※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

水遊びが、苦手な息子…。

他の子と同じように、楽しんで欲しいと思うが…

それも、個性なのかな。

はな

やらなきゃいけないことあるのに、やる気起きなくてスマホずっと触ってる

やばい

どうやってやる気起こせばいいんだ……

ひーまま

最近、娘の後追いが激化しています…

私が見えないと泣くので夫は拗ねて一人でテレビ見てるし…

気持ちが沈むことが増えました

まーまりん

イライラ睡魔むくみやばい!って思ってたら生理だった😭
産後量増えてほんと憂鬱…
明日やりたいことたくさんあるのにいつもと同じ最低限のことだけしてダラダラして終わりそう…

□emiyu□

最近急に横向きやうつ伏せで寝るようになって怖い🥲

昨日は朝起きたら真下向いてた😭酸素確保できる向きだったみたいだけど、心臓縮こまった😭

子育て経験のある姉は首も座って寝返りも出来るようになったんだし、苦しかったら自分で顔背けるよ!と言ってくれたけど不安😭

  • A★

    A★

    同じく🤣何回直しても右向きかうつ伏せです💦💦ヒヤヒヤしますよね

    • 7月16日
  • ぽん

    ぽん

    分かります!

    私もそう言われましたが本能的に横を向けなくて窒息したらどうしよう……と不安で溜まりませんでした……

    布団のカバーの下にジョイントマットを敷いて固くして真下を向いても息ができるように対策してます!
    寝心地が悪くなるかもですが安全性を取ってます……

    あとは真下を向いても息ができる通気性の良いマットもあるみたいですよ!

    ご参考までに……

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    わかります!前まで寝返る時声出して ん! ってしてたのに最近スムーズすぎて、、😭
    怖すぎて落ち着いて寝れません😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

変な時間に寝てしまったので21時前に起きて、まだ起きてます🤦‍♀️🤦‍♀️
ミスったーーー!!!😭😭

❃ペペロンチーノ❃

周りの人たちはパパっ子楽でいいじゃん〜‼️
パパっ子過ぎてなんか…
ママいらないんじゃないかっておもってしまう。
いつになったらパパっ子おさまるかな😭💨

kano_

疲れ過ぎたのか、眠れないので呟きます。

産後3ヶ月で生理が再開し、生理痛が今日は辛い日でした。区役所に行く用事があり、息子を連れて初めてバスに乗ったりして疲労困憊の中、夕食を作って、息子が寝てるうち私はシャワーを浴び、起きたら息子を沐浴させてヘトヘトでした。旦那も、残業でいつもより帰ってくるのが遅く、疲れてるせいか、いつもより会話は少なくて。隣で息子が号泣し顔にタオルが、いつの間にか被さっていたのも気づかずに、ゲームをしていたり寝かしつけも、息子の号泣で手に負えないからとここ数日私がしています。とにかく、今日1日本当疲れました。

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    おつかれさまです。しんどいときってほんと次々と嫌なことが重なりますよね…。お子さんも小さいし、まとまって寝れないとは思いますが、少しでもお布団で身体休めてください。旦那さんに美味しいご飯とか買ってきてもらって、手抜き兼ご褒美にしましょう!

    • 7月16日
らむね

明日、急遽帝王切開になりました。大丈夫、大丈夫と念じても怖くて眠れません。ああ、勇気が欲しい。

  • さら🔰

    さら🔰

    私も4日後に予定帝王切開です!!お互い頑張りましょうね🥲

    • 7月16日
  • ❃ペペロンチーノ❃

    ❃ペペロンチーノ❃


    待ちに待った!!
    カワイイベビちゃんにやっと会えるんだから!!大丈夫!!!
    そんな私も急遽帝王切開でした!
    なんの励ましにならないかもでも応援してます❣

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください!!!
    私も緊急でしたけど、その日の午前中の検診で、決断迫られて、2時間後には手術台に乗ってました。
    まさしく、まな板の上の鯉ϵ( 'Θ' )϶
    乗ったらあっという間です!!
    可愛い赤ちゃん❤️会えるの楽しみですね✨

    • 7月16日
  • 不二子

    不二子

    帝王切開怖いですよね😭
    お気持ちとっても分かります!💦

    私は痛みにめちゃ弱い+出産怖い😭だったので、無痛分娩で硬膜外麻酔も打って進めていたんですが、赤ちゃんが降りてきにくい状態なのが発覚し、結局は麻酔も切れ始め陣痛も8割ほど味わった後に緊急帝王切開になりました😂

    歯医者も恐怖で涙が出る私がなんとかやり切れたので、らむねさんもきっと何とかなります!🙆‍♀️✨笑

    確かに直後の3〜4日はキツいですが、退院する頃には思ったよりは動けましたよ!

    術後、私は背中の麻酔抜いてからが本格的に痛みだしたんですが、遠慮せず痛み止めをもらって下さいね😖
    早めにもらっとかないと、痛み出して飲むと効くのに30分ほどかかるので!

    明日、頑張って下さいねー!☺️✨

    • 7月16日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    産むだけでも怖いのに、帝王切開しますなんて言われたらそりゃ怖いですよね。。。なんのフォローもできませんが、無事産まれてお子さんとの幸せな時間が訪れることを祈ってます。ふぁいとー!

    • 7月16日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    私も緊急帝王切開でした。
    朝になったら手術で、全然眠れませんでした。
    あっという間です!そしたら、お腹の子に会えます!頑張ってください。術後も下半身感覚ないけど、しばらくしたら、赤ちゃん抱っこできる!頑張ってください!
    私は1人目緊急帝王切開だったので、2人目は自動的に帝王切開。私は秋に頑張ります!

    • 7月16日
deleted user

お腹痛い〜子宮痛い〜毎日痛い〜

息子は、今日も可愛すぎました❣️
でも睡眠退行始まってしまったよー

さと

風邪ひいてしまった。。
そして息子にうつしたかも。。
やっと突発性発疹落ち着いたのに。ごめんね

こる

最近長男がおやつをもっと食べたくて「やちゅ、まなまな」(=おやつまだ食べてない)って言うのがかわいい😂😂

しかし「おやつ」と「まだまだ」は別のときに聞いた単語のはずなのに、それを組み合わせて自分の気持ちを伝えられるようになったんだなぁ…
人間の成長をリアルに感じて本当なんだかすごい(語彙力)

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    可愛いですね!!別々の知識を組み合わせてるのも凄いし、自分に得になるように嘘ついてるのも凄いし可愛いです笑

    • 7月16日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

旦那に求められるのが苦痛

こっちは夜間授乳とかで毎日睡眠不足の中休む暇なくてヘトヘトなのに、自分は昼過ぎまで寝てられるからって・・・🙃🙃🙃

しかも断ると冷たいとかつまんねーとかほんと嫌

眠い目擦って授乳してる時にそんなこと言われたからイライラして寝れないー!!!

  • かーさん初心者🔰

    かーさん初心者🔰

    うちの人も断ると2日くらいは拗ねてるのでめんどくさいです。ガキかよ、そしてサルかよって思ってます笑

    • 7月16日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    妊娠中なのに凄い頻度で求めて来ますうちの旦那😰
    労り欲しいですよね。

    • 7月16日
はじめてのママリ

今日も疲れた!!
毎日何も出来てないのに日にちだけが過ぎていく…。
もう7月も折り返し地点なんて嘘でしょ💦

他のママさんみんな私よりしっかりしてる様に見える😂😂

🐰

ついにキタ━(゚∀゚)━! と思われる前駆陣痛……

前駆陣痛って、キューってする痛みでしたっけ???
1回の陣痛で約30秒の痛みなんですが、陣痛であってますか……?

早く赤ちゃんに会いたいし、
上の子ともいっぱい遊んであげたい〜!😭😭😭

hana🌻

四種混合とBCGよく頑張りました🥺💮

今日はなかなか寝ついてくれずギャン泣きしてウトウトしてギャン泣きしての繰り返しで2時間経ってやっと疲れたのか寝てくれた😢
熱出るのかな…

ママナ

入院4日目、促進剤プラス人工破水でやっと陣痛つき、赤ちゃん産まれました❗コメント下さった方々、ありがとうございます❗

  • ゆん

    ゆん

    わあーーーやっと会えたんですね!!!ママも赤ちゃんも長いお産でしたがお疲れ様でした😄💓
    おめでとうございます!!
    今日は体休めてくださいね☺

    • 7月16日
  • ママナ

    ママナ

    ありがとうございます‼️😆💕✨本当に長かったですが、無事に生まれてくれて良かったです😭😭本当にありがとうございました😭😭😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

明日は完食してくれますように‥🌠

ママリ

昨日より娘の咳が酷くなってるんですけどおおおお😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?今RSも流行ってるので心配ですよね。うちの子も今2歳6か月で、咳がずっと止まらず、熱も出たりして小児科通いでした。検査の結果RSは出なかったんですが、扇風機の風が直で当たってたからなのか…良く原因は分からずでしたが自然と1週間くらいで落ち着きました。

    • 7月16日
ふふふふま

今に始まったことじゃないけどやっぱり寝相悪すぎ😂
あちこち動き回ってるしはみ出てる😂😂
そして私は陣痛待ち。張ったり痛みはあるけど今夜も寝れそうだから前駆かな😅
足の浮腫もつらいし、早く会いたいぞー💓

あんこもち

質問コーナーありがとうございます。
愚痴ばかりになってしまって
申し訳ない投稿でしたが、
すごく気持ち的に助かりました。頑張って行動していきます。
息子のために。

はじめてのママリ🔰

ご飯中のテレビやめさせたい。
ご飯ちゃんと食べてほしい。
ご飯中のおっぱいやめさせたい。

全部一気には無理、、
どれかが犠牲になる😭😭
全てが悪循環😭😭😭

はじめてのママリ🔰

下痢っぽい。前駆陣痛かなぁ。ホカロン様…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日お腹痛くて下痢でした…何度か。35週にもなると、その痛みも前駆陣痛なのかなって不安になりますよね。私の場合は、お腹も張ってた訳ではないし、冷たい飲み物飲み過ぎが原因だったかと思いますが、お腹張ったり、生理痛のような痛みが、不規則にくるなら、前駆陣痛かもですね。お互い週数近いので、出産間近ですが頑張りましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます!同じ週数なので、とても励まされました。最近、24℃でも暑くて汗をかくので、冷たい飲み物手放せなくて下痢気味だったのかもしれません…。
    お互いに、無理せず身体大事にしましょうね( ;∀;)

    • 7月17日
ゆー

息子が初めて19時過ぎからずっと寝てるー😭朝まで寝るのかな

ままりん⭐️

#男児ママは息子を女性スペースに入れるな
ってやつ、胸糞悪すぎるんだが……😱😱😱

オスガキとか書いてる人もいるし……

メス中年と返してやりたい……

mami-☆

毎日毎日つわりがしんどい....😭今日は雨のせいで頭痛もひどく、吐き気と頭痛に耐えられずに泣いてしまった😭
ソファーにうずくまって、泣いてる私を見て、
『ママぁ〜😭か〜いそ〜😭(可哀想)ママぁ〜😭』
って息子も泣いてた。。
ギュッてしたら、少しマシになった気がした😌💓
ずっとずっと遊んであげれてなくてごめんね😔
つわりが治ったら、たくさん遊ぼうね❤️

つわり早く終わって〜😭
でもお腹の子が元気でいてくれてるなら、どれだけ辛くてもママ耐えなきゃね😣
辛い...でも頑張るっ😣

Eママ

久しぶりに
ネットショッピングしてたら…
もうこんな時間😂
好きな事してると時間あっという間💦💦💦
早く寝ないと😭

ママリ

先ほどいきなり泣き出して、なんとかまた寝てくれた息子…
夜中に起きることはここ数ヶ月なかったので、これは夜泣きだよね…?

室温湿度の管理やオムツ替え、体調の変化もみているけど何が原因なのか。水分も嫌々して飲まない。
思い出したかのように、半年以上前に使っていたアプリを起動。オルゴールを鳴らしたらピタッと泣き止み、キョトンとした顔でモゾモゾしそのままねんね。

今まで寝かしつけたら朝までグッスリお利口さんだったために、とうとう夜泣きの時期がきたのかと戦々恐々になる自分。
これからも覚悟して、安心して眠れるまで息子に付き添ってあげよう😭

千晴

抱き枕すると寝てくれるw
でも腕がパンパンですよー
今日は比較的寝てくれるから私も休もう。
3時間授乳でも夜に4.5時間寝てくれて空くから、毎日違う時間に授乳してるけど。
そのリズムに合わせてお風呂とか入らなきゃだから難しいなぁー

はじめのママリ🔰

私の不注意で息子が高さ45センチ位のベットから転落。ベランダに出る窓ガラスとの間に落っこちた。耳だけぶつけたみたいで赤くなっちゃって…
落っことして申し訳ない気持ちでいっぱいで、夜ご飯も作る気にも食べれず。何もやる気になれず。
今のところは問題無さそうだけど念のため病院行くべきかな。。。?

気持ちが落ちる。。

むむむむ

一時期夜驚症気味だった子供。
最近落ち着いてたと思ったら、風邪引いて熱だして保育園休んで久々今日登園して、今夜は夜泣きがひどい。
21時過ぎに寝たと思ったらもう3回か4回泣き叫んで起きてはもぞもぞ動き回ってる。
熱が出る前の夜もなかなかうまく眠れてなかったから、またその前兆なのか…。
今は熱はないけど、今夜はあと何回泣いて起きるのか…。
子供の休みに合わせて一緒に休んでいて久々仕事に行ってきて明日も仕事は外せないけど、熱が出たら休むしかない…。
何とか明日1日頑張って欲しい😣

今夜は眠れないかな…。

さら🔰

今日から正期産!!!
1人目帝王切開だったので2人目も計画分娩ですが、ドキドキ👶分娩日まであと4日〜

deleted user

寝ぼけた息子が「イヤー!」って言いながら思いっきりパシン!って叩いてきた🙄

いや、地味に痛いしやめて。

はるまま

妊婦の時は想像してなかった。
旦那との関係がこんなにも変わるとは

辛い、寂しい、辛い、辛い

ま

こないだ産まれた息子と初めて自宅で過ごす夜。
頻繁な授乳よりも寝るのが怖い。
寝てる間にもしもって考えただしたら怖くて眠れない💦

眞弥大好き

後期つわりがおさまらないけどいつ生まれてもおかしくないから色々食べたりしたい!って頑張って結局体調不良
娘が日曜日からずーっと高熱
自宅待機でご機嫌どんどん悪くなる
唯一のストレス発散の飲食がこんな身体に負担だなんて辛すぎ
前駆陣痛で寝付けない
風邪うつったんかクーラーのせいか喉痛いし鼻もぐずぐず
身体が火照って気持ち悪い





不調しかないわ

かおり

稽留流産の手術が来週に確定。
したところで自然排出が始まったよう。
第一子と同じで、キミも親孝行な子だね。
もう少しお腹にいても良かったのよ。
産んであげられなくてごめんね。

トツキトオカも、ママリも、
第二子の設定、そろそろ変更しなければ、
と思いつつ、ちゃんとサヨナラしてからにしようかな。

また来てね。とはまだ言えない。

なんとか復活しないかなとか、
非科学的なことを考えたりもしてるくらい。

不妊治療はじめてから、トントン拍子で進みすぎた。
きっとみんな、病院の待合室で、人知れず泣いてるんだな、と実感。

上手くいかなくて当然、
上手く行ったら奇跡なんだな。忘れないようにしなければ。

お腹の子に想いを馳せたいけど、1歳の娘が39度の発熱。
お腹の子に気を取られすぎず過ごせてて、申し訳ない気もしつつ、
娘には少し感謝もしてしまう。

泣いてばかりはいられないよね。
無理でも、前を向かなくては。

えん⭐

やっと!
あと一回幼稚園行けば!
夏休みだあ!😍

長女が家にいるのが
嬉しい😭💕💕

はじめてのままり

旦那に本気で死んで欲しいと思ってるんですが、どうにかなりませんかね?

  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    私は義母に本気で死んで欲しいと思ってます😇
    本当、どうにかなりませんかね。頭の中で念じたら叶う能力開花しないかな。

    • 7月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    本当に能力欲しいです。
    それか人間性を自由に変える力....
    いつぶん殴ってしまうか分からない状態できついです。

    • 7月16日
deleted user

気持ち悪くて寝れない。。。

さっきのアウトデラックスで牛脂食いまくってるの観たら
余計に気分悪くなった。。。

食べてもダメだし、お腹空いてもダメだし。。。
軽そうに見られててるのと、なんかいやだし。。。

とりあえず明日は検診です。
おやすみなさい💤

deleted user

9時ぐらいに寝て、ふと目を覚まして時計を見たらまだ10時半!

せめて日付は変わってると思ったのに。

寝れない~

トンカツ

娘が保育園から帰ってきたら熱と嘔吐です😔

小児科には行きましたが滅多に熱とか出さないので心配で眠れません😣

今日は旦那が休みなので私は仕事です⤵️

なのに隣でいびきかいて寝てる人がいます。

娘が心配じゃないのかなぁ😵

ままりん💎💙

お腹下がってるかな?!
なんか久々に写真撮ったけど
めっちゃ出てるやん!笑

やっとお風呂入れた〜😵‍💫💦
寝かしたのに起きたから結局この時間にお風呂🛀
そして朝4時には旦那起こさないと😩💧

はじめてのママリ

1時間おきに起きるもんだから、
添い乳じゃなくてミルクの方が寝るかなーってゆったら、
あーありえる、今日してみよ!って言われたけど、
お前せーへんやないかーい😤😤😤😤😤
赤ちゃん用寝具はもう小さいとかあるんかなー
寝返りしたらほぼ布団から落ちる!

©️

そろそろ抱っこでの寝かしつけがしんどくなってきた🥲

ねんトレしたいけど賃貸やし泣かし続けるのも気が引けてできない。

セルフねんねとまでは言わないから、せめて添い寝で寝てくれ〜🥲
母ちゃん腕も腰も膝もいてぇよ、、、

  • hana🌻

    hana🌻

    同じくです!賃貸だとなかなかできないですよね…色々気になって…
    もうセルフねんねは諦めました😂

    • 7月16日
  • ©️

    ©️

    そうなんですよね〜😭
    もう6ヶ月になるからそろそろ自力で寝てほしいけど、近所迷惑かな?とか虐待してるように思われるかな?とか、気になってなかなかできないですよね〜
    🌻🌻🌻さんはどんな風に寝かしつけてますか?

    • 7月16日
  • hana🌻

    hana🌻

    すっごいわかります!
    うちは、ラッコ抱きで寝かしつけて寝ついたらそのまま横に降ろして仰向けに寝かせる感じです!😊
    今までは抱っこで1時間以上かかってたんですが、最近この寝かしつけ方に変えたら30分くらいで寝てくれるようになりました!

    • 7月16日
  • ©️

    ©️

    なるほど🥺
    ミルクゲーが怖いですが挑戦してみます!

    • 7月16日
  • hana🌻

    hana🌻

    よくゲーされます😂😂

    • 7月16日
deleted user

いつになったら夜通し寝てくれるの…
また睡眠時間短くなってるじゃん…

ひらり

身内に赤ちゃんが生まれて、3日間娘と帰省し触れ合っていると娘がちゃんとお姉さんになってお世話しようとしていた。これを見ると、やっぱり2人目考えたいな。
でも、年齢的に体力的に慎重になっちゃうな。

deleted user

勉強頑張ったー。。

夏野菜大量で、夏野菜カレーにした🍛😆旦那が美味い。って言ってた。良かったー。刻んで食べやすくしたし、
野菜大量消費できたし、明日も暑いから、焼きそばにしようかなー。☀️
ピーマン入れて🫑また消費。

子ども寝てたら、置いてたおしゃぶりを自分でスチャ!って付けたの見てましたよー笑可愛い。寝ぼけてる笑😴

明日も、ほどほどに頑張ろう。
圧力鍋って便利。

deleted user

我が子可愛い。
全然思い通りにはなりませんが、
大好きです。
自分の頭に白髪が前髪に何本かありました。
せつない。。。

えみ

おおお…長男鼻水からの発熱…もしやRSなのか…

日曜日スタジオアリス&月曜日は発達相談(やっと予約取れた)なんですけど…😇😇😇
え、待ってこれって兄ラブな弟にも間違いなく感染してるだろうし

なんなら20日コロナワクチン打つ予定の旦那にも移ってたりするのかしら😇😇😇

夏が始まる~~~😇

ゆーママ

また今日も眠る前に子供達に怒ってしまった😭
生理中で、腹痛とイライラもあり、イヤイヤ期な子供達に2人に怒鳴って泣かせて。。

こんな自分がイヤになる。。
もっと優しいお母さんになりたい😢

みかん🍊

下の話ですが…(笑)

今日約1年振り?くらいに夫と仲良ししました😂
私がしたくても夫が私を女として見れないといいセックスレス状態…
けど最近夫も溜まっていたのかボディタッチも増え「いけるかも?」とお誘いしたらいけました🤣
どっちもイかずだったのでやったと言えるのかわかりませんが笑
出来ただけよかったです😂
というご報告?でした笑

はじめてのママリ🔰

暑い時期、エアコン冷房と除湿どっちで何度がいいとか、扇風機有無どっちがいいとか迷いすぎる🥺快適に眠ってほしい、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    迷いますよね、、、冷えすぎて消しました😭💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消したんですね!私も夜中消したほうがいいのか迷いつつ、寝てくれているので私が我慢してます🥲(笑)

    • 7月16日
もずく

夜になると元気になってしまってなかなか寝ない息子。今日も日付が変わるころに寝て1時間後には夜泣きで起きる。朝まであと何回起きるんだろう。もう10ヶ月なのに…いつまで続くんでしょう🥲

はじめてのままり

離婚したいけどお金がない。
娘を預けたくない。一緒にいたい、
どうしていいか分からない。

発達障害だって分かってたら付き合ってもなかったのに。
これって詐欺にならないんですか。
もう頭おかしくなりそう、たすけてほしい

ぽん

新生児。
覚醒したかと思ったけど
胎内音で寝てくれた😭
教えてくださった方ありがとうございます❤️

sy

息子はよく寝る子で22時〜ぐっすり毎日朝まで寝てくれるけど毎日こんな時間までなんとなく寝れず起きていてしまう。起きててもすることもなくスマホいじったり漫画読んだりしてるだけだけどゆっくり出来る一人の時間と思うと勿体なくて寝れない🥲

deleted user

何回も投稿ごめんなさい。
旦那よ、わたしの頭上に屁をこくな❗️❗️
グーパン✊で背中ゴンしました。
臭すぎる。なんなんだ、、、?
同じ物大体食べてるやん。
許さん。
今は体重わたしの方重いからダイレクトアタックで、負傷中。
うん、私は悪くないわ。

はじめてのママリ🔰

いつもの平熱よりもすこし高くて、頭も体も熱々の息子。寝かしつけてから30分おきに目覚めちゃってなかなか眠れないみたいで可哀想。ほんと代わってあげたい。

抱っこで寝かしつけてもベッドに置いたらまたすぐ起きちゃうから今日はお母さんのお腹の上で寝ようね。すこし寝づらいかもしれないけど💦明日にはよくなるといいね😊

年子の王子様のママ

今日も寝る前にミルク足しても2時間で起きた…何でだ…今は1時間で起きるし、何で長く眠れないのだろう?
オムツもオッケーだし、室温も調整してるのに💦
成長のためにも長く寝て欲しいよー😭

すもも

辛い。この闇から抜け出したい…

ナル

5ヶ月の息子がRS診断されたその日に、YahooニュースでRSが去年の400倍。。。400倍とて5ヶ月の息子じゃなくても…と思ってしまった。まだ少しゼーゼーとした呼吸と咳と鼻水がみられるものの発熱もなく今のところ軽症で入院はなし。経過も良好。診断されて今日で4日目。このまま治ってくれますように。

お子様がRSにかかってしまった方、入院されてる方も多くいると思います。RSに関わらず風邪引くとお子様が辛そうだと親も辛いですよね(*;-;*)
早く治りますように。
みんなで頑張りましょう。

胡桃

毎日毎日不安になる。

お腹の赤ちゃん、ちゃんと元気かな?って前回の妊娠の時9週の検診で心拍確認2回目に心拍が停止していて稽留流産になってしまいました。

次の検診がまた9週の時の同じ時期なので早く赤ちゃんにまた会いたいけどエコーが怖くて、私がお腹の赤ちゃんの生命力を信じないといけないのに信じる事が怖くて、ごめんね。弱いママだよね😔

でも、もう悲しいお別れはしたくないよ。

まだ検診まで1週間あるけどお腹の中で元気にすくすく育ってね✨

ももえ

1週間看病の為に仕事を休んでたけど、明日は旦那がテレワークでバトンタッチ
明日は出社するのに寝れない…どんな顔して出社すればいいんだろう、部長からはパワハラまがいなことも電話で言われたし憂鬱すぎてまた明日も休みたい😭😭😭

ママリ

検査して貰えなかったけど絶対RSだこれ。
発熱咳鼻水ゼェゼェ言ってて可哀想😭
娘は昨日まで産まれてから風邪ひいたり発熱したり病気なったことなかったから油断してた…まさかRSかかっちゃうとは🥺

うさ

くそ!むかつく!旦那むかつく!くそーーー!!!!!

しゅっく

 こんばんは🌇起きちゃいました…旦那と子どもは寝ています。うん。エアコンうまく調節いかないなぁ。

はじめてのママリ🔰

ママさん、毎日1日お疲れさまです。
たまには育児を誰かに頼んで、息抜きでもしたいですよね。
息抜きするなら皆さんは何をしますか🤔?

  • うさ

    うさ

    2日欲しいです、1日はひたすら寝たりNetflixみたり食べたり
    1日はお洒落なカフェいって、夜は自宅で友だちと枯れるまでしゃべりたいです笑

    • 7月16日
natumama

娘、頭と背中汗かいて寝てる。
でもキンキンにエアコンいれるわけにもいかないし💦
なんでこんなに汗かくんだろう???

福ちゃん👶🏻💙

完全に昼夜逆転…。
眠れない!😳

  • はるぷに

    はるぷに

    わたしもです😂日中はずーーーっと眠たくて眠たくて眠たくて、、、何も手につかないのに、、、夜は寝付いたと思ったら割とすぐ起きちゃって、寝ようといくら頑張っても寝れません🤣🤣🤣

    37wもうすぐ👶に会えますね♬楽しみですね☺️❣️

    • 7月16日
  • ぽんぽんママ

    ぽんぽんママ

    私も産休に入ってから、昼夜逆転していました😂笑
    だけど、その昼夜逆転生活のおかげで破水に気が付けたので、結果的に良かったです🤣笑

    • 7月16日
  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    コメントありがとうございます(*^^*)
    同じです!笑
    私もそんな感じです!

    もう少しで我が子に会えます😭
    緊張します😣けど頑張ります!

    • 7月16日
  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    破水に気づけたのはよかったですね!😊

    • 7月16日
︎☺︎❤︎

9時に寝てトイレ行きたすぎて
起きたのが11時半。それから寝れぬ😫今日も仕事なのに。早く寝たい。

ころころ

新生児はただ、ただ可愛い…♡♡♡

そして頑張れ私の乳首達よ…😭早く強靭な乳首を取り戻すのだ。

はじめてのママリ🔰

炎上してる#男児ママは〜みていろんな思いが出た。
私も息子産む前は銭湯に男の子いると嫌だったし、幼少期の同級生男子や男性に対して悪いイメージあったし、、そういう面でも正直女の子希望だったし🥲
だからこそ、自分が男の子の親になるなんてほんとに信じれなかったけど、産んだ以上は自分もされて嫌だったように、いろんな面での加害者にならないようちゃんと教育したい、、、。まず女の子には優しくね!と言い続けよう。。
旦那の協力も必要だ🥲

ゆい

寝かしつけの後ごはん食べてシャワー浴びて離乳食ストック作ってお米を小分けに冷凍して食器洗いしてプレイマットきれいにして除湿器の水捨てて洗濯物取り込んで畳んで…
こんなにやることあるのに旦那は友だちとオンラインでゲーム。
わたしは自分の時間なんてないよ?
家のことして最近は寝るの2時すぎる。

復職してもこんななのかな…
不公平ではないですか?
男はどうして疑問に思わない?
楽してる自覚ないよね?
あなたの見えないところで世のママたちは家族のために日々必死なんです。
もっと感謝しろー!!!

愚痴でした。
すみません💦

はじめてのママリ🔰

昨日の夕方!
2人目産みました!😭✨
1人目の時より時間は短かったけど、何もかもその短時間に圧縮されて痛すぎた😂
お股に赤ちゃんの頭が挟まった瞬間叫び倒しました。笑
そして痛すぎる後陣痛😂

産後ハイで眠れない!!

ぽんぽんママ

皆さん昨日もお疲れ様でした〜✨
今日も無理せず頑張らないでいる事を頑張りましょー!!笑

しおり

産前産後利用の保育園が終わるまであと1ヶ月半。

エリー

子供の熱がなかなか下がらず
夜もあまり寝てくれず
寝不足で限界が来ている

発散しようと思って
独り言を言ってたら
旦那が返事してきて
それすらうざい
最近ずっと嫌い

こんなんで2人目とか
考えられるのかなぁ
すでに限界を突破しそう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今全く同じ状況です。とりあえず子供の体調が落ち着いて、寝不足が解消されるまでの我慢ですかね😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも今週お熱ウィークで夜まとめて寝れてません🥲
    旦那にイライラもします
    2日以上続けて夜中起きれないのか今日はいびきかいてるしスマホばっか見てるし家にいても役立たないです🥲

    • 7月16日
  • エリー

    エリー

    コメントありがとうございます😭
    同じ状況の方がいて救われます。
    元々夜泣きもひどくて、さらに風邪も引いて大変なことに😂
    はじめてのママリさんのお子さんも、体調が良くなるように祈っています!

    • 7月16日
  • エリー

    エリー

    コメントありがとうございます!
    お熱ウィークしんどすぎますね…
    旦那も頑張ってくれるんですけど、
    夜一緒に起きてほしいし、もっと子供と遊んでほしい😭
    気持ちを分かってもらえて元気出ました!

    • 7月16日
deleted user

夜中の授乳終了…
6ヶ月位までが1番苦手で大変と思ってたけど、今日声かけてくれた方が「6ヶ月位までの時期が1番好きー❤️」と言っててびっくり!人それぞれ違いますね。
この時期を好きな人が3人目以降産めるのかな…
3人目欲しかったけど、この時期の落ち込みが激しいので諦める方向です…

はじめてのママリ🔰

退院できたよかったーーー!でも入院してた時の方が夜の寝付きが良かったのはなんで…?

ナスのママリ🔰

一日頑張って体はくたくた、夕飯食べてお腹は満たされた状態の時間帯に、うちのムスメはいつも一回起きる…!!
すぐまた寝てくれるけど、その寝かしつけで家族みんなで寝落ちパターンが続いてます。

結果身体は休まってないし、コンタクトつけっぱなしだし、お風呂も夜中になりがち。
仕事してたころはこんなんばっかりやったな〜と、今日はなぜか懐かしむ余裕があるようです笑

ももた🍑

娘が睡眠退行期で1時間おきにないて起きます、、
まとめて寝て欲しい限りです、、

ゆかり

熱が41.2度
旦那はリビングで寝ている。子供の体調不良が重なり旦那も疲れているのはわかる。私も疲れてるよー。
抱っこユラユラで何とか寝てくれている。私が座ると泣く。早く朝にならないかなぁー小児科行きたい。
何とか頑張るぞー
子供が良くなったらこっそりステーキ食べよ(笑)

へぴ

なかなか夜通し寝てくれない🙄
おっぱい上げたらすぐ寝るけどはやく朝まで寝てほし~

はじめてのママリ🔰

この前産まれた二人目が可愛すぎて、毎日毎日不安の種が増殖していく。。
早く1ヶ月検診にならないかな。

そして産褥期、今回は色々トラブルだらけでしんどい、、
子供3人欲しかったけど、妊娠中も出産も産後の体も育児もこんなに辛いのならもう無理かも…

はじめてのママリ🔰

家に強盗が入り、自分だけ逃げて泣いている子供を置き去りにしてしまう夢を見て目が覚めました。

自分が最低すぎて、これは深層心理で本当に起こったら自分は同じことをするんじゃないかと恐怖です。本当に夜中に気分は最悪です

あいぜん

授乳おわり〜🍼
風邪ひいて喉痛いけどアイス食べたい🙃

ママリ

7ヶ月の息子、寝顔かわいい愛おしい😭
理不尽ないじめとかない世界でどうか幸せに育って欲しいと願うばかり

ままり

眠い。
もともと私10時間以上寝る体質だったから1日に 3-6時間しか寝れない今がとても辛い。

さあ

そろそろ生理予定日…
眠れない。
いつもの腰痛が来てる気がする…
お願い来ないで妊娠してて…🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

コロナワクチン打った腕が痛い~
明日には治るのかしら😭

あやぴ

今日も今日とて今だに泣き続けて寝ない。息子はめちゃくちゃ可愛いけどこの時間だけは本当にイライラする。何して欲しいのかが本当に分からない自分にもイライラするし何しても泣き続ける息子にもイライラしてしまう。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかります、眠いなら寝ればいいのにと何度思った事か...言葉が通じないって本当に辛いです、目に涙いっぱいの息子みて何も出来ない自分にもイライラしてしまう...

    • 7月16日
  • あやぴ

    あやぴ

    わたしも「ずっと泣いてるんだからそろそろ本当に眠いんじゃないの?寝なよ〜」って言ってます😂あと絶対抱っこなんかよりも布団の方が寝れると思うのになんで抱っこしか勝たんの!?とも😂

    • 7月16日
はじめてのママリ

点滴がピロンピロン鳴って眠れない。刺し変えたばっかりなのに…

たーたん

乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳乳
ずうぅぅっと乳・乳・乳‼️
ゴロゴロしようもんなら一時間でも吸い続ける…。精神安定剤的な感じで吸ってんだろうな…。でも母的には辛いのだよ…ごめん。

  • 青い鳥

    青い鳥

    めちゃくちゃ共感です!!!!😂

    • 7月16日
ママリん🐣

今日は検診だ〜‼️
寝れない‼️笑

うちの病院付き添いはOKだけど旦那がついてきたのは一回だけ!
旦那さんと一緒に検診に来てる方見るといいな〜〜🥺って思う😥

ままり

娘、水いぼを取りに皮膚科へ。
めっちゃ痛いって聞いてたけど麻酔テープが効いたのか泣かずに終了😌息子もずっと寝ててくれて、母助かりました。娘、がんばったね😌

はじめてのママリ🔰

1時間に1回夜泣きする、、全く寝れない!イライラする!
眠くなり始めたところで泣く!寝れなくて常に眠い!!
どこにぶつければいいかわかんない感情!!
朝まで寝たい!!!

Rara🧸

今週は整体や買い物に
連れ回しちゃってお疲れかな〜😌
来週は旅行だから
それまでゆっくり過ごそうね💓

えみ

もともと昔から夜中にトイレに起きる事が何度もあったのですが最近は1時ぐらいに目が覚め子供がグズリ目が冴え4時ぐらいに眠れて仕事中睡魔が襲ってきます。。

なち(24)

寝たいのに寝れない。
明日(今日)仕事なのに…
どうしよう。。。

♡lionne♡

魔の3週目というやつなのか、昼間はずーっとギャン泣きしていた息子。
その疲れのせいか、夜はおっぱい吸ったらすぐ寝てくれたから良かったけど…明日の昼間もグズグスなのかなぁと思うと…(ー ー;)

気合い入れて頑張るぞ!
その前に寝るぞ!

  • mama

    mama

    同じく魔の3週目 、、笑
    グズグズふえましたよね、、つらい、、

    • 7月16日
  • ♡lionne♡

    ♡lionne♡


    昨日まではいい子だったので、突然泣き止まなくなったのでプチパニックでした(^_^;)

    一緒に頑張りましょー!

    • 7月16日
青い鳥

まだ家事残ってるのに子供の寝かしつけと一緒に寝てしまって1時頃起きて家事やって、、、そして寝れない負のループ

deleted user

4月から仕事復帰してるけど、育休1年って全く不十分では?
生まれて1年しか経ってない子をどうにかして戻れって、戻ったところでこんな時間に起こされる日もちらほらあって、ママが倒れちゃうよ。

初めてのママリ🔰

眠いなら寝てよ、お願い
泣かないで
どうしてすぐ起きちゃうの
何が悲しいの?寒い?お腹痛い?
どうしたらいいのかわからない
ごめんね何もしてあげれなくて

  • Na

    Na

    おしゃぶりとかどうですか?🥲大変ですよね、その頃、、

    • 7月16日
mama

ねむい、、
完ミなのに2時間半しかともたない、、
旦那寝てるし娘もいるし泣かせたら大変だから結局あげちゃった、、
本人もおなかすいてるみたい、、
生後15日やけど80のんでるけど、、
さすがに100はあげないほうがいいですよね?

がんばろーねむいよーー

  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがってるならあげて良いと思いますよー!
    うちも完ミで3時間あけなきゃ!とかあげすぎよくない!とか考えすぎてキツかったです…
    それと2時間半で飲ませても良いと病院で言われましたよ。

    • 7月16日
けっそろ

娘、夜中起きる回数減ってきた😊

だけど、息子が雄叫びあげた😅

そして、この時間。5時起きだから、もう、、寝れないか💦💦

モッチ

今週は子ども達が交互に熱をだして保育園と仕事を1週間程お休み
ようやく子どもが元気になったかと思えば自分が口唇ヘルペス発症🙇
生理も遅れていて、子どもに感染させないように気をつけたりしてもう疲れました
生理早くこーい‼️
旦那にもイライラ

りりこ

友だちが死ぬ夢を見て苦しい時に、赤ちゃんがちょうど泣いたから目が覚めた
赤ちゃんはすぐにまた寝てくれたし、夢占いをしたら吉夢っぽいから安心
それにしてもちょっとしんどいぞ死の夢は…

はじめてのママリ🔰

丸一日排便がない…大丈夫かな、母乳は飲んでるし泣いてもいないけど…
気になりすぎなのか大人みたいなうんちを沢山してる夢をみた😂
早く出ると良いねと言いながらおなかさすってます

  • Na

    Na

    1日くらい大丈夫ですよ。☺️私もすごい気にしてました😂🤣きもちわかります。

    • 7月16日
まろん

最近夜間授乳するとその後寝付けなくなる現象が発生💦
赤ちゃんは21時台には寝てくれたのに自分は深い眠りに付けないもどかしさ…
とりあえず横になって身体を休める!

(日付変わるまでゲームして眠くなったらすっと眠れる旦那さんが羨ましい〜〜)

@toooa

ああ、、結局ほとんど寝ず。。上の子もここ数日寝る前と途中ぐずぐずだし、臨月なのもあって途中起きちゃうし寝苦しくて息苦しくて全く休めないし。身体の位置が定まらない…あーしんど。早く産んで楽になりたいけど、またそれはそれで辛さレベルアップなのよね…はあ〜

るん

今日から37w
夜寝たいのに寝れない日々が辛い
でもあと少しでこの胎動がなくなると思うと動け動け〜ってポジティブに考えられる。
それと比例してお股ツーンが連発
前駆陣痛とは違うけどこれはこれで寝れない…
またお昼寝コースか

mimi

もうすぐ5時、、
完璧に昼夜逆転だぁ😭
お腹の赤ちゃんごめんねこんな不規則な生活で💦💦

shiro.

妊娠中って本当に寝れない
この感じ懐かしいなあって気持ちと暗い中携帯構って目が悪くなるからヤバいって気持ちと絶対寝ないと朝から後悔する気持ちとご飯何にしよーって気持ちと引越しして初めての場所での妊婦検診があるから緊張するって気持ちと沢山!!!!!

嶋田

クソ旦那、なんもしてねーのに「お互いお疲れ様だろ」って言われてムカつき止まらん。おめー、なんもしてねーだろ。
もう感謝とかしあえない。終わりやな

Na

妊娠中夜更かし気味でほぼ毎日みてたこのページ。😂よく書き込みもしてた😹
娘が産まれてから初めて書き込みするかも。😂

今日ははじめて顔あげるまで寝返り成功。😍👏
ココ最近ずっと、くるってしてうつ伏せで唸ってたけど、、😂ようやくできるようになって、よく頑張ったなぁと思った。🥺
まだ4ヶ月しか経ってないんだ!という充実感と同時にあっという間やなぁとさみしくなる🥺

きいろキリン

もう目が覚めた😨
お腹鈍痛だし、まだ横になっていよう。お腹の痛みとれますように🙏冷えたかな?もう薬のもうかな?

deleted user

旦那は毒親の言うことは覚えてるのに私たち家族のことは興味がなくすぐ忘れる。
子どもの夏休みもどーでもいいんかね。
毒親育ち可哀想と思ったことあったけど結局こっちが可哀想だわ←

deleted user

クイーンサイズのベッドなのにパパを蹴落として下の布団に寝かせ、ママも端に追いやりママの枕でよだれ垂らして寝ている…憎らしいwwかわいいけどさ😅

はじめてのママリ🔰

娘の授乳に合わせて、旦那の弁当を作る毎日。
なんでこんなしんどいのに、頑張って弁当なんか作ってんだろ。

キツいときは弁当いらないからね。と言いながら、おにぎりだけは用意しといてって、それはもう弁当と変わらないじゃん。