言葉は25個くらい出ているんですが😭

• 7月1日
はやぶさ🚄

うちも手を繋ぐのめっちゃ嫌がりますよ~😅
駐車場など危ない場所は手首を持つようにしてます(それもめっちゃ嫌がりますが)

1歳半の検診も保育園でも特に何も言われてないです!

ちなみに我が子は知らない場所でもどこでも手繋ぎ拒否です😭

• はやぶさ🚄

はやぶさ🚄

ちなみに1歳8ヵ月です。

• 7月1日