※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、ストレスを感じている。成長が心配で、どうしたらいいかわからない。

生後50日、今日まだ250mlしか母乳飲んでない。。
スケールで毎回母乳量測ってるけど毎日400後半くらいしか飲んでなくてただでさえ少ないのに。
母乳のあとに粉ミルクあげたり、粉ミルクだけにしてみたり、搾乳でも飲みの悪さは変わらず。
途中で寝たり、いらないってされたり…
無理矢理飲ませるのも辛いし授乳、ミルクタイムがストレスです…。
なんで飲んでくれないの😭
このまま大きくならなかったり成長曲線下回らないか焦りがすごいです。

コメント

スケールあるならとりあえず飲む量だけあげてみて、体重減ったりしたら病院とかに相談すれば良いかと!

• ママリ

ママリ

体重減ったかはどのくらいの期間で見ればいいんでしょうか💦
    毎日体重見て一喜一憂してしまいます。。

• 7月1日
ママリ

私も生後1ヶ月の娘が全然飲まなくて不安すぎて、毎日つらいです😭
授乳が恐怖です…。
母乳そんなに出てないのに、ミルク足したくても飲まないし、ミルクだけにしてもほとんど飲んでくれない。
どーしたらいいのかわかりません😭

• ママリ

ママリ

同志ですね😭
    混合でミルク何回、どのくらいの量足してますか?><
    私はこの前体重測ったら1日15gしか増えてませんでした。。

• 7月3日