※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みが強く、赤ちゃんが吸うのを嫌がります。飲ませ続ければ炎症が収まり、元に戻るでしょうか?どうしたらいいですか?

乳腺炎になりました。
助産師さんに詰まりをとってもらって
抗生物質と痛み止めをもらって帰ってきました。
まだまだガッチガチで痛すぎます💦
👶が吸っても嫌がって怒るんですが、
このまま飲んでもらってたら少しずつ
炎症も収まって元に戻りましすか?😢 どうすればいいんでしょうか?💦

コメント

n

1歳なるまで完母で何度か乳腺炎で40度出ました😭
病院へ行っても出すしかないと言われたので
私は地域の助産師さんに来てもらって
絞ってもらったら痛みもなくなりました🥺
あとはマシな時にいつもより多めにあげたりいろんな方向からあげて
自力で治したりもしました😅
痛いし辛いですよね😭
大変だと思いますが無理しないでくださいね🥺

🧸

しんどいですね😱
私も次男を産んで4回乳腺炎になりました💔
ガッチガチで赤ちゃんも吸うの嫌がりますよね😭
このまま頑張って飲んでもらって、飲み終わったら自分で詰まっていたところが開通してるか絞って確認してました💦

あとは芋シップをしておっぱいの熱をとっていました💦

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

詰まりが取れているならひたすら吸ってもらうしかないかと😭痛みとしこりは数日で取れるはずです💦辛ければ少し冷やすと楽になります。冷やし過ぎはダメですが。もしまだ詰まりがあるなら、再度マッサージを受けた方がいいと思います!