※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の入所について質問です。①支給認定証の認定期間は何か、保育期間に影響するか。②面接は両親が必要か、土日でも可能か。

カテ違いでしたらすみません

すごく無知でお恥ずかしいのですが
お優しい方おられましたら教えていただきたいです…

保育園の入所? についてなのですが
段階としては通知が来たところです

①施設型給付費・地域型保育給付費等 支給認定証
という用紙の
認定期間 が分かりません…
何の期間でしょうか? この期間しか保育園を利用出来ないということでしょうか?2ヶ月程しかないのですが…( ºωº )
(ちなみに求職中です)

②面接は両親いないとできないものでしょうか?
主人が仕事の時は休みの日となると土日になるのですが
土日でも面接はやれるのでしょうか?(保育園によると思いますが)

こうだったなど教えていただけたら嬉しいです…💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

①求職が理由で預けられるのが2ヶ月なんじゃないですかね?
その間に仕事が決まれば年度末まで延長してもらえますし、決まらなければ退園ですね💦

②面接は園から何も言われなければ親1人でも大丈夫だと思いますよ!
土日は保育してても保育士さん少なかったり、主任保育士さんとかがいなかったりすると思うので、園としては平日の方がいいんじゃないかなと思います🙌

• まる

まる

早い回答ありがとうございます!!
    モヤモヤしていたので嬉しいです☺️
    なるほど、それまでに仕事を、っていう期間でしたか! 仕事についても保育園が2ヶ月しか預けられないと思ってしまったので焦りました😅

そうなんですね! 園に面接の電話する時に聞いてみます︎︎︎☺︎
    平日の方が良さそうですね!

詳しく回答いただきありがとうございます*_ _)安心出来ました!

• 7月1日