※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4週目の男の子がミルクを飲もうとしない症状で心配。似た経験の方がいたら教えてください。近所の小児科に連れて行く予定です。

新生児で似たような症状があった方がいたら教えてください😥

生後4週目の男の子なのですが、
今日ミルクを欲しがって大泣きした後でいざ飲ませようとしたところ、うまく哺乳瓶を咥えませんでした。
おかしいなとおもっていると、目が寄り目になって、手足が青紫色っぽくなり、若干硬直?しているようにも見えました。

明日にでも近所の小児科に連れて行こうと思っているのですが、、とにかく心配です😢
もし同じような方がいらっしゃったらお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もしあるなら
写真や動画を撮っておくといいですよ!
眠いからとかはないですか??

寄り目、白眼にはしょっちゅうなりますが
青紫になるのは心配ですね、、

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    直前まで大泣きしてたので眠いってことはないんじゃないかと思うのですが…
    次もなったら動画撮っておきます😢
    寄り目や白眼はよく聞きますよね🥲

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは眠いとギャン泣きしますよー!
    ミルクかなぁ?と思ってミルク飲ませようとしても
    怒って余計に泣きます👶

    根気よく抱っこしてトントンしてみると寝落ちするかもです!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

大泣きしたとの事なのでチアノーゼの可能性はないでしょうか...?💦
呼吸が普通にできているのなら違うかもしれませんが🙇‍♀️

手足が青紫になるのはちょっと心配な気がします😣
何かあってからでは遅いので、救急の電話相談とかで聞いてみてもいいかもしれないですよ!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    コメント頂いてから電話相談にかけてみたところ、泣き入りひきつけで一時的に軽い酸欠状態になったのではないかとのことでした😭
    とりあえずは様子見でいいと言われましたが、念の為早めに病院受診しようと思います😢
    ありがとうございました😢

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    とりあえず何事もなかったようでよかったです〜🥺

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして。うちも子供が全く同じ症状になっています。よろしければお子様のその後の症状など教えていただけないでしょうか?

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    気付くのが遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    この症状を見るとびっくりするし不安ですよね…😢
    うちは症状が出たのはこの1回だけで、後日小児科で相談したところ、一瞬だけの出来事なら問題ないとのことでした!
    今ではごはんもモリモリ元気に食べています😊
    小児科や保健師さんに相談すると少し安心出来るかと思います(すでにされてたらすみません)😢

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです。ご丁寧に返信ありがとうございます。うちは何回か続いたので念のため後日脳波の検査をすることになりました。ままり様のお子様のように何もないことを願うのみです。

    • 10月23日