※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

3歳児の蓄膿症について相談です。抗生剤で治った子供がいますか?早く良くなりましたか?夜中咳が気になります。

3歳児の蓄膿症について

2週間前頃から黄色い鼻水がかなり出てておかしいなーと思って小児科に行ったんですが、風邪の終わりかけまねー!といわれカルボステイン処方され良くならなかったので10日後に行ったら蓄膿症と言われて抗生剤のクラリスロマイシンを2週間分処方されました!

同じように蓄膿症になった子供をお持ちの方、薬だけで治りましたか?またすぐ良くなりましたか??
夜中咳が出てるので気になって💦

コメント

chitta

幼稚園に行き始めてから鼻風邪が全然治らず、もう一年…
アレルギーもあるので全然治りません🥲
薬飲んでよくなったなーと思ったら次の鼻風邪もらってきます。
こまめに鼻水かめば治りやすいそうですが、鼻水はでなくて奥の方でグズグズしてるので耳鼻科通ってます💦

• モナ

モナ

幼稚園ってやっぱり凄いですよね!!うちも四月から始まったんですが治ったと思ったらつぎのをまたもらってきて毎回こじれて大変で💦💦やはり小児科より耳鼻科のがいいんですかね?!

• 7月1日

副鼻腔炎と同じですよね?
風邪の終わりかけに夜中に咳込むようになり副鼻腔炎と言われました😣

うちは抗生剤入りのカルボシステインと、一日おきに耳鼻科で鼻吸いです😂
奥の奥なので自分じゃ無理です…
10日くらいで落ち着きました。
今は薬は飲まないけど、完治までもう少しで、3日おきくらいに耳鼻科です😭

幼稚園行ってるので、ちょっとでも鼻水もらうとすぐやっかいになっちゃいます😭

• モナ

モナ

そうだと思います!

そうなんですね!特に鼻吸いとかはしてもらえず、、薬のみで治るのか?!耳鼻科に行った方がいいの
    か?!と思ったり💦💦

うちも四月から幼稚園始まってずっと風邪やら、拗らせて喘息になったりでたいへんで😭次は蓄膿症かと

• 7月1日

退会ユーザー

耳鼻科行った方が良いと思います☺️
    奥なので鼻血出るほどやられちゃって可哀想なんですが😂
    一日おきに連れてくのもけっこうきつくて😭

夜中咳込んで起きちゃいませんか?
    辛そうで可哀想ですよね…

• 7月1日
  • モナ

モナ

それ相当痛そうですね😭一日おきは大変ですよね、、月齢も一緒ですね!10日も落ち着くまでかかったんですね。。ちなみに最初はかなり酷かったですか?!
    土曜日連れてってみます!!!

• 7月1日

退会ユーザー

最初は普通に透明でサラサラの鼻水だったんですが、やはり黄色いのが出たり痰が絡んだような咳が夜中だけ出ると始まった…と思います💦
    寝る時に鼻から喉に落ちるからだそうです😭

幼稚園始まって2回目です😂
    これまで風邪知らずだったんですが…

早く良くなるといいですね✨

• 7月1日
  • モナ

モナ

そうなんですねー!!薬だけで良くなるのか本当に疑問で💦耳掃除アンドセカンドオピニオン的なもの求めに耳鼻科いってきます!

• 7月1日