※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見をお聞きしたいです。結婚前から、実母が体調が悪くて仕事を辞めて…

意見をお聞きしたいです。
結婚前から、実母が体調が悪くて仕事を辞めて以来、収入がないので毎月生活費として2万円渡してきました。
結婚後も夫もそのことは理解の上、毎月2万円を渡すことは続けています。ボーナスのときは3万円を渡しています。
来年から私がアルバイトで働くことになり、給料が確実に下がるので、ちょっと冗談交じりで、実母に「渡すお金も減る」というようなことを言いました。
そのときは「えー」と笑っていましたが、あとから「あなたの給料が下がっても、私の生活に関係はない。私の生活が苦しいことを理解して支援してくれてると思っていたのに、何もわかってくれていなかったんだね」のようなことを言われました。
それもそうだなとは思います。
皆さんなら今後も変わらず同じ額を支援し続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、むしろそんな発言
された1円でも渡したく
なくなります🤣笑

Min.再登録

そう言われてそれもそうだなと思っちゃうんですか?!💧
そんな事言われたら私なら支援自体止めてしまうと思います。

ママリ

お母様がどのような体調不良で収入不足なのか分かりませんが、
私なら金額を減らします…

お母様の発言、そっくりそのまま言い返したいほどです。
「あなたの体調不良は、私の生活に関係ない。今まで感謝してくれていると思っていたのに、親を思う私の気持ちを何も分かってくれていなかったんだね」
って感じです💦

お母様、もう支援してくれるの当たり前と思われてて感謝してないんですね…この言い方的に。
そんなこと言われたら私は支援しません💦

はじめてのママリ🔰

仕送りやめますね

そんな風に言われたらお金だしたいとは悪いけど思わないです

普通は娘の家庭心配するのが親だと思う

hnnmm

うーん、、、なんか感謝されてない感じがしてモヤモヤします😅
支援が当たり前って思ってるあたり、血が繋がっていてもなんか違う気がしてしまいます。
気を害されたらすいません💦