※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘をベッドから落としてしまい、自己嫌悪。励ましの言葉を求めています。

今朝方、ふとした不注意で、5ヶ月の娘をベッドから落下させてしまいました。
旦那と一緒に大慌て。私、大泣き。もちろん娘も。
一番泣きたいのは娘だよね…本当ごめん…と涙が止まらず、自己嫌悪。
ドン!と落ちた鈍い音が、頭から離れません。

経験のある方…お叱りではなく、励ましの言葉を頂けたら嬉しいです。

十分に反省はしてます。。。

コメント

nana

寝返りができるようになってすぐに、ソファの上に娘を置いて、ほんの一瞬、ママ着替えるから待っててね!とTシャツ脱いでるときに、ドン!!!!ギャーーーンの泣き声...本当にごめんよ、娘としばらく自己嫌悪しました。同じく、鈍いドン!という音が忘れられませんでした。

しかし今ではおてんば娘、そこらじゅうにドン!ガン!ボン!頭ぶつけて、イタタタと自分で言ってゲラゲラしてます。

もちろん怪我には注意してますが、強い娘に育って安心してます。

• まいみ

まいみ

ありがとうございます(>人<;)
    ほんの一瞬が、まさかでしたね。
    私も同じです。

でも今は元気な娘ちゃん♡とっても羨ましい!頑張ります!

• 9月15日

義父が旦那のお姉さんをお風呂で落としてしまったそうです💦
服も来てないしお風呂の方が固いと思います!けどちゃんとした大人ですよ♪そんなに赤ちゃんはもろくないです!大丈夫ですよ!誰にだって失敗はあります!ママですけど一人の人間なんですから♪自分を責めすぎないでくださいね!

• まいみ

まいみ

ありがとうございます!!!!涙
    赤ちゃんはもろくないって言葉にグッきました。そして、、、そう、人間なんですよね。つい、「ママ」という完璧な生き物になろうとしてしまいます。
    ありがとうございます、頑張ります!

• 9月15日
ちゃんはな

その後の赤ちゃんは特に変わりなしですか?
私も首座る前にハイローチェアから落としてしまった事があります(><)その時はまさか落ちるなんて思わなくてベルトもしてなくて…
子供には何も異常ありませんでしたが、その光景を見た時は一気に青ざめて震えが止まりませんでした(><)本当にごめんって言い切れませんでした、、、

直ぐに小児科に電話しましたが、特に変わりもないため様子見と言われました。
でも夜は心配で眠れませんでした(><)
これからは気をつけましょう!!!あまり自分を責めないで下さいね!

• まいみ

まいみ

ありがとうございます( i _ i )
    はい、すぐに泣いて、5分くらいで泣き止み、そのあとぐっすり寝て、1日よくミルクを飲み、笑い、遊びました。
    当たり前のことが嬉しいです。
    本当に、謝っても謝りきれない。

これから、気をつけます!
    ありがとうございました!!!

• 9月15日
Mママ☆

すぐ泣いて、その後吐いたりグッタリしてないなら大丈夫なようですよ(>_<)

うちの息子も頭ゴツンして青あざできたりたんこぶなんてしょっちゅうです(>_<)
不注意でってこともあります(´・ω・`)

これから動くようになるともっと危ないこと増えます
お座りしたら後ろにゴロンもか、つかまり立ちで頭ゴツンとか…

なのでその都度対策しつあげるといいですよ(>_<)

たくさん抱き締めて安心させてあげてください

• まいみ

まいみ

ありがとうございますー!!!
    はい、特に容態は大丈夫です。
    元気なのは嬉しいし、早く歩いて欲しいですが…気をつけることもたくさんですね。
    都度都度の対策、しっかり行います!!
    そして、たくさん抱きしめます!!!
    ありがとうございました!

• 9月15日
himawari...

私もあります😂
してしまった時は大慌てでした😨!念のため小児科で診てもらったら安心かなと思います!泣いたならきっと大丈夫です😊

• まいみ

まいみ

ありがとうございます!!
    私も大慌て…どうやって娘を抱き上げたのか、どんな風に床に寝ていたのか全く覚えてないんです。
    容態は今の所大丈夫です。

• 9月15日
ai

お母さん、どんなに気おつけて生活していても
必ずミスはあると思うんです(﹡ˆωˆ﹡)
次繰り返さないように何か対策を立てればいいのです!
なのであまり落ち込まないでくださいね!

ベットから落ちた事同じく有りますよ。
ヒヤヒヤもんですよね。
子供が歩き出すとヒヤッとする出来事は増えていきます。
たんこぶもいっぱいできます笑

それでも最低限の環境で子供を守りましょ★
きっと真面目に大事に大事に育児してきたからこそ、反省し振り返る事が出来るのだから、あまり自分を責めないでくださいね!

• まいみ

まいみ

ありがとうございます(;_;)
    こんなに大きなミス…落下とか初めてだったので、本当にショックです。
    温かいお言葉をありがとうございます。

本当にヒヤヒヤ…音を聞いてからの記憶がありません。
    覚えているのは、私も泣きながら、旦那もオロオロしながら娘を抱き締めていたこと。

真面目に大事に大事にと、そんな嬉しいお言葉を頂いて、少し自信になりました。
    本当にありがとうございます。

• 9月15日
サンシャインいぇーーーい!

まさに今日の朝、お風呂(朝シャワー)で、浴槽の高さから娘が動いて床へゴロリンと前回りしながら落ちました!幸い、フカフカマットを敷いていた事と、奇跡的にスイマーバの浮き輪(空気入り)がクッションとなってくれましたが、娘大泣きしました!

様子見て特に変わりが無ければ、大丈夫です!この先の人生もっと辛いことがあるはず…🍃笑

• まいみ

まいみ

ありがとうございます!!
    それは、幸いでしたね!!よかったぁ!
    でも娘ちゃん、びっくりしたんでしょうね。

この先もっと辛いこと 笑
    なんか笑っちゃいました!
    ありがとうございました!!

• 9月15日
りんご

娘が7ヶ月の時にベッドから落ちました。
大泣きする娘を抱き上げた時、頭は真っ白、手の震えが止まらなかったです( ; _ ; )
病院にも連れて行きましたが、特に問題はなく、もうすぐ10ヶ月になります。
あの鈍い音、頭から離れませんよね. . !!
自己嫌悪してしまうお気持ち、とっても分かります。
でも皆さんが言うようにあまりご自分を責めないで下さいね。

• まいみ

まいみ

ありがとうございます。
    同じくです。
    私は、なんだか記憶がありません。
    真っ白でした。

娘さん、元気な10ヶ月ですか( ^ω^ )
    私も頑張ります!!

• 9月15日
nn62yy

うちも1度だけベッドから落ちたことあります。
普段はベビーベッドの柵を上げてそこに寝かせていますが、夜中に目を覚ましたりすると柵のない大人のベッドに移して一緒に寝ることもあります。そういときは絶対に娘を1人にはさせないようにしていました。
しかしその日はゴミ出しがあったので、朝起きて娘を見たらすごく寝ていたように見えました。ちょっとゴミ出すだけだし大丈夫でしょと思い、戻ったらまた寝たい、なんて考えて、そーっと部屋を出ましたが、ゴミ出しを終えて部屋に戻ろうとした瞬間、ゴンっと鈍い音、少しして娘のギャーッと言う泣き声が聞こえてきました。
部屋に戻ると床に落ちて目を真っ赤にして大粒の涙を流して泣いてる娘…
本当に申し訳ない気持ちでした。
ちょっとだけなんて通用しない、今まで注意していたのにまた二度寝したいなんて自分のだらし無さのせいで娘に痛い思いをさせてしまい、しばらく立ち直れませんでした。
後日病院に行く機会があったのでお医者さんにベッドから転落した話をしたら、すぐに泣いたなら大丈夫、しばらくは変わった様子がないかよく見ておいて何か変なことを感じたらすぐに病院に来るよう言われました。
3ヶ月くらい経ちますが今のところ何もありません。
まいみさんも十分わかってますもんね。あとちょっと注意しておけば防げたこと。
よくある話で、自分に限っては大丈夫、なんて思っててもそうはいかないこともありますよね。
これを機会に今後同じことを繰り返さなければいいんですよ。
お互いこれからはさらに気をつけて育児していきましょうね>_<

• まいみ

まいみ

ありがとうございます!ゴミ出しのタイミングだったのですね。
    私は、朝方トイレに行ったタイミングでした。
    旦那に見ててねと言ったのですが、彼も寝ぼけていて…寝落ちした瞬間に落ちたようです。
    トイレでその音を聞いて、飛び上がりました。
    私は、病院には行っていないのですが、特に変わった様子もなく…
    まだ安心しきれませんし、反省だらけです。
    こんなにショックなんですね。
    これからはもっと気をつけます!

• 9月15日
ぴー

次から気をつければいいんです☻色々反省して、その繰り返しですよ!!成長とともに色々気になる事増えていきますし、内容も変わっていきます。
私は生後7カ月の頃、お金の誤飲をしたんじゃないかって夜に夜間救急病院へ行きました(結局誤飲はしてなかったんですが)。私は念のためと思って病院に行ったのですが、先生に怒られました。命がかかわることなんですよってコンコンと言われました。でもその通りだなーって反省して帰りました。
でもこれから、◯◯だろう、ではなくて、◯◯になるかもしれない、それは危ない、と思って過ごすようにしたらいいですね☻

• まいみ

まいみ

ありがとうございます!
    とても的確なアドバイス、なんだか心強いです。
    誤飲も怖い…
    色々気をつけないとですね。
    成長を喜びながら、日々気をつけます!

• 9月15日