※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

自分の子供が仮に悪くてギャンギャン泣いて手に負えないときは保育園の…

自分の子供が仮に悪くてギャンギャン泣いて手に負えないときは保育園の先生も他の園児も誰一人教室に居なくて自分の子だけポツンとしょんぼり教室に居ることはありですか?

落ち着かせるためだったら、たった一人で教室に居させるのはありですか?5分ちょっとなら短いし許容範囲でしょうか?

コメント

何歳の子かにもよります💦
年中、年長ならそのくらいなら許容範囲ですが、1歳児ならナシです!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

3歳ならアリってことですよね?

• 7月1日

退会ユーザー

3歳ってことは年少さんですよね?🤔
    私の中で年少さんはナシです💦💦💦
    教室で1人って子ども的にはかなり怖さもあるとおもうんですよね。
    その中で3歳を1人…はちょっとなと思います。
    1人にしなきゃ行けない理由もギャン泣きで手に負えないからって…ちょっと意味がわかりません💦
    それを見るのが仕事じゃないの?って感じです😅

• 7月1日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

勘違いしてました💦そうです。年少さんです。今日迎えに行ったら私の子だけ教室の隅の方でポツンとしょんぼり俯いて立っていました。
    誰も先生いなくて、娘を呼んだのですが私のとこにも来ずずっと俯いたままで。5分ちょっとして先生が上から降りてきたのですが、どうして一人なのか聞いたら「〇〇ちゃん(私の娘)なんで一人なんかねー。ほらママに説明せなねぇ。」って私の娘に話しかけてました。
    私も流石にイラッときて文句などは言ってませんが、態度には出ていたとおもいます。それに気づいたのか先生が「午睡の後から機嫌が悪くてこっちが声かけてもギャンギャン泣いたりしてたからとりあえず一人にして落ち着かせようとした。」とのことでした。

確かにうちの子は癇癪起こしたらめんどくさいです笑
    私もほたっていることもあります。でも目を離したことはないですし、たった5分ちょっとだったとしてももし一人で教室にいる時に何かあったらどうするつもりだったんだろう。と思ったら悔しくて…

• 7月1日

退会ユーザー

保育園って3歳クラスには補助の先生は付かないのですか?💦

付かなかったとしても、どんな事情であれ、1人残すのはどうかと思います。
    しかも、説明も3歳の子に丸投げって…。
    私なら職務放棄ですか?って聞いちゃいそうです🤣

• 7月1日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

うちの保育園は人数に応じて担任の人数が決まるんです!うちのクラスは他のクラスに比べて少ない為補助の先生も居ずに一人です💦

私も本当に職務放棄?って喉のあたりまで出てきそうでした笑
    けど私も短期なのでグッと堪えて一度話を持ち帰って主人と話そう。と思いました💦

結果主人もどんな状況であれ、一人にするのはよくない。ということで明日主人がもう一度保育園の方に詳しく話を聞くそうです。

• 7月1日
mini

1~2歳ならひとりぼっちの恐怖が強そうなので無し。
3歳以降なら仕方が無いかなとは思います🤔

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ありがとうございます。

• 7月1日
マーチ

子どもを保育室に1人きりにするなんていくつになっても有り得ません。
保育園幼稚園は安心する場所であるべきなのに
一人きりで悲しい、寂しい、怖い…
そんな思いさせて…信じられません。
癇癪起こして泣く子はいつもそういう対応してるんですかね?その先生に不信感高まりますね…
園長先生に相談出来たらいいのですが…

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

実は時々〇〇先生いかん!って言ってかなり泣くこともあったんです💦でも私たちはただ家にいたいだけかなーーと思ってたのですが今回のことがあって、もしかしたら今でも先生から嫌なことされたり言われたりしてたんじゃないのかな…とか色々不信感が芽生えてきました…

3歳ですがやっとやっと少し喋れるようになってきたばかりなので、何があったとか説明はまだ子供からできないので何があったかを先生からしか聞けないのが悔しいです。
    先生から聞く話だともしかしたら嘘もあるかもしれないし…

• 7月1日