※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

今週は子供達、夫が頑張ってくれました😊
今までテレワーク&残業殆どなかった夫が急に忙しくなり出社。
毎日22時まで頑張ってました!
上の子は保育園から帰ってきてから
あまり相手してあげられなくて
とーちゃんいない!と文句言いながら(笑)一緒に過ごしてくれたし、
何かを察してたのか嫌いなピーマンもパクパク食べて😳
下の子は暑い中での保育園の送り迎えついてきてくれて、
帰宅後のバタバタ時間で放置しちゃってしばらくギャン泣きさせてしまってました😅
しばらくこの日々が続くけど家族みんなで乗り越えよ〜✊

ゆき

今週は幼稚園のPTAのまつり、
子供バザーを頑張りました🙌
コロナ禍の中ですが、
コロナだからやらないのではなく、
規模を縮小して子供たちが
楽しめるように
いろいろ考えました😳✨

あとはPTA会長と園長先生が
集まる研修?にも
参加してきました!
(幼稚園のPTA会長をしています)
他の幼稚園の会長さんは
とてもしっかりしていて
私なんて全然ダメでした…
人前で話すのは苦手だし
文章まとめるのも得意ではないので
精神的にやられました(笑)

来週からは子供たちが
夏休みに入ります。。
来週からは家で子供たちと
過ごすのを頑張ります😂😂

ぷるぷる

元旦以来久しぶりの発熱。
元旦の熱は謎で終わって、前回いつ風邪引いたっけってくらい久しぶりのお風邪。
熱は2日でおさまったけど、たんが絡んですごく苦しそう😢
だから今日は耳鼻科に行ってみよう。

日々もう少し大人しくしてーって思ってたけど、いざ風邪ひいて大人しくなってしまうと心配で心配でうるさいくらいがちょうどいいと思ってしまう💦
元気すぎるくらいがちょうどいいってよくわかる。
回復までもう少し。嫌いな耳鼻科に行くけど頑張ってみてもらって早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

もう金曜日か。。。
義母がストレス、早く天に召されますように👼👼

よっぴー

海外にて初の旦那の出張。。。数日頑張った😊あと、1週間!! がんばります!

ママリ

待ちに待った金曜日😄
やっと梅雨もあけそうなので、明日は洗濯祭り!!子どもの靴、シーツ…何洗おうかな😌

にこ

皆さん毎日お疲れ様です✨
今週も朝から寝るまで家事育児頑張りました👏
主人の約立たずっぷりが半端ない( ̄▽ ̄;)
なので今日は、朝ごはんもお弁当も作らないでおこうと心に決めました。
毎日夜ご飯も頑張って作っても美味しいも言わず黙々と食べるだけ。
作るとか頑張るとかアホらしくて辞めようと思います。
こんなにムカつく事もなかったので今日は実行しようと思います!

ママリ

臨月のワンオペ!
足も腰も痛いけどなんとか耐えた🥲
旦那が6月20日からずっと休みがないけど日曜日ようやく休み!旦那も頑張った!

めろぅ

住宅購入の為に関係各所とやりとりし、物件の引き渡し前検査をし、新しく必要な物を買い揃え…ようやく引き渡し!
忙しかったー…

色々、仕事にも使える知識が勉強になりましたー✨

はな

ぎっくり腰and生理の中
ワンオペがんばった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

美味しいご飯たくさん作った!
そして怒り爆発したい気持ちをハゲるほど我慢して
目を見て叱ることが多くできた!

よしよし、自分!

はじめてのママリ🔰

体調不良で今週は幼稚園休み久々に家にずっといたけど最初に出てくる感想がしんどいでごめん。
どっちかというとイライラする。怒られればパパがいい、パパにあいたい、パパ帰ってかてほしい、もうほんと嫌💦
下の子が唯一の癒し😩

あずき

産後初めての生理と毎日の偏頭痛を乗り切り今日は2件目の保育園見学。
終わったら西松屋行くぞー!!

はじめてのマリリン

子どもの誕生日に朝から食材の買い物、パンケーキ作ってフルーツくり抜いて飾って、子どもを室内遊園地へ連れて行って…無事誕生日迎えられた!
今週は2回育児講座に参加して、走り回る息子に気を遣いながらもなんとか講師の方の話を聞けた!
あと残り1日で朝から疲れで体が重い…今日乗り切ったら週末旦那休みだからがんばろう。
とにかく今日まで頑張ったぞ!!

初めてのママリ🔰

今週は家族3人風邪ひいて、しんどかった。
そんな中、寝返りする4ヶ月の赤ちゃんのワンオペ風呂。
膝の上で暴れ回って大変。
とりあえず赤ちゃんの風邪が悪化しないよう、お風呂の蓋だけしめて使ったものの片付け放置して、赤ちゃん拭いたりスキンケア優先にしてた。その後も離れると泣くから常に一緒。
旦那帰宅してご飯の用意→洗い物して授乳して寝る。

旦那がお風呂入る時、「ごめんお風呂荒れてる〜」って一応言ったけど、今朝「あんな荒れてるとは。自分で使ったやつは片付けてな。また言い訳ばっかりやな。」やってさ。

は?ワンオペ風呂したことやつに言われたくない。
こっちは授乳中やし、薬飲めずに栄養ドリンクで風邪とたたかってますねん。
そんな中頑張ってるのに。
ゆっくりしといて言うんやったら洗濯とかしてくれますか?
使うタオルなくなるやん?誰が洗濯するん?赤ちゃんのガーゼとかスタイ残数ないねん。
気にしたことあるか?

遅くまで仕事頑張ってくれてるけど、夜はしっかり寝れてるやん。赤ちゃん泣いても起きひんやん。

イライラした金曜日の朝でしたー

ずーっと眠くて体がダルかったけど、頑張って仕事に行った!

kmama

里帰りの準備の為、2ヶ月ちかく家を空けるので掃除等々頑張りました🧹🧼🧤
今週からは実家でゆっくりするぞ〜😂

はじめてのママリ🔰

1歳と2歳連れて
バスに乗って
広い公園に行きました!
体がバキバキ!
頑張った~
また頑張るぞ~

おすし

皆さんお疲れ様です🍀
また色々環境も変わって、早起きとお弁当作りも毎日頑張った〜( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ) 明日もあるけど😂
まとまった睡眠もとれなくなったりお腹も出てきて腰痛が出てきたり、色々しんどいこと増えてきたけど頑張ろ〜😭🌼

娘の体調不良で今週は保育園と仕事1回しか行けなかった🥲
熱が久しぶりに40度まで上がって夜は息してるか何回も確認した😭寝てたと思ったらか細い声で「まま…」とか言ってて体辛いんだなあとこっちまで辛くなって😭
保育園行事もお休みさせてしまってなんだか可哀想…だけどやっと治ってきて来週から元気に保育園行こうねって娘と自分に言い聞かせながらまだまだゆっくりするよう〜🤧

きなこ

今週から離乳食を始めてお兄ちゃんの食事プラス離乳食の用意を頑張った!
お総菜に頼らずにご飯を作った!旦那の好物も用意できた!
週末は遠出は出来ないけど近場に遊びに行って外食するぞー♪

はな

週末資格試験のため、今週は夜中勉強してました。

ママお仕事があるから、と言ったら「がんばってね」と言って、すぐ寝ようとしてくれた娘に感謝🥲

イヤイヤぐずることもあるけど、素直でとってもかわいくて毎日癒しをありがとう。

あいぜん

また子供2人&私、風邪で病院行ったり来たり😭
火曜日私と姉、今日妹。私達の戦いはまだまだ続く。。。
しんどいけどガンバル😭😭😭

nini

ワンオペで月曜からRSにかかった子供の通院やら看病、自分も生理と喉の痛みでしんどい(T_T)子供も預けられないから自分の病院も行けない(T_T)5日目だけど子供も熱上がったり下がったりで咳込みも酷くて可哀想だけど、24時間ずっとゲホゲホされてて、こんな事思っちゃダメなんだろうけど、もう咳の音聞くのもストレスすぎてうんざりしてきた。いつまで続くんだろ(T_T)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小児科で、お母さんの薬もお願いしたら出してくれないですか?🥺

• 7月16日
  • nini

nini

コメントありがとうございます😭🌈

子供が受診した時は私はまだ体調に何も変化は無かったので、私の分の薬は貰わなかったんです😢💦

• 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど。大変ですね💦
    無理なさらずに🥲

• 7月16日
チョコパイ

月曜の朝から、咳鼻水が出始めた下の子。
何となく不調で、今週は保育園からの呼び出し覚悟していたけど、何やかんや今日まで乗り切ってくれた!

上の子も、朝登園拒否でグズグズになることあるけど、私がバタバタしてると察してくれるのか、
「そろそろ保育園の時間?」
って自分で気持ち切り替えてくれることか増えてきた!

旦那は何度言っても全く成長してくれないけど、日々成長していく子どもたちに感謝✨❤️

日月

朝顔の持ち帰りがんばりましたー!!!
大きい鉢抱えて、ベビーカー押しながらお姉ちゃんと電車で😂

はっぱとかチクチクして痒い痒い💦
でも、おかげで、素敵な朝顔が咲いてるのを見ることができました💕

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

私も今日、娘のあさがお持ち帰りましたよ(^^)

電動自転車の前かご入るかドキドキでしたが何とか入って持って帰れました💦💦

葉っぱとかチクチクするの大変でしたよね😅😅

• 7月16日
むすび

夫は日曜日から出張で家におらず…出張先で元上司と飲み。仕事と言えど飲みはあるし1人でゆっくり寝れるし、いいなぁ。

こっちは反抗期の3歳児とまだ小さな赤ちゃんの面倒。
朝からイライラ。ストレス溜まりまくったけど、今週はなんとか乗り切れそう(´-ω-`)
また来週も出張でいないけどな😤

旅行行きたい。
友達と会いたい。
美味しいもの食べたい。
1人の時間欲しい。

きむ

1週間まるっとフルワンオペ頑張りました
どうやって過ごしたか記憶が所々ないです😅

雪見だいふく🔰

今週は検診が14時半で午後の予約になってしまって、帰ってきたのは19時ごろ。
4時間ぐらい息子と離れてただけで、ばあばと息子が迎えにきてくれた時に泣きそうになってしまった😭離れるの寂しい。でも、出産がんばるよぉ!

お腹も大きくて苦しくて、動くとお腹痛いし腰も痛いし夜はムズムズ。こんなのもあと少しだ〜!来週の金曜日には37週越えるぞ!目指せ37週!

うみうみ*4kidsmämä

W息子の受診から始まり次女の受診、長女の学校役員、保育園行き渋り…🙃
頑張ったー!!

ぱお

月曜日、息子が初めての熱性痙攣で意識なくて
怖くてパニックだったけど
様子を動画に撮って救急車にも
しっかり話して搬送してもらえました。
救急車待つあいだ、旦那に電話したときは
怖くて声でなくて泣いてぐずぐずだったけど。
今は無事元気になって安心です😭

イヤイヤ期で毎日イライラさせられてたけど、やっぱり子どもは元気が1番ですね😭❤

はじめてのママリ🔰

おつかれさまでした〜🍀
本当によく頑張ってます😌

今日は娘と お篭りしていよう。無理せず。😌

ママリ

細かい所用を沢山片付けられたけど、
4ヶ月目前にして初めて乳腺炎😭
フラフラしながらも熱も下がってきたし、なんとかワンオペで頑張れたー!🙌

はじめてのママリ🔰

月曜日にRSウイルスになり
熱もあがって咳も出てその度に
ぐずるというか暴れる…。
寝たと思えば咳き込み起きる。
なかなか良くならない…。
来週は保育園行けるかな…。

マリ

とりあえず色々しんどい、きつい、寝たい、今週も無事にあと1日終わりますように

みー

夫と子育てについて、ズレがあり少し気まづい雰囲気になりました。〔軽く口論みたいな感じです〕
そのまま、夫は黙って自分の部屋へ戻り翌朝出社…
また1週間とか口きかない日々を過ごすより、、と思い、私からLINEしていつも通りに普通に接した自分、偉い!!
これが、私の頑張ったことです☺️

まめたろう🔰

○ウツ旦那さんが残業して帰ってこない日のワンオペ
○定時で帰ってきたウツ旦那さんの対応
○保育園·学校の手紙チェック&水着の用意
○故障スマホの交換
○上の子たちの習い事の送迎
○仕事

最近一番下が後追いが激しくて、まともにご飯が作れず、ストレス…😂それでも、楽しい雰囲気の食事時間にしたくて頑張ったよ🙋

何が一番って、ウツ旦那の対応が一番HP削られる…子どもたちが癒やしでしかないな。

ミーアキャット🌿

日曜日にぎっくり腰で腰をやってしまって、旦那は出張で不在の中、毎朝5時に起こされどーにかこーにか1人で子供達皮膚科に連れていき、下の子の予防接種に行き、保育園の面談に行き…

とにかく頑張りました😭😭

皆さま腰はお大事に😂

しぽりん

月曜日→👦🏻👧🏻が発熱と鼻水で保育園お休み。耳鼻科へ

火曜日→👦🏻は熱下がったので登園。👧🏻はお休み
夜になり👦🏻発熱

水曜日→👦🏻👧🏻お休み。
👦🏻お腹痛い&熱下がらない為小児科へ

木曜日→👧🏻は熱下がったので登園。
👦🏻お休み。お昼後から👶🏻が発熱。
木曜日の午後はどこも休診で、開いてるとこもいっぱいで断られる。ちょっと遠くの小児科へ

金曜日→やっと2人とも保育園!
👶🏻もあれから熱はなくやっと休めるー😭😭😭
毎日夜も3人それぞれに起こされお昼寝もできず疲れました😇今から朝寝します☺️

Mari

土日繁忙期の仕事です。。

今日はお休みだけど、また明日から仕事🤤辛い、、
祝日も日曜日も子どもを見てくれる夫には本当に感謝🥲
ママはまた明日から頑張るぞ!💪

だからさ、まだ寝てたママのお腹の上で暴れるのだけはやめてくれ息子よ🙄

でも、他のママ達に比べてママとたくさん遊べなくてごめんね。

今週も保育園やパパと過ごしてよくがんばったね☺️

よし!重たい腰上げて大好きな息子と遊ぶぞ😆

はじめてのママリ🔰

不機嫌撒き散らしてくる旦那の機嫌をとりました!!!
前ならキレ返してるところだけど、大人の対応できてわたしも成長したなあと思いました😊笑

かお

保育園申込の書類、不備があって職場往復が増えたし、チャイルドシートでギャン泣きの中なんとか出してきた🙌🏻

ダメ元ですが入れますように🙏🏻

ぷりん

今週は予防接種weekだった💉
子どもは4種類のワクチン接種と私はコロナのワクチン接種
コロナの打って、その日の昼過ぎから接種部分触ったり腕あげるのが痛い😣
痛いけど頑張って洗濯干した💪(笑)

ぴ

毎日500回くらいママママ呼ぶ情緒不安定な長男と、ほふく前進で動き回って何でも食べる次男のお世話をがんばりました🙌

ぷりん🍮

愚痴です。ごめんなさい😂
旦那が夜勤でほぼワンオペな毎日です。
久しぶりに今日から連休が取れたようですが、もちろん泊まりで釣りにいかれるそうです。←
昨日は明けの日で朝帰ってきて夕方まで寝てました。子どもの離乳食やお風呂の時間帯に起きてきて手伝ってくれるのかと思いきや、釣具屋さんや泊まり用の準備品買いに行くと離乳食を作っている最中におでかけされました。(笑)帰ってきたのは子どもが寝てから。丸2日会えないよ?というと、やっぱりやめようかな、でも餌があるし行かないとな…だそうです。そんな言い訳じみたかんじで言わずに行くなら行くで楽しそうに行けー!!やめたいならやめればいいのに。(やめたい気はさらさらないと思いますが(笑))ということで夜中に出発されました。(笑)
ワンオペがんばりまーす。。

ままり

先週から今週にかけて2人ともRS疑惑。熱から始まり咳、鼻水。夜もまともに寝れずに看病頑張った!
母は健康そのもの。強くなったなー私。

めーちゃん

今週も安静頑張りました。
ようやく生産期。
出産に向けて頑張るぞ‼️

ゆちゃん🥀

ちゃんと1週間勉強サボらず頑張った!😭
自転車もちゃんと10分漕いだ!
腹筋とか緩く軽くできる筋トレ始めれた!
ダイエットも勉強も子育ても全部不器用ながら三日坊主にならずに頑張れた自分お疲れ様🥺
お願いだから体重少しは減ってよ😭
他のままさん達よりは何も出来てないけど
また来週も今週頑張れたことを続けれるように頑張る!
お菓子やめて朝、2度寝しないことを来週は頑張る👌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頑張っておられるところ申し訳ないですが、産後は骨盤グラグラだし、運動せずに安静が1番ですよ。
    後々になって体に負担かかりますよ。

• 7月16日
すいみー

明日で2ヶ月か〜🥴🥴
今週はもう生理がきちゃってテンション下がったけど偏頭痛もなく案外軽い?

生理終わったら筋トレスタートさせよう!ダイエットだ🦾🦾

ももんが

月曜日は次女の誕生日でした。みんなでお祝いして🍰💕
楽しい日が下り坂に、昨日今日と次女が風邪引いて保育園お休みです😭
私もパート休みになりました!
早く治って欲しい😢
頼む移さないでくれ💦

ゆず

長男が次男の名前を言えるようになりました!
まだ単語数個しか言えませんが、弟の名前は上手に言えるし、お気に入りのタオルを貸したり泣いたら抱っこしてあげようとするなど健気に頑張ってくれてます😊
だからこそお兄ちゃんにありがとう大好きをいっぱい伝えないと!!

しろくま

家事や育児で疲れて、ずっとイライラして体調不良が続いてました

今週、心療内科に初めて行きました

心療内科行くのはハードル高くて躊躇いもありましたが‥
話を聞いてもらい、気持ちを落ち着ける漢方飲んで少し気が楽になりました

子どもが怪我せず、生きていればいい、料理も手抜きしてレトルト、掃除も手抜きで休憩しようと思います

みなさん毎日お疲れ様です

退会ユーザー

私も違う理由ですが行きたいなと思ってます。
    家事は手抜き!
    添加物入ってようが、ちょっと味濃くてもうちは冷凍食品と外食ばかりです😂

• 7月16日
なぁ

私が切迫早産で入院中…上の子がRSに。長男、夫、お母さん、お義母さん、みんな頑張ってる!!ありがとう!!

はじめてのママリ

妊娠後期🤰
お腹重すぎるけどずっと自炊3食作って頑張った!!!!
明日里帰りなので最後の1日、大掃除して綺麗な家で赤ちゃん迎えれるように頑張るぞ💪🏠👶🏻✨

halu

毎日掃除機かけた!
赤ちゃん抱っこして、暑い中毎日長女の保育園送迎がんばった!!
夜泣き対応一人でがんばった!!!
毎日夜ご飯手作りした!!!!

私、1週間よく頑張った😀
字面にすると大したことじゃなくても、自分を褒めてあげよう❤️

ラッコ コアラ🦦

今週はかなりしんどかった…けど

子連れで気になるワークショップ参加して楽しいことや嬉しいこともたくさんあった!💓

かなり過食に走ってしまった週💦

ayumi

昨日から子供はお熱、、先週もお熱で先々週は入院で…母もクタクタです。が我が子の為に頑張ろうと思います。
いいねで応援ください…❤

嵐

今週も、、、またイヤイヤ言われながらママ嫌い!知らないと言われながらトイトレやりました😮‍💨でも日中はパンツ何とか履いてくれてよかったかな。。
履くまでにギャン泣きされながら凄い時間かかりますが娘ちゃんも頑張ってる今週一週間でした。。

いつかは自らパンツ履いてトイレに行くって笑顔でやる日がくるまでまだまだ長くなりそうだけど。。。

4歳だから口も達者になり余計に大変だけど。。地道にやっていくしか無い😭😭💦

今週も頑張ったぞ!

なぎさ

つわりをまた1週間乗り切りました!
もうすぐ終わりだと信じたい!!!

ゆ🧸(23)

切迫で入院中であと2日で37週迎えます、そのタイミングで点滴抜いて月曜日に退院しますが
入院生活3週間、本当に長かった…
2回も陣痛来て、点滴上げてはマグセント入れては…
妊娠トラブル乗り越えてやっと退院まであと少し!!って所まで来ました😊
あとは子が出てくるのを待つのみ…

2ヶ月の子昨日は1日寝ぐずり…今日は抱っこでも寝れるだけ試しに寝かせてみようかと…既に2時間半抱っこ😭
もう少しご機嫌で起きてられるようになってほしい…
もっと大きくならないと厳しいかなぁ。

今週は娘が発熱して、熱性痙攣起こしたり咳がいつもの体調崩したときより頻繁に出てたり鼻水も止まらなくて心配ばかりだった💭💭
今日ようやくお熱下がりつつあるけど、まだ少しダルいのかそれともただ寝足りなかったのか分からないけど勝手に布団に行って自分で寝てくれて今お昼寝中。
ほぼ1週間ずっと娘と日中2人きりなの久しぶりだけどやっぱり大変(笑)娘の相手するのすぐ疲れちゃう(笑)

先週長女が1週間近く発熱し、元気になったと思ったら今週は次女がRSウイルスで入院…
今日退院できると電話があったので今からお迎えです✨
やっと光が見えてきました😭

りす

毎日、子供に夜、読み聞かせしたり、子供が私と塗り絵したい、折り紙一緒にしたいと遊びました✨夕食づくりがんばりました✨今週は旦那が誕生日の日があり、肉つめピーマン作りやあと2品おかず作りがんばりました✨

ぺんぎん

もう臨月か?ってくらいお腹が大きくなってきて何もしてなくても息苦しい!
でも肉体労働1週間頑張った!
あと産休まで2週間!

上の子は抱っこマン&なんでもママじゃなきゃ嫌で大変だけど、昨日はお腹をなでなでしていいこいいこーって言ってくれた😢💓
そんな姿に励まされながら残りの妊娠期間も頑張ります🤰

.ぁぃ:)

今週は保育園で下痢を4回もして、仕事中に電話来て早退して息子お迎えに行って病院へ。
整腸剤とオムツかぶれの薬処方してもらった。

お風呂入らないとギャン泣きで拒否され、それでもなんとか服脱がせてお風呂へ連れて行き、お湯をかけて流してあげたり…。
めっちゃ大変だった。

今週から初めてのプールが始まったのに入れなくて残念だろうなぁ…😥

おてら

やり方あってるかどうかはさておき、ビビりながらも会陰マッサージを頑張った今週😅
なかなか慣れない、、、

M&S&K(・∀・)ノ

仕事イベント中のさなか、チビが高熱に下痢😨😨

保育園呼び出しで冷ややかな目😔

帰る前に仕事して帰れ?

ふざけんな怒

しかもあたし自身体調悪く病院からも仕事休みなさい言われてるところにそれ??w

ほんとにマタハラ、パワハラ凄すぎて切れそうWWW

赤ちゃんになんかあったら遅いんじゃボケ!!!?

はぁ、スッキリ✨

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

それはストレスでしたよね…。

お姉ちゃんももうすぐ夏休みですしいろいろ大変ですよね。

• 7月16日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

ありがとうございます🥺🥺

人がいなさすぎて参りますね😓

早く産休に入りたいです🥺🥺

• 7月17日
マーマ

息子が月曜日の午後から夏風邪でダウンしました😅
3ヶ月の娘がいるので、昨日まで日中は1人で自宅保育。
大変だったなぁ!

はぁ😵💨もう嫌‼️なんなの💢💢💨「あの子だよね?あの人の子供だよね。兄妹別々の保育園に行かせてるの。あり得ないよね。」ここ数ヶ月。近所歩けばこれ噂を広めて。話作って最低なヤロー本当にムカツクは💢💢💨難病で発達遅滞のある息子の為に選んだ小規模保育園。大変になる(送迎)は承知の上。沢山悩んで決めた大切ななのは息子の笑顔。息子にはやれば出来る。のんびりな僕だってやれば出来る。と学んで欲しいから。それなのに。指差され「あの子だよね。あ人の子供
だよね。」何それ💢💢💨私の事はどんなに傷つけても良い。けど息子と娘には関係ない。私が子供が大切だから決めた。それなのに何で指差すの❗そんなに恥ずかしい兄妹が違う保育園に通わせる。もう❗いい加減にしろや💢💢💨人の育児に口出す。人の生活に口出す。「働く母親は、保育園の給食保険に子供がご飯食べないのに。食べるんですね。ご飯食べないと働けないとか言って。まるで野良豚ですね。野良豚。」何もしてないのにこんなに言われて。違う保育園にと指差されて。もう疲れた😣💦⤵️何か恨みでもあって言うなら教えてくれ。もう疲れた😵💨

はじめてのママリ

息子が寝てる隙に少し寝ただけなのに眠いっていうとさっき寝てたじゃん!とか朝までまとめて寝てる人に言われたりイライラしながらも怒らないでなんとか1週間乗り越えた…😭
偉い!自分!

息子ずっとおっぱい吸って寝てくれないけどいつかまとめて寝てくれる日を楽しみにがんばる。。。

はじめてのママリ🔰

今週頑張ったことではないですが、今週から頑張らないといけないことを。。。
主人が長期出張に行き、子どもの夏休みが終わるまで、私と子供の2人で過ごすので、子供が楽しく毎日を送れるよう頑張ります!
パパへの電話も、出来れば毎日出来るといいな😊

りょうこ🔰

今週は、火曜日に、車の調子が悪くなり、イエローハットに持ってったり、保険に連絡してレンタカー借りたり、
バタバタした( ・∇・)

そして水曜日、
朝から子どもを連れて
ひいお婆ちゃんの家に
とにかく疲れた

後は買い物支払い、
暇は主婦にはない、
だが旦那も遅出で、夜中の四時まで仕事お疲れ様です!
なのに日曜日子どもを見てくれて、私を美容室へ、
感謝してますありがとう😊

お互いに、1週間お疲れ様でした^o^

mw

子供達元気だったけど私が体調不良の1週間だった…。
高熱に頭痛、吐き気、悪寒、食欲不振。
PCR陰性で血液検査も問題なし。立ってられずお風呂にも一人で入れないくらいだった。幸い夫が休日だったから良かったけども…。。
先週まで夫がギプスで(今は歩ける)家事育児ワンオペ+夫の仕事場まで送迎、お風呂介助などで疲れが溜まってたのかもしれない…

ふーこ

今日は下の子1ヶ月検診。
体重は日割りにして、2週間検診のときより倍くらい増えてた😱💓
最近よく飲むし、自分もよくお腹空くわと思ったけどそういうことね笑

そのくせ夜中は2時間おきに起きるし、下の子授乳おわったら今度は上の子に呼ばれたり、まじでママ人気。寝る暇ないよ。
行列のできるママがんばったわ🤱

たへ

外国に住んでます。今、保育園も休みで、在宅ワーク、2ヶ月目。旦那も在宅だけど、忙しすぎて子供の相手できないので、私がほぼ一人で子供見ながら仕事してます。

大変だけど、頑張ってる!私!
あと少しで保育園始まりそうなので、それまでもうちょっとの辛抱だ!

むむ

本格的に暑くなってきて
今週は寝つきが悪い😰
いつも8時前には眠くなって
すんなり寝てくれてたのに
きのうなんか10時。。

なのに毎日ずーっと元気で
お昼寝も寝つきが悪い。。

今日はわたしがすごく眠いし
すごく疲れた😮‍💨
買い物行こうと思ってたのに
いまだにわたしだけパジャマ笑

今日はパパ帰ってくるし
土日は甘えよう。

はじめてのママリ🔰

土曜日に出産して今日で生後7日!

初めての子育て、
たくさん寝てても心配
たくさん起きるようになっても心配
泣かなくても心配
泣いても心配
たくさん💩やおしっこしても心配
少なくても心配
もうなんでもかんでも心配になる😂😂笑

その度ネットやママリでめちゃくちゃ検索して、いつも助けてもらってます✨
検索や質問をして同じような悩みの人がいるというだけで心の支えになります😢✨
本当にありがとうございます🙇

saku

今週は旦那が出張でいない1週間。火曜水曜は子どもたちの熱で仕事を休んで、なんかもうつーかーれーたー。
あと2時間半頑張るー😭

ままりり

下の子は22.23時と泣いて起きてきて、上の子は1時に暗いの怖い明るいのがいいと1時間夜泣き。

5時半に上の子起床。
私の睡眠時間3時間😇

そした週末はワンオペ。
夫の次の休みは半月後。
それまでワンオペ頑張るぞー🥺

8月に有給使って2連休取れるみたいだけど、家族で夏休み楽しみたい気持ちもあるけどお金払って一人でホテル泊まりたい気もする。

そうでもしない限り夜ゆっくり眠れない😩

最後に1人ホテルしたのは夫が3ヶ月の出張明けの去年の秋。
また夜ゆっくり寝たいなぁ

みみん

今日は昼寝あんましてくれなかったな〜引っ越し明後日なのに全然準備できない…
と思ってたら突然の寝返り😳
びっくりした!
早く夫と喜びを共有したい!

はじめてのママリ🔰

ただただ毎日無事に
終わるのを頑張ってる。
食べない子供に3食用意して
イライラしても耐えて
早く1日終わらないかな〜
って思いながら過ごしてる。

今日は、旦那は17時から
飲み会らしいです。
それも仕事だから良しと
思ってるっぽい。
ただ酒飲んで楽しく
やってるだけやん。

なな

義母からの攻撃に耐えた1週間でした!

2人目は?
この子、発達遅くない?
この子、普通より重くない?

うるさいですよー!
普通です!普通!!!!!
通常の発達です!!!!!
2人目がどうのとか
息子さんに言っていただけませんか??
マタハラですよー!

保育所迎えに行ってから、毎夕家の前で6時すぎまで遊ばなければならない。しんどい。やっと週末

はじめてのママリ

3歳と2ヶ月の子供たちのワンオペ育児がんばりました!
とくに3歳の息子のイヤイヤやら、おもらしやら下の子へのちょっかいやら💦
毎日叱っては、息子の寝顔に起こりすぎちゃったかなぁ...ごめんねと反省の連続でした😫土日は主人に下の子任せて、思いっきり息子と遊び倒します‼️

ひーさん

今月から仕事復帰して今週6連勤
こどもも私もがんばりました😃

sorara

離乳食のストック作りは少し面倒で大変だけど
美味しそうに息子が食べてくれて
作ってよかった〜って思える😊
これから離乳食拒否する日もでてくると思うけど
そんな時は無理せず気楽にやっていこうね〜◎

なー

リビング以外、灼熱でしたが、掃除機を少しかけました。みなさんどうやってお掃除してますか?暑すぎて、、、

はじめ

頑張った頑張った頑張った自分!!!
お疲れ様!!
毎日よく頑張ってる!!
自分偉いぞー!!!
世の中のお母さんたちも頑張ってる!!凄い凄い!!!

パスタ

保育園の帰り道自転車壊れました💦
よりによって、あまりない出社した日に💦出社した日だから疲れてるけど、次の日も保育園まで送迎あるし、双子連れて歩いてなんて行けない😭

保育園お迎え後、自宅に戻り、旦那に話して壊れた自転車でチャリ屋に行ったら完了まで1時間半💦
台車もないと言われ、歩いて自宅まで。家事や子供の世話してこっそりまたチャリ屋まで💦
少し距離あるので、
ほんと自転車楽すぎて、歩くの嫌すぎて、今までにないくらい早くチャリ屋に着きました笑
旦那に頼んでも案の定ほぼ見てなくて、カップ麺勝手に開けて食べたらしく散らばり、しかも生で笑
カレーは床に塗りたくってました笑

私あんまり怒らずに頑張ったよー🙆‍♀️
褒めてください笑

まめ

1週間経つのはや!

今週は健診で男の子と判明👏✨
気付けばもう妊娠生活も折り返し!

男の子も欲しいと思ってたけど、いざ判明すると女の子の可愛い服が着せられないのかと考えちゃって娘用にまたたくさん服買ってしまった😂💓

ぱるかん

里帰り終わりが近づき、帰りに義実家に寄りたいと夫…確かにコロナでまだ会えてないけど最短距離で帰らせてあげたい私とのバトル💦話をきっちりして、落とし所を見つけれたので良しとしよう…はぁ、お疲れさまでした😂里帰り終わりたくないよー!😭😭😭

こと

生きる事を、頑張りました。
夜中に野菜ぶった斬って、おやきの元作りました。

みう

今週は仕事が月、木、金とあったんですが息子が水曜の夜から熱を出しちゃって木金お休みしちゃいました😭💦 先月も熱で休んだし今月もか…とか思われてたらどうしよう😓
仕事行けない罪悪感とずっとグズグズの息子のお世話と家事…大変な週でした…💦
でもなんとか乗り切った!!、
息子も熱下がったし、今日の家事もほとんど終わってる!旦那残業だから息子寝たら少し1人で休めるかな😌

ままりまま

長男が風邪をひいて保育園をお休み。
ですが超元気。
そんな長男、長女とお家で過ごしましたが…
朝から長男の朝ごはん食べない薬飲まないと遊び始めたのでぶちギレてしまい長男が大泣き。
なんとか薬だけ飲ませ仲直りしその後はいっしょに遊び昼寝も二人同時にしてくれたので少し休むことができましたが起きてからまた2人の子どもの相手をし。
庭で遊んだあと、長男のイヤイヤが再発。
またぶちギレて仲直り。
次はいつこんなことになるだろうか。
3人目妊娠中、ホルモンバランス乱れまくり、悪阻もそこそこしんどい。

あと少しで1日終わるけど
これからなんだよなぁ。

長男に寂しい思いをさせているのもわかってはいるけど、余裕が無さすぎて。

明日はいっぱい甘えさせてあげよう。(←毎日思ってる(笑))

はにー

月曜日に下の子が体調不良で、次の日は上の子まで体調崩し…
水曜日は自分まで体調崩してしまい、昨夜まで上の子はお熱…からの、今夜は自分が熱出してしまいました。

1週間看病からの自分の体調不良ってしんど過ぎます😱

🐰

今週もお疲れ様でした!
保育園終わり、公園に行きたいとぐずる上の子をなんとか説得して、一緒に歩いて帰ったおかげで
今日!!!!!下の子出産しました(✌🏻️'ω'✌🏻️)

今週も&10ヶ月の妊娠生活おつかれわたし!!、今日はお部屋でゆっくり休みます!

尻がめちゃくちゃ痛い😂😂😂

• ままり

ままり

おめでとうございます😆

• 7月16日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます〜!🥰🥰🥰

• 7月16日

今週は上の子と下の子が交互に熱を出し、外に出ることもなく看病に終わった一週間でした。。
熱を出しても元気なので、それがまた厄介。。
まぁぐったり元気がないのも心配ですが…。
明日はやっと出かけられるかなぁ。

年子ママ

BCGと四種混合打ってきたー!息子が頑張った😭母は心苦しかった…お疲れ様…

ままり。

RSウイルスで1週間看病😭もう本当に疲れたしストレスがやばいです。。。熱はやっと下がったのであとは咳来週は行けるかな😷

はじめてのママリ🔰

今日は二人ともグズグズで、しんどかった。

な

子育て頑張りました🎵

ねはやらママ

筋トレ!踊って痩せる!子供と走りに行く!
ダイエットの為に頑張った!
来週も頑張ろう✊

はじめてのママリ🔰

子供からもらった胃腸炎、嘔吐が激しい時に旦那は買いだしをした後私を横目に出社。幼児と2人で上の子が帰ってくる夕方まで過ごし、上の子にいろいろ手伝ってもらうが限界を感じて母にヘルプ。ありがとう。
夕飯すぎて母帰った後旦那帰宅。
下の子を構ってあげられなかった罪悪感と嘔吐で脱水になりかける辛さの中。
お帰り、お疲れさまとだけ言って文句言わなかった私えらい。
次の日に、昨日休めば良かったかな〜とか言い出した時も怒らずに淡々と話せた私頑張った。

大変な時に支えてくれない旦那と一緒に居る意味を真剣に考えよう。

ままり

アパートの階段、いっつも「だっこして」って甘えてた娘。下の子を連れて出るようになると我慢するようになった🥺我慢させてごめんね🥺🥺家についてから、抱っこするようにしてるけど、娘は寂しいだろな💦もっとスキンシップとる😣週末は下の子を旦那にまかせて娘とラブラブおデートしてきまーす💕

ままり

今週、旦那の帰りがまいにち23時😂
ワンオペ頑張ったーー!
娘寝てからせっせと離乳食作りと晩御飯づくり。
おなかぺこぺこだけど一緒に食べながら話したいから毎日待ってたよ😂
12時半就寝からの夜中の授乳2回+毎日5時半に叩き起こされる1週間。
おつかれさま、
みなさんも良い週末を💫

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

全く一緒すぎて共感しかないです!
    わたしと同じ人がいるんだと思うと頑張れそうです。
    泣ける。

• 7月16日
  • ままり

ままり

共感ありがとうございます☺︎
    ちなみにうちの旦那は仕事が終わらず今日も行くそうです😢
    またワンオペ〜😭

• 7月17日
sae

不妊治療しててシリンジ法を試して1回目、、
今日検査薬で陽性でました。
月曜日に病院いくのですが、仕事中もそわそわして落ちつきませんでした!月曜日まで不安でいっぱいです、、🥺

ママ

里帰りから自宅に戻って翌日から1週間保育園、だいぶ期間開いちゃって慣らし保育並みにギャン泣きでやっと慣れたと思った今度はRSウイルスで1週間以上自宅療養…2人のワンオペ辛い…!また保育園いくの怖い…

麻衣

もうすぐ4ヶ月!
今週もワンオペ頑張った自分お疲れ様!
ママさんパパさんお疲れ様です!

まよひば

別居や離婚にむけて役所を行き来したり、実家に荷物を運んだりしている事ですかね?
この2日間、今日の資源ゴミの回収に合わせて断捨離をした事も頑張ったと思います😊

ぽんちゃん

眠いのに寝れないのは子どものせいじゃないのにイライラしちゃう。
大きな声出しちゃうときもあるし、お尻を強めに叩いちゃうときもある。
泣かせてごめん。ほんとにごめんね。怒ってごめん。

もーちゃん

産後中々体重落ちず一昨日から始めたランニング
来週も頑張ります😣
庭の草むしりも頑張った!

ゆり

今週は娘もお疲れのようで、お風呂にも入らず「もうねんねしよ、ママ」と言ってきた。軽く体拭いてお着替えさせて寝かしつけるとコテンと寝た。
熱出す前兆じゃなきゃいいな。

🐙

旦那が3泊4日の出張中。今日娘と2人で過ごす最後の夜。
2人目妊娠中でお腹も重くなり、ワンオペ育児に苦戦した3日間🥲
おしりと腰が痛すぎるのに、抱っこ抱っこの娘👶🏻いつも抱っこを旦那に頼りっぱなしにしてた天罰かな..🤣
とりあえず明日旦那帰ってくる!私おつかれ😭

もち

・年子をフル自宅保育
・上がイヤイヤ期
・下がつかまり立ちはじまる
・22時過ぎまで寝ない子供たち(朝は6時…なぜw)
・注文住宅の打ち合わせ
・パパワクチン接種で連日ダウン
・激重い生理痛

疲れたー🤣
自分で選んだ道とはいえ、まわりから自業自得とか幸せだねって言われるとこたえる~💧

ママさん

皆さん、お疲れ様でした。
今週は、仕事が大詰めを迎え、何とか乗り切りました。木曜日にはコロナワクチン1回目の接種してきました💉打つときは痛くも痒くもなく、あっという間に終わったのですが、打って1時間後くらいから腕が痛くて涙😢
何はともあれ、無事に1週間終わったことに感謝です😊

年子の王子様のママ

夜間になかなか長く寝てくれない7ヶ月の息子。
8ヶ月健診で体重増加不良と未だ頻回授乳なのを指摘され寝る前にミルクを足すようにしたけどそれでも2時間おきに起きる…
ああ、でもやっと週末だ。上の子保育園休みで居るから大変は大変だけどパパと協力できるし梅雨明けるから出かけられる✨
と思ったのに金曜朝方にまさかの下の子の発熱💦
どうりで0時以降1時間おきに起きるわけだ。熱かったんだな😢
幸い食欲あるしおっぱいも良く飲むから良かった😊たくさん寝てウィルスと戦って早く熱下がるといいな。
超寝不足だけどママも頑張るぞ!

いつも余計なことを言ってしまう後悔😓

はじめてのママリ🔰

先週末RSで入院して今週はずっと病院にいたなー。
やっと今日退院できて興奮してあんま昼寝もしなかったけどずっと機嫌よくて安心した。

はじめてのポカリ

今から離乳食やるぞー
めちゃくちゃ最低限やけど、お粥作るぞー
火使うからめちゃくちゃ暑いけど頑張るぞー

さき

娘がたくさん頑張ってくれた一週間でした😊
ママの転職先の面接についてきてくれたり、暑いなかベビーカーで買い物についてきてくれたり…
夜はさっさと寝てくれたし(その分早く起きちゃうんですけど💦)ママの目覚まし時計代わりになってくれてありがとう😉👍🎶
週末義実家に行く予定がなくなったのでハッピー😆
娘とママでお出かけ楽しみです😊

ママリ

今週、幼稚園の面談で集団生活が苦手と言われてショックを受けたけど…😢

娘なりに頑張っていて前よりも出来ることが増えてきているハズ…と、悪いところばかりでは無く、良いところも探してみた!

そんな娘は最近気に食わないことがあると癇癪を起こしがちだけど、今日は怒鳴ることなく頑張って耐えた!!

週末は家族でゆっくりするぞー!!

そうまママ

1週間頑張って保育園通ったね💕
だけど母も頑張った🥺

そして今日上司に嫌味を言われた!
有給入れたら、
もうたくさん休んでるのにまだ休み足りないの?
って。

は?

子供が熱出して保育園行けなくて休んでるのに😳

本気で言ってますか?😇

って反撃してやりました!!

ココワンダ

今週も苦手なご飯作りがんばった!
お惣菜、テイクアウトに頼らず5日間全て手作り~🍳
でも明日のお昼はマクドナルドをテイクアウトして、子供たちとジャンクフードを楽しもう😁~🍟🍔🥤!

ムイ

みなさまお疲れ様でした。
最近ずっとママママな娘にイライラしながらも頑張りました。パパは家にいる時は育児していますが、どうしても娘はママママでなので疲れます。でも娘が大好きで可愛いので、できる範囲で抱っこも頑張っています。

ちゅうりっぷ

臨月ワンオペ
毎日児童館やプレに買い物、上の子の楽しい!の為に頑張った!
妊婦メンタルで爆発して旦那に当たったけど、うまくあしらってくれてありがとう旦那!
ままだーいすきって何回も言って眠りにつく娘よ!産まれてきてくれてありがとう!!!

はじめてのママリ🔰

今週は旦那が仕事で早朝出勤深夜帰宅が多くほぼワンオペ状態。今日は旦那は24時間勤務なので、明日の朝帰宅。明日の夕方位までは寝てると思うからあと1日頑張れわたし!!!
今週もよく頑張ったー!!!

旦那が「ママのお仕事が一番大変、いつもありがとう」って毎日感謝してくれるから辛くても頑張れる。

イライラすることも多いけど、ゆっくり自分のペースで頑張ろう。

はじめてのママリ🔰

子どもの食事量が今週の木曜日からグッと増えました😭食べないイライラから解放されて幸せです😭😭もっと早くからしてあげればよかったと逆に後悔もしていますが。いっぱい食べてくれることだけでただそれだけで幸せですね。

はじめてのママリ

寝かしつけ終わって
やっと一人でトイレへ!!

落ち着くううううー!
トイレの空間最高〜!!
1日も疲れを一緒にトイレに流そう😚

エリー

今週は子供の看病&仕事を頑張りました!
月曜から中耳炎で熱が下がらず、今日まで小児科と耳鼻科と行き来しながらテレワークの日々…。
今日で熱が下がりますように😭
旦那さんもありがとう!
職場のみなさんもありがとうございました!

寝不足は人を凶暴にするので、今日からぐっすり寝られることを祈ります🌛笑

無理して家事をしないこと、筋トレ、旦那への労りの気持ちを忘れないことですかね…

結果ある程度やはり家事しないとストレスたまることがわかりました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

12時間立ちっぱなし

息子の誕生日を頑張りました!
旦那がまさかの出張で、じぃじばぁばを呼んでのお誕生日会!
息子も喜んでくれてほんとに、よかった!
来年はみんなでお祝いするぞぉ!

のりこ

今週は疲れました。息子が寝ているとき咳込みしていました。それを義理母がかわいそうと言いました。そんなことは言われなくてもわかっているのに言われるとすごく腹が立ちます。前の日に義理父が扇風機をつけていてそれがわりと息子にあたっていたのでそれも少し原因かなとも思いました。それを旦那に言ったら義理父、母に言ったら今度はエアコンのほうが体に悪いみたいに言われ、もうこいつらはそうだなとかは絶対言いません。私はずっと黙っていました。あんまり頭にきたので保育園を休ませ自分も仕事休んで病院に行って薬をもらってきました。あまりにムカつくので話ししないようなにしています。同居は疲れます😞😞

あーちゃんかぁさん

12日 1歳、3歳を連れて長女の個人面談 帰り自転車でゲリラ豪雨にあいびしょ濡れ

14日 3歳の次女の個人面談
ゲリラ豪雨にあいたくないので歩いて猛暑の中幼稚園へ

今週は8時20分のバスで送り出しても11時半には帰ってくるという、休むこともできない1週間でクタクタ
三女のトイトレ進まない。
これから始まる夏休み。
買い出しにご飯作りにどうしていこうかと考えながら力尽きる。

じょりーん

妊娠8ヶ月🤰
検診で体重増加をたびたび注意されるので、長男の幼稚園のお迎えを今週は徒歩で行くようにしました!
(片道30分…😂)
ずっと家にこもってて、
お迎えは自転車や、車で行っていたので体力も落ちてるなぁと思ったのもきっかけです。

さすがに長男に30分炎天下の中歩かせるわけにはいかないので、帰りは地域のバスか、デマンドタクシーに乗りますが…

水筒とタオルと日傘のフル装備をしてがんばりました!

みなさま今週もおつかれ様です☀️🙆‍♀️

るあ

すごい眠気と胃のムカムカがあるなか仕事をして
21:30に帰ってきたら

旦那は酒飲んで顔真っ赤にしてる。
私がご飯を作ってる間も何もせず横になってる。

悲しくなったのでご飯だけ作っておいて
車に避難してきました。
周りに知り合いがいないって
逃げ場がなくてしんどいなぁ、、

あお

木金と生理痛の食中毒で仕事行けなくて、水曜は職場と保育園とのいざこざがあって、なんもいいことなかった今週。来週からは仕事行くけど、職場の人には適度な距離感を忘れないでいよう。

にょにょち

不動産屋の写真撮りのアルバイトを週2でしてます、遠いところに1日チャリ移動です
今日は暑すぎたー!!
あー疲れた眠い。

りんりん

子供達2人のRSも落ち着き、今週から上の子は保育園で水遊び開始!と思いきや、熱が上がったり下がったり…朝平熱でやっと保育園行けると思ったら午睡明けに呼び出し…木曜に溶連菌うっすら陽性反応。本人食欲あるし元気だから、2ヶ月の下の子とのまったりタイムはほぼなし😭
産院の周産期外来、育ママ外来先月から変更変更で行けてない。旦那は子供の体調不良に他人事だから協力姿勢皆無💢こんなにしんどい週はなかったな〜

むう

つわりがひどい1週間でした😭
しかも、旦那は仕事が忙しくて自分に余裕がないのか気分が悪い私を普通に働かせます。
あなたのお母さんではないのです。
つわりの辛さも腰が痛くてなかなかスムーズに動けないのも男の人にはわからない事だとしみじみ思いました😔
人に優しくできるのは心に余裕がある人しか出来ないのだと感じました…
とにかく辛かった😂笑

ゆっち

今週は上の子が月曜日から発熱、2日で下がったと思ったら翌日から弟が発熱、昨日から仲良く2人で咳と鼻水😇💔
私は2人の咳や鼻水をたくさん浴びて抱っこしてたから、週末うつりそうで恐ろしい…😩

ママリ

日曜日夕方から発熱した娘の看病頑張ったー!!!

よくなって月曜日には保育園に行けそう!!

一日中ひとりで娘と息子と過ごすのは体力がいるわぁ。
それに加えて看病となると、ほんとにヘトヘトでした。

ご褒美に息子を連れて桃パフェをテイクアウトしに行こう!!

そうしよう!!!

はじめてのママリ🔰

尿路感染症で入院していて、昨日退院…が今日になって今度は咳が出て苦しそう。同じフロアにRSの子も入院してたみたいだから、うつったかなぁ…。

なふみ

ガンのフォロー検査、
ハゲ隠しのために美容院(恥ずかしいのでちょっと苦痛😅)、
ソーシャルディスタンスをバッチリ確保した保育参観(そんなの理解できない子供たちはガンガン攻めてくる😱)、
職場の個人面談(長すぎて仕事が滞る)、
おねしょシーツの洗濯(毎日の日課😂)、
義母からの謎の誕生日プレゼントの処分(自分に懐かない孫にはキツネ?が憑いてるそうで…『母は怪しいお札をゲットした!』
が翌日、職場近くの神社に休憩時間を目一杯使って行き、祈祷料?のようなものを渡し『母はお札を神主に預けた!』さらば謎のお札よ!)、
旦那の異臭騒ぎレベルの靴下を毎日手洗い(間違って手洗いせず洗濯機に放り込むと、洗濯物全て異臭騒ぎ。キッチンハイターを洗濯槽いっぱいに入れたい衝動を我慢😓)

あれ?私、毎日結構頑張ってない?
ご褒美に娘とパピコ半分こしてもいいんじゃない?
暑い中、黒ずくめの服(色を指定される職場)で頑張ってる私…お疲れ様❤️

明日も仕事だ!頑張るぞー!
仕事上がって迎えに行った時の娘の笑顔…これが1番のご褒美じゃー😍✨

抹茶クリームフラペチーノ

臨月入った途端の陣痛、破水で少しちっちゃく生まれたけど
お産頑張った😭✌️
股破れて上手く座れないけど
NICUに居る我が宝のために
3時間おきの搾乳痛くてちぎれそうだけど頑張ってる😭😭😭
美味しそうにゴクゴク飲んでくれるから頑張れる😭

休みが明けたら、梅雨明けたようだし、掃除機、洗濯、布団干しやる!か⤵︎😮‍💨

mikotomo

お疲れ様です😌
一番下の子今月からずっーと咳鼻水続き先週末40℃近い熱で、月曜日発熱で保育園休み食欲不振。夜フォローアップミルク飲ませたら全吐き❗私までまみれる(ToT)火曜日朝ヨーグルト吐き、牛乳ぶちまけられマット臭すぎ❗️外は雨( ´-ω-)が熱が下がり保育園へ。なんとか連絡なしで過ごせたよう。ホッ(*´-`)水曜日保育園から電話で食欲なくて微熱と言われすぐ迎えに…どーやらRS流行ってる。クラス20人くらいいるけど、出席した子3人のみ( ; ゚Д゚)先生にこんな状態とは知らずだが、うちの子登園させてごめんなさいと謝る🙇咳鼻水発熱。そのまま薬切れるから小児科へ。RS検査陰性でホッ(*´-`)夜中に何度も咳き込み起こされる。可哀想。木曜日仕事休んで看病。金曜日自分の病院にも体調悪いけど子連れで行って…なんとか咳落ち着いてきたかな~食欲も朝から少し回復。週末は年に1度の旦那さんの出勤日ガーーーン( >Д<;)まさかのワンオペ週末。乗り切れ私!!乗り切れ息子よ❗

みにー

先週は長男が体調不良、次男にうつり夜も苦しそうで眠れず、一人で二人抱えて日曜に病院へ。旦那は仕事でほぼおらず、今日までワンオペで頑張った!!入院ならなくてよかった🥲早くみんな元気になりますように🥲

🍒

やっと娘が寝た...これから少しだけ自分の時間💭
今週も自分お疲れ様✨
旦那が土日休みだから育児に家事手伝ってもらおっ😌

mikotomo

同居辛いですよね❗
お気持ちお察しします。
負けないで‼️

りょん

終わった!息子の通園鞄の名札付けと旦那の制服のポケットの穴の修繕が……

てか、旦那!頼んでおいて寝落ちしたべ!
私ずっとチクチクちまちま縫って、部屋の片付けまで終わらせたんだけど!?

よく頑張ったよ、私!!!
明日ちびっ子ギャング達がいい子で昼寝もきちんとしてくれる事を祈ろうね…😭

なーな◡̈*.。

とびひになって3日間ほぼ缶ずめ😭
なるべく外出も控えて薬塗って治したかったけど登園許可出なかった、、、、

きなっこ

今週やっと終わったo( _ _ )o
娘のイヤイヤ期が増してきて、ご飯食べない、ふざける、ご飯食べないけどお菓子食べる、毎朝の起きないから支度はアレ嫌これ嫌、着替え自分でやるけどうまく出来なくてギャン泣きするくせに手伝うとやらないで、毎日やってと言ったこと一言目がイヤ!
ぬいぐるみ作戦でやる気を起こさせるのも乗らない時はマジブチ切れ…放置→追いかけてやりますやりますからぁ状態
今日の朝方4時にはオムツ尿量Overにて漏れてて着替えるのにここで(リビング)着替えない下で(寝室)着替えたいだとギャン泣き怒り💢旦那寝てるのにそんな状態で行けないからからここで着替えてのやりとり私勝つ!
もう2時間後には着替えなきゃいけやいから面倒なので保育園行けるTシャツにしたらこれはイヤだパジャマーとだだこねだす始末…
朝っぱらからマジイライラ💢なにせ近所迷惑過ぎる

私は出勤、旦那休み。旦那は昼寝もしてたのに 朝起こされた寝不足と言ってくる💢
大変だったねの一言位あってもいいんじゃないの??それかよっ離婚考えるよね

ストレス半端なくて、発散は甘いもの食べることでこんな時間に大福4個たいらげたった

長文ごめんなさい

ゆ

皆さんお疲れ様です✨
母になって母の凄さがわかる。
そして先に子育てしてる友達の凄さがわかる。
そしてそしてママリにいる先輩方の凄さがわかる。
今週もママリの皆さんに助けてもらいながら無事に過ごせました。
ありがとうございました。
子どもが生きてるそれだけで100点‼︎
来週もよろしくお願いします😊

みーママ

日曜日の早朝に出産、
会陰切開や後陣痛の痛み、私の熱、授乳、母子同室で初めて夜通し一緒に過ごした緊張感、そして退院、
何もかもが初めて尽くしの連続で、
今までの人生の中で一番濃い一週間でした。

と同時に、幸せで愛おしい一週間を過ごせた!!
この世に産まれてきてくれて、ありがとう。

• かぼちゃ

かぼちゃ

首座るまではいろいろ大変ですが、どうか無理なさらず、頑張ってください!出産お疲れ様です♪

• 7月17日
  • みーママ

みーママ

優しいお言葉ありがとうございます☺️✨
    愛おしさと気が張ってるのとで目が離せない日々ですが、周りを頼りながら過ごします🎵

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

長男がRSで保育園1週間お休み…。更に下の子に移らないように気を使い、お昼ご飯も食欲がないって言われながらもせっせと作り、看病。。疲れました😂せめて次男に移りませんように。。

かぼちゃ

朝7時から20:30まで基本ワンオペな自分頑張りました!
旦那さんも協力はしてくれるけど、やはり母の負担大きいですね。苦
来週も頑張ろう!!