※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
妊娠・出産

妊娠中、出産後の体の痒みに悩んでいます。薬が効かず、食べ物やスキンケアのアドバイスを求めています。体の状態が辛く、ストレスを感じています。

妊娠中、出産後またた普段から体が痒い方いらっしゃいませんか…?
元々割と敏感肌&感想肌だったんですが、赤ちゃんに栄養をとられているのか、体が痒くて痒くてたまりません…😭ひどい時は寝れないほど痒く、産婦人科でロコイドを処方してもらったんですがイマイチ効かず、掻きむしったところがぶつぶつ、カサブタになっています…😅
掻きすぎて肌の色が変わって少し浅黒くなっている箇所もあります。
皮膚科も行ってみたんですけど、病名はつかずリンデロンを処方されました。が対して効かず痒いです😭
最近の病院って病名言わなくないですか?←これは愚痴
そこでみなさんにお聞きしたいのは、気をつけた食べ物やオススメの化粧水やクリーム、入浴剤などなんでもいいので、私は〇〇をしてマシになったよ。みたいなのがあれば是非教えてください。

どんどんブツブツになっていく体を見ているのが辛いです。痒くてストレスが溜まります…🥺

是非よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中肌トラブルありました😭
痒くて皮膚科に行って薬ももらいましたが気休め程度でしたし、病名も言われなかったです😅💦

自分は保冷剤で冷やすのが1番良かったです!
ただ、範囲が広かったので冷やすのも大変でしたけど😂
保湿系の入浴剤も使ってました!
お風呂上がりは、化粧水→オイル→クリームの順番で保湿してましたね🤔
良いものをケチって使ってしまうクセがあるので笑、安いものをたっぷり塗ってました!

掻いた跡が残ってましたが保湿してたら、きれいに治りました✨

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

薬効かないですよね💔
    妊婦でなければ、少々強引にステロイドを使う手もあるんでしょうけど…😅
    跡は保湿したら治るんですね🥺希望が持てました!
    冷やすのいいですね!今の時期ならできそうです♪
    ありがとうございます!

• 7月2日

1人目の時、妊娠性痒疹となり
全身に痒疹ができました。その当時言ってた、皮膚科は病名は言わずアトピーだと言いましたが、違う皮膚科にいき、妊娠性痒疹と診断がつきました。
皮膚科を変えてみるのもありかもしれません。

2人目の時は、湿疹ができ、痒くなりましたが、すぐに皮膚科にいき、薬を貰いました。飲み薬も痒い時は飲むようにと、対策としては、保湿、そして、栄養のあるものを食べることですかね。私は毎日トマトジュース飲むようにしました。今のところあの不快な痒疹は出来ていません。

肌もボロボロになりますし、痒いですし、最悪ですよね。
塗り薬より、体内から栄養とった方がいいです!

退会ユーザー

ちなみ産前は敏感肌でよく蕁麻疹出来てました!

• 7月1日
  • ちょんちゃん

ちょんちゃん

昨今病名をしっかり言わないお医者さん増えましたよねー😅当たり障りのないというか、後からごちゃごちゃ言われるのが嫌なのか…

飲み薬もあるんですね!
    今まで塗り薬しかもらったことなかったです!トマトジュース飲んでみます!
    効果があると言われればなんでも試したくなっちゃいます😂笑

• 7月2日
新米ママ

妊娠6ヶ月になりますが、お腹が痒くて仕方ないです。同じようにぶつぶつが出来て、かさぶたになってしまって病院にかかりました。けど結局は保湿クリームが合わないのか?かぶれ?湿疹?とはっきりした理由が分からなかったです。(愚痴ですが、病院で5時間待たされました。)

私はPigeonの保湿クリーム塗ってましたが、それが合わなかったのが原因かな、と思います!なので、体用の保湿クリームではなく顔用の乳液、保湿クリームを塗ってます!

• ちょんちゃん

ちょんちゃん

かゆいですよねー😭
    ちょうど同じぐらいに出産かな??それだけで嬉しいです!
    5時間!すごく人気のある病院なんですね😅💦
    お互い産後に改善されると良いですね😭😭

• 7月2日