※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちょす
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜通し寝てくれず、昼寝もバラバラ。夜中のミルクが癖になっていて困っています。夜のミルクはやめた方がいいのか、どうしたらいいでしょうか?

今生後9ヶ月でもうすぐ10ヶ月になる息子がいるのですが
3ヶ月頃から夜通し寝てくれたことがありません🥲
夜7時から9時の間に寝て朝5時頃に起きて昼12時から30分ぐらい寝て
午後からは5時から寝てしまう時もあれば寝ないときもあります😓
昼寝の時間帯が悪いはわかっているのですが
上の子がいるとなかなか寝てくれず寝さそうとしても
すぐ覚醒してしまいます😓
9ヶ月ぐらいのお子さんは夜通し寝てくれますか??
あと、夜起きたときにミルクを多くて3回少なくて2回あげていてミルクあげるのが癖になっていて
だめなのかなぁとも思うのですが
ミルクをあげないと泣き叫ぶので壁が薄いこともあり
あまり長時間泣き叫ばすこともできません😥
上の子のときは夜中起きてもお茶のんですぐ寝てくれたのですが下の子はそうはいかないです😓
夜のミルクはやめた方がいいのか、まだあげててもいいのか
どうしたらいいのか分からず質問させていただきます。
同じような方何かアドバイス頂ければありがたいです。

コメント

年子ママ

うちは7ヶ月なんですけど
19時〜20時 就寝
1時〜3時の間で1回起きるので
ミルクあげてその後おしゃぶりして寝る
5時〜6時 起床
ってかんじです!
上の子のときは1歳3ヶ月ぐらいまで
ミルク飲んで寝てました😂
夜中起きても2時間ぐらい空いてれば
160ぐらい作ってあげて
結局100ぐらいしか飲まず寝る
ってかんじでした!
このやり方が正解なのか間違ってるのか
わからないんですけど
上の子2歳半なんの問題もなく
育ってます😂

  • 年子ママ

    年子ママ

    あ、1歳過ぎてからは
    夜中は起きず朝まで寝るように
    なりました😊
    寝るときにミルク飲まして
    そのまま寝かしてました!

    • 7月1日
  • れいちょす

    れいちょす

    ありがとうございます!
    1歳3ヶ月頃になったらもうミルクあげなくても勝手に朝まで寝てくれましたか???🥺

    • 7月1日
  • 年子ママ

    年子ママ

    220飲んでたのがだんだん減って
    最終的に哺乳瓶を嫌がって
    添い寝で寝るようになりました😆✨

    • 7月1日
  • れいちょす

    れいちょす

    そうなんですね!!!
    そうなってくれることを願ってもう少し夜ミルクあげようかなと思います!!😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子、いまだに夜通し寝たこと一度もないです😅いまも一度、ミルクあげています。
1歳になったらミルクをあげるのをやめようと思っています💦

まだ9ヶ月ですし、ミルクあげるのは大丈夫じゃないかな?と思いました😲

アドバイスではなくすみません💦

  • れいちょす

    れいちょす

    ありがとうございます😊
    一緒の方おられて安心します😂
    いつかは飲まなくなるものですし
    とりあえず今はもう少し夜あげてみます😂

    • 7月1日