※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はう
住まい

近々新築戸建てに引っ越しです。ご近所さんへの挨拶品皆様、いくらくら…

近々新築戸建てに引っ越しです。

ご近所さんへの挨拶品皆様、いくらくらいで何をお渡ししたかも教えていただけたらたすかります。

旦那と意見が分かれて迷ってまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ以前だったので、5百円くらいのお煎餅詰め合わせをお渡ししました🍘!

ご近所の方でその地域の45リットルごみ袋10枚入りを2つセットで熨斗をつけて渡してくれた方がいたのですが、頭いいなー!と思いました😊
安く済むし、洗剤や食べ物と違って好みがないから確実に使うものだし!

もう引っ越す機会はないと思いますが自分も真似したいなと思いました🌟

はじめてのママリ🔰

500円くらいで
ジップロックとか
ラップが1番貰って
よかったです😊
うちは、お菓子の詰め合わせ
にしました!

洗剤とラップのセットを送りました!値段は夫任せだったのでわからないです、すみません💦

ご近所も新築ラッシュで焼き菓子とか食器用洗剤とかいろいろ頂くのですが、私個人としては焼き菓子より洗剤とかの日用品頂いた方が嬉しいですね🤔
日用品も好みあるかと思いますが、食べ物だとアレルギーや好みがあって食べなかったりって感じで、わたしは食べられなかったので😣

はじめてのママリ🔰

1000円程度のお菓子をお渡ししました。

いただいたのも同じようなお菓子です。
日用品などはありませんでした。

コロナ前、周りも同じ頃に完成した分譲地です。

ポムポムプリン

我が家は500円くらいのラップとジップロックのセットにしました😊
サイズもコンパクトだし軽かったので、持ち運びも楽で良かったです👍

今までいただいたのは、お米、焼き菓子、食器用洗剤とスポンジのセット、ラップとジップロックのセット、以前住まわれていた地域の名産品(乾物でした)などでした✨
価格的には皆さん500~1000円くらいでした👀

ままんま

500円か700円くらいのラップやジップロックのセットです!楽天で注文しました!
お菓子とかもらったことありますが、好みもあるし実用的なものにしました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは500円ほどのジップロックのセットにしましたが、後で引越しされて来た方にいただいたりしたものは、1500円ほどのものばかりで恥ずかしい思いをしました😣入居がほぼ同時だった方からは交換でいただいたりした時はさらに恥ずかしかったです。
ご近所さんの収入によって、挨拶の品も変わってくるのかな…と、思います。
もらったものは、『茅乃舎の出汁』『ドレッシングの詰め合わせ』『有名な焼菓子』などでした。

洗剤とかが無難でいいかなあと思い渡しましたがもらう側としてはお菓子だとワクワクして洗剤だとガックリって感じでした🤣🤣