※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園のママ友がいなくて孤独ですか?周りは話しているけど私だけ孤独です…

幼稚園、保育園通ってるママさんで
ママ友いないよーって方いますか😢💦
周りはみんな話したりしてますが
わたし孤独で過ごしてます…😢

コメント

ママリ

保育園ですがいません。話す機会ないです。

まる

私もです!送り迎えもハイスピードだし別にいいやー!って感じです!すれ違ったら挨拶はするように心がけてます!先生とお話出来ればそれで満足です😂

ペッパー

他のママさんたちは園庭や近くの公園で遊ばせながらおしゃべりしてたりしますが、私は息子が出てきたらまっすぐ帰ってます😂たまに子どもが遊具で遊んでも他の人と喋るよりは子どもの側で見守っているので話さないです。
1人でも平気なので気にしてないですが雑談するような仲良い人はいないです💦

いないです🙋‍♀️
早く帰りたいので話したり公園行ったりが嫌で避けてます💦
転勤族なのでいつか引っ越すし子供が楽しければいいかって感じです☺️

るん

保育園で、コロナの影響で、速やかに送り迎えをしてるので、挨拶程度ですが、
他の子供が息子の名前を呼んで、バイバイや、あしたね~と言ってくれるのでそれだけで満足です

ママリ

幼稚園ですが私も居ないです、、
ほんと、こんにちは〜だけです 😂
それ以上の会話をほかのママさんと
したことありません 🤮🤮 笑

えりか

保育園に通わせてます😊
ママ友居ないです✨
なんなら仲良い友達もママじゃないので、ママ友0です😂笑

寂しいなとも思いましたが、気使ってめんどくさいし、困ったら先生に聞いたらいいし、もちろん何かあって話しかけられたりしたら話しますが、自分からは挨拶程度です😅
ママリがあるのでなんかあったらめちゃくちゃお世話になってます😆笑

Yu-mama

いないです!
幼稚園ですが、挨拶する程度で今は、下の子産まれたばかりなのでいいかなって思ってます☺️

猫LOVE

幼稚園3年間いなくて、さらに息子が小4ですが未だにママ友ゼロですよ😆