※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何だかんだで、この1週間、

親も子も、よく頑張った!

りりま

今日ハーフバースデーの撮影をスタジオでしてもらったの。
とーってもかわいかったの。
けど、カオスだった。😊

• RukaMama

RukaMama

分かります😂笑
    うちは百日祝いで撮影したんですけど、可愛い!可愛いんだけど…おっとぉ🤣!?って感じでした💦笑

• 7月17日
  • りりま

りりま

ありがとうございます!!
    6ヶ月だと場所見知り、人見知りがひどくて撮影に4時間かかり、終わったらお昼食べようなんて呑気なこといってた私たちはげっそりでした(笑)
    まぁかわいかったから許す!☺️

• 7月17日
ママリ

ひとつの人間関係に終止符を打ちました。
でも私の周りには大切な人がたくさんいる😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何があったんですかー!

• 7月17日

旦那がうざいーー!!

寝室で子供達寝ないからってゲームして自分が眠くなったからって寝て、それで起きてる子供に顔叩かれてイライラして別の部屋で寝るとか。。

結局私が子供2人を寝かしつけてやっと一息。
自分だけ好きな時に子供ほったらかして寝れていいですね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当本当!
    言葉は上手いこと言って何もする気なし!
    でもはっきり言ったら聞いてくれるかもー!

• 7月17日

子どもと旦那が寝て、家事も済ませて、束の間の自分の時間満喫中📺
育児に悩んで涙しながらも、なんとか1週間頑張った私、お疲れ様😌✨

• ちはる

ちはる

超共感!

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開放感ありすぎでこの時間、、
    でもすぐに起きて対応が、、、
    頑張ってる皆さんに最大限の尊敬と親近感を勝手に抱かせてください!

• 7月17日
seimama

自分の誕生日!
やけどパパは終電です😢

埋め合わせしてもらおー

今日も息子のぐずぐず乗り越えました〜頑張った〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎂😊
    埋め合わせ絶対ですよね!👊
    素敵な1年になりますように💕🥰
    お互い育児頑張りましょう💪😊

• 7月17日
  • りょう🔰

りょう🔰

お誕生日おめでとうございます🎉✨✨

• 7月17日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

お誕生日おめでとうございます!🎊🎈
    頑張っててえらい🥳

• 7月17日
ままりん💎💙

お疲れ様です〜✨
明日は旦那休みなので遅くまで起きて遅くまで寝たい😪
やけど絶対9時には起きるであろう娘たち🥺💧

そしてお腹のベビは結構下におるんやが、大丈夫かいな?
8月まで持つかな?!

コミュ症すぎて消えたい😭今日幼稚園のママさんと公園で偶然お会いして、昼も食べましょうとお誘い頂きましたが、度々質問の答えを間違えてしまったり、フリーズして答えられなかったり、余計な一言を発してしまったり‥。帰り際また遊んで下さいねと言って頂きましたが、社交辞令だと思いました。それからずっと落ち込んでいます‥どうか励ましのお言葉を下さい😭

• あゆ

あゆ

LINEか次会った時に、この間は緊張して変な受け答えしてしまったりうまく話せなくてすみません(>人<;)って言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 7月17日
  • ママみ🔰

ママみ🔰

社交辞令ではなくおっしゃったのでは?と思いました😌
    表現がうまくいかなくても伝わっているんじゃないでしょうか♡全く違うことですが、私も今自分のコミュ障具合に落ち込んでいたところで感情移入しちゃいました笑

• 7月17日
  • ちゃんN

ちゃんN

私だったらもう遊ばなくて良いかなーという人には、社交辞令でも、また遊んでくださいとは言いませんっ!なのできっとその方はまた遊びたいと思ったのでそう言ったのではないかなと思いますよ🥰

• 7月17日
ちゃま🦄

今週も寝返り、ずり這いお疲れさまでした😊笑

ぽん

ずっとずり這いしかしてなかった息子が支援センター行ったら前からできてましたよな雰囲気で普通にハイハイ!!
感動したけどお家では一切やらず😓
他の子からの刺激ってすごいなぁ💭

ママリ

娘を先に湯船に入れて、入る前にさっとカミソリで足と腕の毛をそってたんですが、ふと娘をみると娘も足あげてイルカのおもちゃを足や腕にあてて動かしてました🤣
真似されてる🤣
笑いました😂

本当によく見てますよね〜
面白いけど
今後が怖い怖い🤣
下手なことできないなぁ〜

2人の子供の寝顔が可愛すぎる!!
2人のほっぺを吸ってきた🤣

Rino ⋆.𓇼

歳を取るごとに、あ!この服可愛い💕でも、この年齢でこの服はアウトかー?とか考えることが多くなる😭

眞弥大好き

お腹痛すぎて動けなくなってきたよー
こないだみたいにフライング入院なったらやだけど痛いもんは痛いよー
体調不良だった娘が復活してYouTubeのトレーニング動画なんか一緒にしちゃったから促されたんかな
もう予定日まですぐだけど来週予定みちみちやからその予定をすませてなおかつ平日に頼むよー
ずーっと旦那いないから義母に連絡してばっかりや

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷、だるんだるんのお腹、痛み、これほんとに前みたいに戻るの?お腹に違和感のない状態をもう思い出せない

• あゆ

あゆ

大丈夫です!!戻りますよ☺️
    お腹の感覚がしっかり戻るまではかなり時間かかりましたが💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと戻るんですね😆
    やっぱり時間かかりますよね💦早く戻ってほしいです😭

• 7月17日
🍒

旦那に取られないように隠しておいたハーゲンダッツ🍨
今週も頑張ったしいいよね😋💗

Kanon

自宅に戻ってきて初めての夜
次女はギャン泣き長女は寝れない
既に地獄が始まって憂鬱

旦那は使えないってのがまた最悪
もう死にたいとしか思えない

• maro

maro

想像するだけで泣けてきます。
    どうにか乗り越えて下さい。

• 7月17日
  • ぽぽん

ぽぽん

赤ちゃん見ててあげるから長女ちゃんと一緒に寝てな!って言ってあげたい…。(そして旦那さん殴りたい)
    本当にしんどいですよね、どうか細切れでも目を閉じて休んでください。頑張らないで、無理しないで。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの長男も最初は寝れなかったけど次男がギャン泣きしても爆睡するくらい適応しました。頑張ってください💪

• 7月17日
  • ふくママ

ふくママ

うちも一緒です😣10年ぶりの、出産でボロボロですが、旦那は明日休みなのに出かけるらしくグーグーと😖生後7日の長男は乳頭混乱起こして直母拒否るし😢
    置いたら泣いてを永遠に繰り返してます😢😢😖

• 7月17日
にょにょち

部屋の構造上、リビングが電気ついてると寝室も明るい。
子育てに向かなすぎなこの部屋…
なのに旦那は23時過ぎにテレビつけて電気つけて飯食ってる、注意すると逆ギレ
ムカつく

• ころころ

ころころ

私も以前住んでいた賃貸マンションが同じような感じでした!
    寝室とキッチンも隣合わせでガラスの引き戸で仕切られてるだけだったので子供寝かしつけた後に旦那がレンジ使ったりすると子供が起きて最悪でした😭結婚前提の同棲で選んだはずの部屋でしたが産後なんでこんなところにしたんだと後悔しか無かったです笑

• 7月17日
  • にょにょち

にょにょち

うちは磨りガラスです😂 ただでさえ大変なのに、そんな状況じゃ寝かしつけ大変すぎですよねww
    私はこの家に決めた10日後に妊娠がわかって、、、分かってたらここにしなかった…。ww

• 7月17日
にょにょち

ママリって若い子多いな?

• ちはる

ちはる

私は37歳ですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月17日
  • はな

はな

んなこたーない!こちらは39歳です。どーぞー

• 7月17日
  • すず

すず

上のお二人の間をとった38です(`・ω・´)

• 7月17日
  • ♡lionne♡

♡lionne♡

38歳ですー^ ^
    あと2ヶ月で39…(^_^;)

• 7月17日
ばななん❤️

夜中一回目ミルク飲み終わった‼️
次は明け方かな?
今週も頑張ったから明日はご飯マックにしよ(笑)

はじめてのママリ🔰

自分!1週間よく頑張ったね🥺
仕事でも嫌な思い抑えてハエババアに文句言われながらよう頑張ったよ🥺えらいえらい

美味しい物食べてゆっくり休みなさい😇

疲れてるからって娘の歯磨き免除にはならないだろ。

まま

おすわりしたら、ごっつん防止で背後に抱き枕(私が妊娠中に使っていたもの)を置くのですが
時々、ゆったりと両手を広げて抱き枕にもたれてテレビ見ながらくつろいでる姿が妙に大人で笑えます😂

まる

起きたら一年ぶりに義両親に会いにいく。お互い住んでる地域がコロナ落ち着いてきた&ワクチン接種済みって事で急遽決定されたプラン。
頑張れ私!!!笑

ママリ

旦那うざいうざいって言う人
なんでそんなうざい人と子作りするの??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ凄く疑問です!!!
    顔も見たくないとか別れたいとか言っておきながら、なんで⁇って思います😅

• 7月17日
  • にょにょち

にょにょち

妊娠前は優しかったんです🥲w

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ですよね笑
    2人子供いて1人妊娠中でなんで?!って思います笑
    でも家庭それぞれですしね🥲

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

現実😩

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりみが深い。友達が離婚したいとか言ってたのに妊娠した時はなんやねんってなった。んでインスタとかにラブラブアピール?してて真面目に受け答えしてたのがアホらしくなった。

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれなです😅
    めっちゃ真剣に相談のってたのに?って😂

• 7月17日
さと

子宮口4センチ空いてるのに陣痛来ないっ!!先生もおかしいなぁ。。
ということで、来週誘発が決まった💧怖い怖いヽ(;▽;)
その前に陣痛きてーーー‼️

• ちはる

ちはる

頑張ってー!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月17日
  • さと

さと

ありがとう😭

• 7月17日
らむね

昨日、帝王切開してきました!
痛すぎて痛すぎて眠れません。。
みなさん、どれくらいで痛みがマシになってきたんでしょうか😭

• ばななん❤️

ばななん❤️

私は退院するまで痛くて常に痛み止め飲んでました💦
    歩くのはスタスタ歩けてたのに。。痛み止めはしっかり飲んだ方がいいですよ❗️

• 7月17日
  • ティム

ティム

おめでとうございます!たしか3日目くらいには、だいぶマシになったような気がします。

• 7月17日
  • すず

すず

おつかれさまです!あおめでとうございます😊ほんっっっっと痛いですよね😂4日くらいはもう腰曲げながら歩いてました😂お腹あんなにかっさばいて塗ったのに、すぐに動かなきゃいけないとか鬼だろ!!!!って歯を食いしばってました😭

• 7月17日
  • ららちゃんのママ

ららちゃんのママ

手術後3日くらいはとくに痛いし、痛み止めの点滴やとんぷく飲んでました😅
    1週間して退院くらいにはマシになりましたよ😆
    産後の大事な休息期間なんで、我慢しないでナースコールしてくださいねっ❣️

• 7月17日
  • ぽんす

ぽんす

帝王切開お疲れ様でした!
    私は4日目ぐらいだったような?でもその頃はもう歩かされるので、歩くのまじでしんどかったです…退院時には痛くなかったしスタスタ歩いてました!

• 7月17日
  • あゆ

あゆ

おめでとうございます🎉
    5日目あたりにはずいぶん楽にはなりましたが、退院時(7日目)も結構痛くて抱っこして移動するのがしんどかったのを覚えてます😭
    でも日が経つごとに痛くなくなって、もはやどんな痛みだったか忘れます‼️
    今は辛いと思いますが、痛み止め飲んで無理しないでくださいね☺️

• 7月17日
むちむちがーる ♡

日中は全然元気なのに夜になると熱が出る🤒
そんな症状がでて今日で3日目…。部屋が暑くて熱中症になりかけているのかほんとに熱が出ているのか体温計が壊れているのかもうよく分からなくなってきた😵‍💫
病院受診した方がいいかな( ;-;)

さと

出産のご褒美を旦那に買ってもらう約束を取り付けた!何買ってもらおうかなー!
みなさん何がいいと思います?

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

良いママバッグとか、歩きやすくて可愛い靴とかどうですか?

• 7月17日
  • まま

まま

マッサージクッションが欲しいです🙋‍♀️笑

• 7月17日
  • さと

さと

靴!最近買ってないっ!いい案ありがとうございます😊

• 7月17日
  • さと

さと

この前通販番組でやってて欲しいなと思ったやつがたったんだ!それでもいいなー♡
    ありがとうございます😊

• 7月17日
  • Naaa

Naaa

スタバが好きで出産前までよく行ってたんですが、子供産んだらのんびり行けないので、スタバのタンブラー買って貰いました😋

• 7月17日
  • さと

さと

可愛いのたくさんありますよねー(*゚▽゚*)

• 7月17日

娘の泣き声聞くとほんとイライラする。うるせえってぶん殴りたくなる。もういやだなあ

• ちはる

ちはる

ありますよねー!こっちが頭おかしくなるー!って時( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 7月17日
  • ぽんす

ぽんす

わかりますー!!もう赤ちゃんでもないから声デカくてキーキー耳に響きますよね…

• 7月17日
ママリ

寝言泣き?ってどんな感じですか?

• まま

まま

うちの娘は、目を閉じたまま身体もほとんど動かさずに、いつもの泣き方より弱めに「ふえーーっふええっふええっ」て言う感じですね🤔
    普段泣く時は顔もくしゃっとなるのですが、寝言泣きの時はそれもあまりなく、全体的に力が入ってなさそうな感じです。

• 7月17日
  • RukaMama

RukaMama

うちの子は大きな声でいきなりふぇーん!!って泣きます😅

• 7月17日
かお

普段より1時間程遅く起きたら、「7時間くらい寝たわ〜○○(私のこと)は2時間くらい早く寝たから9時間くらいねてるんじゃない?」って、いやいやあなたが爆睡してる横で1時間おきくらいに👶🏻夜泣きで起きてたんですけど⁉️💢
って言ったら「いやそりゃそうかもだけど」って、そうだから寝てないんです💢

最近旦那にイライラしない日がない💢

• ちはる

ちはる

わかりますー!なんで旦那って基本爆睡なんすかね?‪w

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間おきに起こされる感覚(寝不足になる)がわからない人なんですね。トータル寝てるんだしって。次の日が休みの時にでもどんな感覚か叩き起こして寝てまた叩き起こして寝てを1時間毎にやってあげるしかですね笑

• 7月17日
  • かお

かお

そうなんです!耳栓でもしてるんか?って💢
    まぁ起きてもおっぱいだったらやることないんでしょうがないんですけど💦

• 7月17日
  • かお

かお

そうなんです!しかも起きた時は抱っこして時にはおっぱいあげてって、ただ起きてるのとは違うんだから💢
    休みの日はこれまた平日より寝てますからね、こっちは休みなんてないんだぞって💢

• 7月17日
ぴっぴ

明日になったら悪阻なくなって気持ち悪さから解放されてないかなあ、、、

ゆうくんママ

明日から第二子妊娠目指してまた不妊治療再開!頑張るぞー!

ままり

旦那、0時ちょい前に帰ってきたよ〜
今週まじでずーーーっと残業でワンオペ
やーーっと終わったと思ったのに
仕事終わらなかったらしく明日も出勤するそう😭
子どもは可愛いしいいんだけど
さすがにつかれた👻

• 👧👧

👧👧

我が家も同じ状況です。。
    今週ずっとワンオペ😥
    なんなら明日仕事はまだしも
    日曜は遊びに行くらしく
    もう言葉も出ません😑😑
    我が子は可愛いから毎日楽しいんですけど流石に疲労がきますよね。。

• 7月17日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😢
    旦那も疲れてるだろうけど辛いですよね😭
    しかも日曜日も出かけはるんですね😥
    A🔰さんにとって楽しい日になりますように😭

• 7月17日
ティム

今月から産休に入ったけど、日に日に寝る時間が遅くなってきてる😱全然眠たくならない。

先月までは5:30起きだったのが、今月からは7:00起きになったのも原因だな。

はじめてのママリ

切迫で入院中旦那に会いたくて仕方ない😭
コロナで面会禁止

• なみ

なみ

私も切迫で2月から6月まで入院してました😭コロナで面会禁止辛すぎですよね、、私も夫に会いたくて会いたくて仕方ありませんでした。。

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜そんなに長い間😱😱😱
    まだ3日目なんです😂笑笑

• 7月17日
なーちゃん

昨日から下の子頭からお湯じゃーって流しても、全然泣かない😛もうちょっと早くからやっとけばよかった😋今日もワンオペに仕事家事お疲れ様😘

はじめてのママリ🔰

めっちゃ目冴えてる👶!
今日寝てくれないやつ…
Huluでもみようかな…

*mayuko*

息子はぐっすりなのに、わたしだけ眠れない…🥲
なぜだ。もうこうなったらひとり時間🎵と思って楽しもうか。

すず

コロナワクチン2回目打って高熱確実にでるから、明日明後日丸々安静にさせてもらいますって旦那に言われた。

‥そうですか。私はワクチンで熱でても、きっと安静になんて出来ないで子育てしないといけないと思いますが、そうですか。
って思う私は心が狭いのか?!wwwでも「わかったー!きにしないでー!」なんて言えないwww病気じゃねーし!子育ての考え甘いんだよ!!って腹立つw生理だからかな?🤣

うさ

今日17日、旦那の誕生日!おめでとう!笑
さあ、今年も手作りケーキ作るぞ〜!🎂

Nanana🔰

はーなんか、これからの生活のこと考えると不安が一気に襲ってくるなあ。
子供はすっごい可愛くて、多分今のところ育てやすい方だから癒やしなんだけど、、、
何やってるんだろ、自分。ほんと、駄目だなぁ。もっと頑張れよ。

皆さん、今週もお疲れ様でした。

はじめてのママリ

旦那が飲み会でこんな時間に帰ってきてしかも洗濯機回しだして寝ました( 👊💢º⊿º )👊
私も眠いのに洗濯物干さないといけないしイライラが止まりません😤

ショッピングセンターのキャラクターカートにうちの双子はいつもちんまり座ってくれてます。
それを見てた通りすがりのママさんが「ほら、お友達ちゃんとじっと座ってるよ!すごいね」と自分の子供に言ってるのが聞こえてちょっと嬉しかったです😊
その方のお子さんは降りたり乗ったりして楽しんでました👍

はろ

夫に腹が立ちすぎて、どうしようもない

ちーかま

便秘が酷すぎて座ってるだけでお腹が圧迫されて苦しい😭😭明日病院行ってみてもらお…

• ゆきな

ゆきな

私も便秘がひどすぎて薬飲んでますが下剤使うの怖くて、、、泣
    牛乳飲んだら出ました!笑
    もしよかったら試してみてください🥛 冷たい牛乳飲んだら腸刺激されるみたいです🥛笑

• 7月17日
いちご🍓

今日は友達が遊びに来てくれて、久しぶりに会えて嬉しかったしリフレッシュできた😆‼️
けど…バイバイした途端疲れがどっときた😭💦
娘も疲れたのか、爆睡中🌟

歯磨きして早く寝よう〜と思いつつスマホいじいじしてしまう🤣

産後の抜け毛もうやめて😫
美容師さんにもびっくりされちゃうし😞
抜け落ちた毛を拾い捨てることがストレスすぎる!

ていうか美容師さんは仕事なんだからびっくりしても内に秘めて置いてよ〜

わぁー凄いですね💦ってリアクションをプロにされると深刻さが増して余計落ち込む😤

• ちはる

ちはる

私もめちゃくちゃハゲました‪w😂

• 7月17日

退会ユーザー

仲間です😭🙏💓
    このまま抜け続けたら数ヵ月後にはツルツルになります👴笑

• 7月17日
  • ちはる

ちはる

育毛剤付けてました‪w

• 7月17日
あんにん🌼

金曜の夜なのに、夫と夜ご飯を食べながら喧嘩をしてしまいました😢

毎日唯一大人と話せる時間と思い、夫とのおしゃべりを楽しみにしているのですが、最近は気まずくなったり、喧嘩になってしまうことが増えました。
だめだなあ、、、
いろいろ考えてしまい、眠たいのに寝付けず悲しい、、、

う〜、週末もがんばるぞ🥺

• ちはる

ちはる

ありますよねー!お互いに余裕ない時はうちもそうなります😅

• 7月17日
  • はっさく大福

はっさく大福

はじめてのママリ🔰さん

• 7月17日
みぃ

今日もお疲れ様です😊
離乳食の進みがなかなか遅くてまだ安定しない…
ゆっくり焦らずと思いつつも
インスタやストーリーで知り合いの子がバクバク食べてるのを見て不安になるよ💦

• RukaMama

RukaMama

うちもそうですよ〜😭
    一応、2回食にしてるんですけど嫌がってバウンサーの上で仰け反ってます…
    ミルクだとめっちゃ食いつきがいいんですが…
    焦りからか今日、娘になんで食べないの!ってちょっと強く言ってしまって後悔😩

• 7月17日
とかげママ

寝かしつけ終わってから、娘のバースデーケーキ🎂を作成💨
ローラもキュアラメールもママには難し過ぎたから、くるるんになっちゃったけど許してね😉(笑)それでも喜んでくれるといいな💕

• ちはる

ちはる

いいね100押したい😂

• 7月17日
ママリ

夜泣きは本当大変だし寝てる時は勘弁して…って思う事もたくさんあるけど
起きた時に座ってえーんって泣いてる姿や泣きながらハイハイしてくる姿は可愛すぎる😍
抱きついて安心して寝る姿も可愛すぎる😍
さて今日も夜泣きするかな🤣

はじめてのママリ🔰

断乳決行、、、
あんなに大好きなおっぱい、、暇さえされば吸ってたおっぱい、、、
ひたすら泣いてる姿みて悲しくなるーー😭😭😭
でも私の意思が弱い方がだめだ!!!頑張ります!!!!
ひたすらトントンだけでいいのか、、抱っこは海老反りする、、悩ましい😭頑張る😭

さっこ

今日は上の子に怒ってばっかりだったなー。下の子いるからいつも我慢させっぱなし。
よし、明日は笑顔でいっぱいぎゅーしよ!

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

娘ちゃん、そろそろほんとに
おっぱいお終いだなあ…😭
先日までちゃんと飲んでくれてたけど
ここ2.3日咥えるのも嫌ってなって
母乳もボタボタ垂れてるから
それ口にもってっても、ぺっ!
てするようになったし🥲

混合だと確かに母乳とミルクの
割合?難しいから、もう
ミルクにしよーって思ってたけど
いざその瞬間が来ると
ちょっと寂しすぎて…😭😭

まっすん

キャパオーバー過ぎて体がつらい
旦那にSOS出したのに何の進展もない
何で一人で抱え込まなきゃいけないんだろう

LiLi

産後4日目、毎日全く寝れません😭😭😭😭眠いのに寝れない…明日退院で帰ったら上の子もいるのに眠れない…

今無性にピザポテトが食べたい…
体重増えすぎで今制限頑張ってて、今日も何とかパン屋さんの誘惑に勝ちました😂

はじめてのママリ🔰

久しぶりの夜泣き
最近は夜起きなかったのに!できるだけ夜間授乳はしたくないけど…と思いながら甘やかして(自分を)授乳。。

あれ、、?寝ない?なんで抱っこで寝ても起きてくる!
Wow!😵これが睡眠退行⁉︎

👶💤
うとうとしてきた!!

ん?臭い…?え、、💩…?
嫌だ!寝たもん!
おならだよね⭐︎🥳すっごく臭いしなんか手が濡れた気がしたけどおならだよね⭐︎🥳

いや、替えよう。
カピカピになっちゃうよね。

‼︎‼︎
してない!💩してない!
おしっこもしてないかも!
ただの臭いHeeeeeee!!!!

無駄な作業🙃

でも我が子は何かに満足したのかオムツ替えられてもライトつけられてもすやすや寝ていきました😌

ゆい

時々あるけど、最近また旦那へのイライラが爆発してその日の夜中家を出て車内で号泣しました。
それから旦那に対しては「無」でいるようにしてたら晩ごはんにお寿司を買ってきたり私の好きなスイーツを買ってきたり、明らかに機嫌取られてますよね😅
でもこの方が私自身の心が穏やかにいられるので良いかもしれない笑

旦那に期待しないように、喧嘩を売らないように、買わないように、自分の心の安定のために。
その努力はしようと思う。
土日がんばろ。

ゆちゃん🥀

久しぶりにここ2日3日顔面の痙攣😔
息子が可愛くて仕方ないし
自分の実家でまだ沢山助けて貰ってるはずなのにな。
旦那からは産後に
私は旦那仕事中なのに寝て
役立たずで
少し別部屋で休んで実母に見てもらっただけでもおかしい言われて。
頑張りが足りない自分に涙出てくる

• ゆりゆり

ゆりゆり

頑張ってますよー!手伝ってくれる人がいても今の時期は大変ですよね!
    手伝ってもらえるならたくさんたくさん甘えていいんですよ💕

• 7月17日
ok

高望みしすぎなのかな〜
切迫早産で動けないので旦那が家事をやってくれるが、キッチン掃除が中途半端…。
シンクだけは毎日スポンジで掃除してほしいのに、休みの日限定。別にコンロ掃除してほしいわけでもないのに…。
そんな疲れるのか?🤷🏻‍♀️
こどもの世話ものんびりしてて時間はかかるし、いちいち私が声かけないと進まないし…。毎日やってるんだからそろそろ自主的に動いてよ〜。

そもそも夜ダラダラしてお風呂とか洗い物を後回しにするからシンク掃除まで行きつかないんじゃないの?
そんなかんじで夜更かしするから、次の日の朝もこどもに起こされてからも1時間とか余裕でベッドから動かないし😵‍💫

わたしがずっと横になってるから一緒にだらだらしてくるけど、いや!こっちはだらだらするの仕事だから!!😮‍💨あなたはテキパキ動いて!笑

な

2人目授かりますように…🥺

ママリ

はーお酒飲みたいしタバコ吸いたい……
いいよね、母乳出るのにお酒飲みたいタバコ吸いたいが為に母乳止めて完ミにしたんだって。

もっぱ

帰ってくるなり、ぶつぶつ独り言を言ってる旦那(普段会話する声量)
よく聞くと、そんなにお腹空いてないのにカップ麺を作ったらしい
私からすると全く関係ないけど、キッチン汚れてないか気が気でない

ミルクで起きてきた今、旦那は熟睡
テーブルには食べかけのじゃがりこ

そーゆー生活だから血圧高く、毎日具合悪いって病人顔するのいい加減やめて!!!

• ママリ

ママリ

その旦那さん友達に似てる😂

• 7月17日

今日もお疲れさまでした👏
健診で赤ちゃん順調だと言われ安心したのも束の間、子宮口と胎盤が0cmと😱
28週までに上がらなかったら医大へ転院ねと。
里帰り先の病院にも確認し次第だけど、最悪別の病院も考えなきゃかなぁ…😭💦

• ゆりゆり

ゆりゆり

私も同じで帝王切開になりました💦
    急に転院になり追加の検査等もあって私の場合は輸血の準備もありバタバタしました😩
    胎盤が上がりますように!

• 7月17日
hana🌻

は〜、ここ最近また寝かしつけに時間かかってる😢
今日も2時間かかってやっと寝ついてくれた

ママリ

妊娠中11kg太って、産後2ヶ月でマイナス12kg🐷
太った分は減ったけど、あと4kgは痩せたいから毎日運動頑張ってる自分偉い…
楽して痩せれる訳がないから頑張るしかない🐷
お腹も鍛えてブヨブヨ無くしてやる!!

ママリ

今日夜寝る前のオッパイノンデナイ!!!!どうしよ!!!絶対起きる、こわい…
2日間夜泣きなしで来たのに…

ぼうちゃんまま(25)

またこんな時間💦
息子と一緒に寝たらそのまま朝になっててほしい
途中で起きて旦那のご飯作るとかしたくない

まいまい

子供が保育園から風邪を貰うばかりして睡眠不足がたたりヘルペスができるし、頭痛がする...旦那はほぼいないし、毎日つらい。何もしたくない。とにかく寝たいです。
何も考えずにお酒飲みたい。。。

marimi

韓国のアーティストには絶対に絶対に絶対に絶対にハマらないと思ってた…全っっっっっっく興味なかったのに…

BTSって、くそかっこいいんだね🥺‼️
ダイナマイトでBTSというグループをちゃんと認識し、そこからYouTubeで見るようになり、昔のMV見て死亡。

寝る前に見るんじゃなかった…ドキドキしすぎて寝れない🙈本気でやばい。

でも、未だに名前もわからんし、YouTubeのコメント見てても業界用語みたいなの意味不明🤷‍♀️

あー、でもかっこいいなぁ…♡

ぱん

夜間授乳🌙
皆さんも頑張ってる!ひとりじゃないと思って思ってがんばる。

りんご🍎

次女さん、お願いですから早く寝て下さい😢どこにでもつかまって立とうとしなくても結構ですから😂😭

ママリ

寝れないし、ゲームやろ

アマアマ

RSウイルスにかかった息子。まだ小さいのに頑張ってる😢
小さく生まれた子は重症化になりやすいとゆうことでワクチン打ってすぐだった😵
でも重症どころか、熱も出ずぐっすり寝てミルクも2/3飲めている。不安な私に笑顔も見せてくれる🥺
ゼーゼーと咳が苦しそう😢
明日で4日目、楽になってくれてたらいいな😣

タマアザラシ

旦那は家事もしてくれるし育休もとってくれるし、気遣いもしてくれるしほんとに普段から優しい旦那なんだけどなぁ..
寝る前に産まれてくる子どもの事で喧嘩してめちゃくちゃ腹立ちすぎて寝れそうにない..(-o-;)
これもホルモンのせいなのかなぁ~怒りが込み上げてくる‼️
お腹の子よ ごめんよぉ..

旦那の事大好きなんだけどなあぁ
明日には治まってくれるといいなぁ~~

生理前〜整理中のPMSが辛い。
死にたい気持ちになる。
これはホルモンのせいと言い聞かせて立て直す。。
さっさと寝よう。

りり

トイレに起きたー

寝落ちしちゃったからようやく歯磨きとドライヤー
そしてメディキュット😂
むくみやば。

ゆきな

妊娠10wで既にお腹張ってるねって言われた😢 今日の検診までなにも思わんかったけど言われてから
張ってる気して寝れやん😭
上の子の時は自分一人やし
初期はゴロゴロして毎日過ごしたけど今は娘おるからそんなわけにもいかず、、、二人目ってそんなすぐ張るのかな?
もっと後からやと思ってたけど、、、ちょっと心配😞

👧👧

0時に覚醒してしまってやっと寝てくれたー。。
まあ旦那は安定の先に爆睡ですよね。
今週今週子供との関わり時間3時間もないよ
仕事忙しいのはわかるけどさ、自分の子くらい見て欲しいよね
どうせ毎日家にいて暇してると思われてるんだろうなー
イライラして寝られないわ🤣🤣

自分のことしか考えてない夫に腹が立つ😩

みきてぃ

もう2時…寝なきゃいけないのに寝れない😭
いつもは1時前後に突然ギャン泣きするくせに私が起きてる時に限って泣かずにぐっすり寝てる娘😂
このあと起こされそうだけど、とりあえず寝よう😪

はじめてのママリ🔰

昨日出産して久々の夜泣き対応〜!
これから寝れない日々がまた始まるぞ😇🥳

ふぁいとー!

こたついぬ🔰

はじめまして
7/22初出産予定の者です
前回の検診の時に来週月曜日入院ね!
通常2~3日で生まれるよって言われました。
陣痛なり、おしるし、破水なりしてからだと思ってたのでびっくりです(^_^;)
ぎりぎりまで家にいたかったのでショック

お腹空いたなぁ
夜しっかり食べたはずなのに😇
食べることが唯一のストレス発散方法なのに体重増えるから夜中にお菓子なんて食べれないしなぁ…☹️ マックのポテト食べたい

にょん

夜ご飯を食べそびれ、お腹がすいて眠れない😭
作った夜ご飯は旦那が綺麗に完食したし😂どうしよう😥

• ママリ

ママリ

旦那さんに見てもらって少しコンビニに行きたいところですね笑

• 7月17日
きーたむmama

毎日熱を測るのに苦戦してる方いますか??こんな時期だし熱を測りますが、まーーーー嫌がります。5回やっても失敗するぐらい、、、みんなさんは15秒とか20秒のやつですか?それともぴっで測れるやつ使ってますか???もう今更だけどパッと測れるやつを買おうか迷う、、、、

• ママリ

ママリ

うちの子も反りくり返って測れなかったです😅
    なので耳穴で測るやつかいました!
    めっちゃ一瞬です😂😂

• 7月17日
  • きーたむmama

きーたむmama

やっぱ一瞬がいいですよね😭ちなみにいくらぐらいでどこで買われましたか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

Pigeonの耳チビオン
    Amazonで4,000円くらいでした!

• 7月17日
  • ちひろ

ちひろ

うちも苦戦しパッと測れるやつ買いました!高かったけど、めっちゃ楽です!ストレス軽減しました!

• 7月17日
  • きーたむmama

きーたむmama

ありがとうございます!調べてみます!

• 7月17日
  • きーたむmama

きーたむmama

やっぱりストレスですよね💦
    どこでいくらぐらいのを買われましたか??

• 7月17日
ゆか

何回被せても布団蹴っちゃう😓
扇風機付けてるし風邪っぴきやからちゃんと被っててほしいのにー!!
気になって寝れない😥

わたしが少しでも節約しようと心掛けてるのわかってないよね。こどものお尻拭きは高いと言い、自分のUver Eatsは安いの?毎回2,000円以上頼んでないか?自分の稼いだお金だから、日頃仕事で頑張ってるからって、じゃあ3時間おきの授乳に起きて眠たくても寝ずにこどもの向き合うわたしは、家に楽している頑張ってないやつ、みたいな?。は?

ママリ

今日の夜ご飯?離乳食めっちゃ食べた。
5倍粥60g BF80g×2 バナナ3/4
全部で290g 食べすぎかな、、?

まーちゃん

久しぶりに夜泣き😭😭
歯医者さん頑張ったから思い出しちゃったのかな…💦
早く寝てくれ〜

ママリ

1時に授乳して、ずっとグズグズで何回もおっぱいあげてやっと寝てくれた💦
乳首が痛すぎて授乳が苦痛でしかない。。
ピュアレーン塗ってもずっとおっぱいあげてるから全然効果ないし😭
困ったよー

ママリ

毎日毎日寝ない
つらい!!!!!

なつき

一歳の誕生日家族3人だけで過ごしたいしお祝いしたいし初めてのイベントなら尚更家族だけが良いんだけど、空気読めない義は誘ってもいないのに当たり前のように来そうだな〜嫌だな〜

ちひろ

義母がウザい!
いちいち干渉してこないで!
心配症で神経質でプライドが高くて困る😭ありがた迷惑だし💦
旦那はあてにならないし😢

まる

同じくらいに子ども産んだママ見てると2人目って聞くとなんか焦っちゃう‥焦ることじゃないんだけど‥今の娘との時間もとりたいし‥

同じくらい間あけたとしても上の子の生まれた月によっても学年差変わるし、悩ましいし、こればかりはタイミングなんだろうけどなあ〜と考えちゃう夜😂

n.

旦那の挨拶出来ないところ以外は本当好きなのに、そのマイナスがデカすぎて困ってる😅 今後幼稚園とか連れてくようになった時困るな~。

ママリ

夜間断乳4日目
ホワイトノイズ流してるからかな?
全然起きない!泣かない😳

はじめてのママリ🔰

本当、寝顔は可愛いのに

はじめてのママリ🔰

ようやく寝た!ようやく寝てくれた😭
消灯してからずっとグズグズの娘😢
ようやく寝ました!私も少し寝よう

Shino⋆͛︎

妊娠4ヶ月🤰🏻🤰🏻
悪阻はやっと少しおさまってきたけど、昼夜逆転というかお昼も夜もねれない…
朝方にやっと寝れても必ず午前中に目が覚める。
もともとめちゃくちゃ寝れる体質なのに不眠状態で辛い(;_;)

同じ経験された方いますか?😿

はじめてのママリ🔰

やっと寝たー
久しぶりの覚醒だったなあ‥

隣で寝る旦那の顔面
パンチしたい気持ちは抑えて
ちょっと寝るか。

おつかれさまでしたあー

みーこ。

保育園から帰ってきた忙しい時間帯に、無性に息子の髪の毛切りたくなって突然散髪しだした私。

頭やおでこに汗疹できやすいからと短め意識して切ってたら前髪がほとんど無くなった🤣🤣🤣

スッキリしたし可愛いじゃん!と思ってたけど、寝顔が更にお猿さんみたいで可愛すぎる。😍💕💕

ママです

明日内見に行く物件で決めようかと思っていたのに、今日申し込みが入ったとの連絡があり落ち込み中…

物件はやはり早いもの勝ちですね…🥲🥲

はじめてのママリ🔰

旦那の「やっておくよ」詐欺に騙される日々

毎回深夜に起きてやるのそろそろしんどい

saku

生後27日、最近夜になるとグズグズとギャン泣きで、里帰り中だけど昨日から3日間両親の仕事の都合でほぼワンオペ中なんだけど
少し前に夫から電話で今日一日の話しとかしてたら「夜寝ないなら昼間は👶起こしておいたほうがいいらしいよー」っていう一言で我慢してた何かがくずれた。
いやそれ今言われても。
ていうか何も知らないくせに誰に教えてもらったのか知らないけど簡単に言わないでほしい。今日なんか昼間もほとんど泣いてて寝てないのにこれなんですけど。
普段すごく優しくて色々考えてくれてるけど時々こういうことあるんだよなぁ。人間だし仕方ないけどさ。
なんか自分がだめっていわれてる気分になって泣けてきた。
たしかに昼間寝てくれてる時は自分も休めると思って寝かしちゃうし。
ほしくて望んで産んだんだから弱音なんか吐きたくないのに泣いちゃうしだめなやつだな自分。
ただでさえこれでいいのかわからないまま必死でやってるのになんか否定された気分になっちゃった。ブルー入ってるだけだって自覚してるんだけどなぁーー。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

新生児のお世話、お疲れ様です😊いわゆる魔の3週間目ですかね、私も上の子の時に心折れた時期です💦
    本当メンタルやられるので周りから言われる言葉がチクチク刺さって辛いですよね。
    夜寝てくれないから昼間寝た時くらい一緒に眠りたいのに昼寝かせない方がいいなんて言わないで欲しいですよね。ならパパが実家来て昼間見ててくれよ!と言いたくなりますよね。
    夜中はただでさえ孤独を感じる時間帯だから寝てくれないと「どうすれば寝てくれるんだろう」と感じてしまうかもしれません。でも答えは赤ちゃん自身にも分からないことなのでオムツ替え・授乳をしても泣く時は「何かご機嫌斜めなんだねー」と開き直るしかありません🤣
    sakuさんとお子さんがどのような環境で過ごされてるか分かりませんが例えばベビーベッドに寝かせて起きちゃうなら添い寝してあげるのもアリです。
    今の時期は寝苦しい可能性もあるので室温調整してみて、それでも寝なければ、ご両親のこと気にしちゃうかもしれませんがそこはご両親にもご理解いただいてしばらく泣かせときましょ。
    sakuさんのメンタルが折れないよう頑張りすぎずお子さんのお世話してあげてください🤗

• 7月17日
  • saku

saku

優しいコメントありがとうございます😢読んでて涙がでました💦
    何年も我が子にあいたくてようやくあえた子なのにこんな子育ても序盤の序盤でつらいと思うなんて、と毎日自分の中で不安が生まれる度誰にも言えず自己嫌悪していて…
    そこでの一言だったので、なんてないことなのにとても悲しくなってしまいました😅
    昨日はあれから部屋の空気を入れ替えて、添い寝で就寝しました😊✨
    電話中私の声のトーンがあからさまに落ちたので、夫も後から「俺は何もしてないのに口だけ出して本当にごめん」と何度も謝罪してくれました
    悪気なく何の気なしに言ったのは頭ではわかってはいるのですが今の私にはかなりへこんだし今も気持ちは落ちたままなので、
    来週末会いに来たときには存分に👶と過ごしてもらおうとおもいます(笑)

• 7月17日
しおり

今日は昼寝を全くしない日だった。体力限界だったけど、夜はいつもと同じ時間に寝てくれて5時間も寝てくれた。
昼寝もしてくれー!

なみ

出産予定日が明日だけどまだまだ陣痛来る気配なし、、、夜は全く眠れない、、、腰が重くてどの体勢で寝ようとしても寝れなくて辛い、、そろそろ出てきて欲しい😭でも出てきたら出てきたで今よりもっと大変な生活が待ってると思うと、自分は母親としてやっていけるのか不安で不安でまらなくなる、、、
こんなんでホントに大丈夫なんやろか、、
泣けてくる。
涙が止まらない。。
マタニティブルーなのかな、、

しろ

来週、夫の実家に帰省するんですが、完全同居の義弟妻が苦手で帰りたくなーい😭

えりか

暑い日が続いているからか、娘の夜中起きるのがより頻回になって結構しんどい😔
2時間置きに起きられて、全然眠れないー!!って弱音を吐いたら旦那に分かるけどもうその台詞は言わないでくれと😩
わたしだって人間、たまには叫びたくなるし、そう言うなら泣いた瞬間サッて起きて、オムツのひとつでも替えてほしいわ。気まぐれじゃ困るんだわ。しかもすぐ起きないと、ベッドの上で娘ハイハイしちゃうから危ないのよ。目が開かないとかなんだとか言ってる暇ないの。

年子の王子様のママ

下の子が発熱🤒
普段21時以降は大体2時間おきに起きるのに今日は5時間寝た。きっと体の中のウィルスと戦って疲れちゃったんだな…お陰でママも眠れたよ、ありがとう😊
熱くて眠れなくてぐずってもいくらでも付き合うぞ!と思ってたらおっぱい飲んでしばらく抱っこしてトントンしてたらスヤッと寝ちゃった。オムツ替えしたのに起きないくらい熟睡😳
体熱かったからまだウィルスと戦ってるんだね、頑張れ!
食欲があって元気に泣けて本当に良かった。ママは君がウィルスと戦えるように食べやすい離乳食、作るからね👍🏻
だからウィルスめ、早く息子の体から出て行けー😠

ま

今日で産まれて1週間
よく飲みよく寝る手のかからない子でビックリ
赤ちゃん返りするかと心配だった上の子もすっかりお兄ちゃんで可愛い可愛いって面倒見ようとしてくれる
想定してたより楽な生活で有難い

子ども2人に挟まれて寝れて幸せだなー

もももち

やっと乗りきった1週間、でも今日主人にコロナ陽性反応がでてしまった。

妊娠中から極力外出も控えて、我慢して耐えてきたのにこの結果。
旅行や外食にたくさん行っている友人は平気で、なぜ私達が……と色んな感情がぐちゃぐちゃに。
不安と悔しさで押しつぶされそう。

明日保健所から指示があるみたい。

子にだけはうつっていませんように、今はただそれだけ。

♡lionne♡

夜の授乳一回目、左だけ飲んで寝落ちしたー😂
何しても起きない…また1時間後に起こされそう😅
早くまとめて寝てくれるようになってー😂

う。

眠れな〜い!!!
そして、明日絶対に後悔するやつ…🥲

• ゆ

一緒です〜🤦🏻‍♀️

• 7月17日
  • う。

う。

お仲間さん発見❤︎

• 7月17日
  • ゆ

寝なきゃと思うと余計寝れないですよね😩

• 7月17日
  • う。

う。

そうなんです!そうなんです!💦
    眠れない→暇→楽天市場見る→買う→お金使う→明日後悔する。という負のスパイラルです😅

• 7月17日
  • ゆ

楽天市場まで一緒です😂
    何故か夜は財布の紐がゆるゆるなんです🤷🏻‍♀️笑
    いろんな意味で夜ふかしは危ないですね😫

• 7月17日
ゆ

もうこんな時間だ…
1時にミルク飲んですんなり寝てくれて
よっしゃ‼︎いっぱい寝れるぞー‼︎
って興奮して寝れません。
結局寝不足じゃないか。おぃ🤦🏻‍♀️

ウェンディ

今日は予定日。陣痛ぽいの来たけど遠のいた😂
もう来ないかな…😮‍💨

みぃ

生後38日目の息子。
前回授乳から6時間弱も空いて、5時間くらいも寝た!!!
この時間帯5時間くらい寝る時もあったけど6時間は初めて、偉い👏

ぴぴぴ

寝かしつけで寝ちゃって目が覚めたのが1時。今3:55
外で鳥がめちゃくちゃチュンチュン鳴いてる…なんかあった?朝だから??
早く寝なくちゃ………

はじめてのママリ🔰

今日は久々にしっかり寝てくれた〜😭😭
ありがとう息子よ💖😭

ぷくぷくのママ

11時ごろに起きかけたからよく寝るかと思って私の布団に娘を乗せたのはいいけど、娘寝相悪すぎて回転しまくり、私の寝る場所無さすぎで私が寝られなかった😂😂笑
まあ娘は7時間ねたからいっか、、今授乳終わったところ、、ここからもねますように🙏🙏

かな

旦那の発言にモヤモヤが止まらない😡😡

私の実母は働き者で私の姉妹の子供を良くみてくれています❗️旦那もそれはよく知っていて、お義母さん大丈夫??と心配してくれるまでは良かったんだけど...

私たち姉妹の中で一番働いてるんじゃない?って💦はぁぁぁ💢💢💨
私は実家からは遠方で旦那は帰りが遅いから子供二人を一人でみて、今は資格をとりたくて勉強してるのも知ってるくせによくそんな事が言えたなぁ🤪夜間授乳や子供二人を一人でみるのがどんなに大変かわかって言っとるんか💢😠💢🔥

旦那としてはお義母さん働き者だね位の意図やと思うけどめっちゃモヤモヤするわ😫くそーーーー😭せっかく作ったご飯もあんまり食べてくれなかったし😨旦那の為に何かするき失せる...

ニャン太郎

生きるのがしんどいです

ゆうり

夜中目が覚めてしまった…。

最近友達が、2人目妊娠したと思ったら流れちゃった…。

なんと声をかけてあげたら良いのやら…💦( ´△`)

ままりー

わたしは明日も仕事なのに、夜中に目覚めたら、夫が漫画やTV見放題で…イライラして眠れなくなった💦
夕食後、息子が寝るまでこちらが忙しい時間には爆睡してたのに。

明日また息子をを自分の母親に預けて、睡眠確保と趣味の時間満喫するんだろうな…。

息子のパジャマの半ズボンが上がって、ブルマみたいに………これはこれで可愛い😳💕母の目の保養😳💕

かお

そしてもういっこイライラついでに思い出した💢笑

夜泣きの世話はしないくせにやれお盆は俺の実家に帰ろう(県外、片道2時間)、やれこの前テレビでやってた観光地(県内だけどなかなか山奥)に行こうだの、子どもの準備のこととか考えてる?まぁ前回私の実家帰る時なんっにも準備しなかったから考えてるわけないよね💢

はじめてのママリ🔰

1人目のときも思ってけど、
やっぱりわたし子育て向いてなーい🙄

りんご

足がつって痛くて目覚めて…眠れない(´◉ω◉` )

もっぱ

旦那の家事の仕方がヤダ!

洗うものによって洗濯洗剤を別けてる我が家?
使う洗濯洗剤も全然把握してないし干し方も汚い。
柔軟剤入りキューブ洗剤+柔軟剤って匂い混ざって臭いんですが。

食器も洗ってくれるのは嬉しいけど、洗い残し、流し残し、キッチン台べちゃべちゃ。
うるせえ、細かいって言われるけど、そこから菌が繁殖してお腹壊したら大変でしょ。

出産して帰ってきて積極的なのはわかるけど、旦那は男らしく働いてくれればいいの!

はじめてのママリ🔰

今日1歳になりました💗

まだ自分でパッと立たなくて伝い歩きやハイハイ押し車では歩くの早いんですが周りは歩いてたり捕まらずにパッと立ってたり比べてしまっている自分がいて。

上の子は1歳前で歩いてたので大丈夫かな?いつ歩くかな?って気になって気になって🥺