※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

子どもがテレビを至近距離で見て困っています。子どもがキッチンに行かないようにする方法を教えてください。

結構前から子どもがテレビに張り付いてものすごい至近距離で見ていて困っています(((o(´>ω<`)o)))
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どのようにされていますか?

また、我が家はリビングとキッチンの境目のドアが引き戸です!
最近、子どもが一人で開けられるようになったのでゲートの購入を考えたのですが、ゲートがお高めなのとそこをゲートにするとエアコンがリビングとキッチン両方効かせなくてはならず、電気代もかかるので迷っています(((o(´>ω<`)o)))
100均でつっぱり棒を購入し、試してみたのですが、私も一緒にリビングにいて子どもがキッチンに行かないようにする場合は使えるのですが、私がキッチンにいて子どもはリビングにいる時に子どもがキッチンに来ないようにする時はドアの構造上棒が使えません・゚・(。>Д<。)・゚・
何か良い案はありませんか?

コメント

daichan

テレビ至近距離!わかります。うちもです!どーすればいいのか悩みます。

ゲートは、ホームセンターでパーツ揃えて作りましたよ(笑)

• アイス

アイス

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月15日
のんびりママ

うちは離れて一緒に見る週間をつくりそれになれてもらうってのをしてました。(効果微妙)
今2歳になり未だにテレビに近づき過ぎますが、最初は大きな声で理由も言いつつ怒りました。それでもダメなのでこそっと遠くから消したりして、テレビさん恥ずかしいって!とか言ったりしながらもたまに大きな声で離れなさい!って言ったりしてます。
なので徐々には減りました。

ゲージは我が家も家の構造上電気代が悲惨なことになるので今はやめましたが、ゲージ自体は中古屋さんで安く綺麗なものを買いました。

• アイス

アイス

ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 9月15日