※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅ
妊娠・出産

臨月で恥骨痛がひどく、動くのがつらいです。対処法はありますか?

明日から臨月です🤰🏼
やっと産休に入れてお仕事は休職期間に入りました
9ヶ月入ったあたりから恥骨痛が出てきて
ココ最近は特に酷く、ベッドから座れない、立てない、歩けないって感じです😭
ゆっくり動きはじめてやっと行動できるようになるって感じなんですがベルト付けてもあんまり変わらずで本当に辛いです😭
なんか対処法とかありませんか??

コメント

ミク

骨盤ベルトは試されましたか?

• かちゅ

かちゅ

助産師さんに教えて貰った方法で骨盤ベルトつけてます💦

• 7月2日
五人の子持ち✨

初めまして。
私は五人子供がいます。
恥骨痛は酷かった時に骨盤ベルトをすると少し気持ち楽になりますよ。(^-^)
個人差ではありますが効くと思います。
私は子供三人目の時恥骨痛が臨月辺りからものすごい痛くて夜も眠れない程ありました。
先生に相談したら骨盤ベルトで少し和らぐと教えてもらい痛みが二割程でしたが減りました。
なので悩んでいるならば市販の骨盤ベルトで妊娠中でも使える物もあるのでやってみて損はないですよ。
骨盤ベルトはトコチャンベルトでなくても大丈夫ですよ。
ちなみに私は西松屋の安い骨盤ベルトを買って使ってました。
出産後も使えるので一つあれば長く使えます。

• かちゅ

かちゅ

お子さん5人も!!凄いです✨

骨盤ベルト使ってるんですけどあんまり効果感じられなくて😭
    ちなみに使ってるのはピジョンの産前産後で使えるやつです💦

• 7月2日
  • 五人の子持ち✨

五人の子持ち✨

使ってもあまり効果ないんですね💦
    後は体をとりあえず温めると効果ありますよ😃
    カイロなどは必須です。

• 7月2日
  • かちゅ

かちゅ

なるほど!カイロ!その発想はなかったです😳早速使ってみます!!

ちなみにお風呂に浸かるのもやはり大事になってきますかね?普段すぐのぼせるからシャワーだけで済ましてしまうんです…💦

• 7月2日