※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えてぃこ
子育て・グッズ

5歳の息子への誕生日プレゼントについて、おままごとキッチンを考えているが、男の子らしいおもちゃを買うべきか悩んでいます。周囲からの意見が気になります。

5歳になる息子の誕生日プレゼントについて。

車や恐竜を今まで買っていましたが、恐竜にはあまり興味がなく。
おままごとが好きなのでおままごとキッチンを買おうと思ったのですが、私の親や姉から「男の子なんだから…」「小学生になった時に女の子の趣味でいじめられる」等言われます。
今は多様性の時代だと思っているし、息子がしたい事をさせたいのですが、男の子のオモチャを買うべきですか?

コメント

4k..mama

息子さんが欲しがってるならおままごとキッチンでいいと思います☺️
娘の保育園では年長さんで男の子の方がおままごとしたり赤ちゃんのお人形で遊んだりしてますよ😆✨

• えてぃこ

えてぃこ

本人にもおままごと出来たら嬉しい?と聞いたらうん!と言ってたのでキッチンにすることにしました☺️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
息子も男の子ですが、おままごと好きですよ(*¯ω¯*)もともと1歳ぐらいの時から3分クッキングを見てて、それの影響もあるのかおもちゃの野菜を切って炒めて~みたいに遊んでましたよ♡今は6歳なったばっかですが、一緒に料理やお菓子作りをしてますから、おままごとが好きなら料理にも繋がりそうだから、別におままごとでも私はいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• えてぃこ

えてぃこ

たしかに、お手伝いするのも好きなので練習にもなりますよね😊キッチンにすることにしました(*^^*)

• 7月3日

いえいえ、いいと思います!

うちの子もおままごと大好きで、誕生日にはいつもキッチンおままごとグッズをプレゼントしてますよ!

ちょっと話は変わりますが、息子が髪の毛リボンで結んで登園したいと言った時はそうしましたし、周りがどう言おうが「男の子だから」という理由で息子がやりたがることをダメよって言うのって、やっぱりつらいですよね😂

嬉しいって笑ってくれる選択をしたいなって思います🤗

• えてぃこ

えてぃこ

実はうちもマニキュア💅塗って登園したりしています、、💦
    本人が楽しければいいですよね☺️

• 7月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2.3歳くらいかな?息子が好きそうでおままごとキッチンとかを作ったりもしました。(今でも好きだとは思いますが最近はしてないです)

5歳だと…これからおままごとで沢山遊ぶほど使うかな?と思ってしまいました🤔
兄弟で遊べるならありかな?とも思います。

多様な時代ですし性別とかは気にしないですが🤔

• えてぃこ

えてぃこ

長く使うかな?とも考えたのですが…下ふたりが女の子なのできっと使うだろうと😅
    母親の本心は図鑑などの学習系のものをプレゼントしたいです✏️笑

• 7月3日
猫LOVE

うちの息子もおままごとが好きな時期があって、ピンク色のおままごとセット買いましたよ😆

今時、男の子だからとか女の子だからとか関係ないと思ってます😆

• えてぃこ

えてぃこ

保育園では男の子が水色なので、水色にしようか〜とかも聞くんですけどピンクがいい!と…😆

うちも買うことにしました😊

• 7月3日