※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がヒステリックに叫ぶことについて不安。普段は笑顔だが、急に叫び出す。同じ経験をした方いますか?

カテが間違っていたらすみません。
生後5ヶ月の娘を育てています!!

楽しくなっちゃったのか
私が構えてないのか物凄く
叫ぶようになりました。
それも可愛いどころか頭に響いて
痛いくらい叫びます。
怒って叫んでるかのようです…(>_<)
普通に話しかけたり手で遊んだり歌ったり
するとニコニコしてあははと笑ったりします。
前まではあーうーあーうーと
お話ししてました…今ではそれはなくなり、
ヒステリックに叫び続けます…

そんなものなのでしょうか?
同じような方みえますか???

不安になってしまって…
毎日毎日叫ばれ頭が痛いです…(>_<)

コメント

RISA\(¨̮)/

うちの子も
叫んでますよ(笑)
自分でいろんな声が出るのが
楽しくて叫んでるらしいです!
2週間くらい叫びつづけてましたが
今はもうしてません。笑

  • な

    やはりそうなんですね(>_<)
    たぶん声が出せることに気づき
    楽しんでるのかな〜とも
    思ったのですが、
    1週間以上叫び続けるのでなんか病気?
    とか思い始めてしまって(>_<)
    そんなに長く続かないんですね!
    様子見てみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月15日
ひな♡

あたしの息子も毎日叫んでいます笑。
声をだして遊んでいるのと怒って叫んでる楽しいから叫んでるとか色々な表現があるそうです!笑ってるなら遊んでるだけなので大丈夫ですよ(^^)あとそうゆう時はシーってやるといいですよ!あたしの所はシーってやると静かになります( ^ω^ )

  • な

    毎日叫んでるんですね(⊙ロ⊙)
    やっぱりこれは成長してるから
    通る道なのですね(>_<)!!
    シーってやってみます(*゚ェ゚*)
    いいかもしれないですね♫

    • 9月15日
  • な

    すみません!
    ありがとうございます♡

    • 9月15日
mamisoha

たぶん、いろんな声を出して楽しんでいる時期かと…

うちの下の娘も最近キャーキャーとかヒャーヒャーとか、ギャーギャーとか、とにかく毎日うるさいです(笑)

いろんな種類の声を出して、自分で楽しんでいるだけだと思いますよ。上の子も確かそんな時期がありました。

その声のブームが去る時期が、そのうち必ず来るはずです。

他に気になることがないお子さまなら、気長に見守って大丈夫だと思います!

  • な

    楽しんでるなら良かったです(๑ó﹏ò๑)
    叫ばれるたびに不安になって、
    なぜかこっちがお腹痛くなって
    くだしてしまっているので
    精神的に落ちないように
    いい風にとらえれるように
    しようかなと思います!
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月15日
  • mamisoha

    mamisoha


    初めてのお子さんじゃ不安にもなりますよね!私は一人目の時もあまり不安に感じませんでしたが、二人目もやっぱり同じようにキャーキャー言い始めたので、いつも『楽しいのね~、上手だね~、練習してるのね~』と、適当に相づち打ったりしてます。

    上の子の時は狭いエレベーターの中やバスとか電車の中でキャーキャー言われて気まずかったです(笑)

    あまり難しく考えず、ゆる~く相手してあげて下さい♡

    • 9月15日
  • な

    そうですね(*^^*)
    ポジティブにとらえて
    行こうと思います(*^^*)
    ありがとうございます(✻´ν`✻)

    • 9月15日
ゅきぇ

うちの娘は4ヶ月ですが、たまにキーキー叫ぶようになりましたよ(^ ^)
これは成長している証みたいです!
ご機嫌な時や、甘えたい時、ときには不愉快な時などにキーキー叫んで、自分の意思を伝えているそうです。

  • な

    キーキーやっぱり叫ぶんですね(>_<)
    うちの娘は機嫌がいい時も悪い時も
    構わず叫んでるので
    よくわからないですが、
    楽しんでるならいいか!と
    とらえて過ごすようにします♫
    ありがとうございました!!

    • 9月15日
(⊙ꇴ⊙)

私の娘もそうです!
奇声上げまくりで
耳を塞ぎたくなることもしばしば(›´-`‹ )
外出先でやられると
たまったもんじゃないですw

調べたらそう言う時期らしいので
私はあまり気にしてないです♪
元気だねぇ!
って話しかけてますw

  • な

    やっぱりそうですよね(>_<)
    外出先でされるのであー。
    すみません…ってなります(๑ó﹏ò๑)

    そうなんですね(๑ó﹏ò๑)
    何もなくてよかったです(>_<)
    とりあえず楽しんでるならいいです♫
    ありがとうございました!

    • 9月15日
bee

うちも同じです(>_<)
もう1か月くらい1日に二、三回10分くらい叫んでます!笑

今日も元気ね♪って笑ってみてるか一緒にマネして叫んでます!笑

  • な

    一ヶ月も(⊙ロ⊙)!
    10分くらい叫んでますよね(>_<)
    のど痛くならないのかなって
    思っちゃいます(๑ó﹏ò๑)
    わたしも一緒になって叫んでみたり
    してます(*´°`*)♡
    ありがとうございます♫

    • 9月15日
さ(^q^)

丁度うちの娘も大きな声で叫び始めてびっくりしてたのですが、同じようなことで悩んでる方がいて!笑

いろいろな声がでて、楽しい時期なんですね!よかった(´∀`)

  • な

    ほんとですよね(๑ó﹏ò๑)
    こんなにも大声出せるんだ…
    とびっくりです(,,•﹏•,,)
    今現在進行形で叫んでます(๑ó﹏ò๑)

    • 9月15日
ろろろろろん

うちも、最近毎日、頻繁に叫びます😭
機嫌が良くて叫ぶというより、寝返り返りが出来ないとか、構って欲しいとか…怒ってるか呼んでる時ばかりです。
一緒に遊ぶか抱っこすれば収まるのですが、約八キロをずっと抱っこは…😢💔
上の方のようにシーってやってみようと思います。
我が家にもタイムリーな質問で、ありがとうございます(笑)

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    下記、通信エラーで何度も同じ物が投稿されてしまい、削除しました💦

    • 9月15日
  • な

    ですよね(๑ó﹏ò๑)
    シーってやったら
    叫ばなくなりました♫
    あと抱っこしたら叫ぶのやめました(*´°`*)♡

    • 9月15日
m_sa

うちの子も結構叫んでます笑
もうすごいです(^_^;)
楽しいのかなと思ってほってますがイライラしてるときに叫ばれるとちょっとやめてーってなりますよね(^_^;)

  • な

    ほんとですよね(๑ó﹏ò๑)
    八つ当たりしないように
    一人になって冷静になってから
    戻ってきて…とかあります(>_<)
    いうおさまるのか…って
    感じです(๑ó﹏ò๑)

    • 9月17日
  • m_sa

    m_sa

    わかります(^_^;)
    お腹すいたのかなー?
    って思ってあげてもいらないって感じだしどうしたのー?って話し相手になるぐらいしかしてないです笑
    夜とか叫ばれたらもうやめてーってなります(^_^;)

    • 9月17日
  • な

    ほんとですよね(>_<)
    抱っこすると落ち着きますけど
    ずーっとしてたら
    なにもできないしってなります^^;

    ほんとですよね(๑ó﹏ò๑)
    寝室に連れて行けば
    寝るところだ!と考えるのか
    叫ばず静かに寝ますが、
    それ以外は本当にすごいです(>_<)

    • 9月17日
  • m_sa

    m_sa

    たしかに!
    うちも抱っこしている間はおとなしいです笑
    ダイエットがてら抱っこひもで家事しようかなって思ってます笑

    え?
    いいこですね!
    うちは狭いので基本寝室に子供がいるので関係なく叫んでます、汗

    • 9月17日
  • な

    そうですよね(>_<)
    抱っこ紐すると腰が痛くて
    できないです(๑ó﹏ò๑)
    けど抱っこしてるとほんと
    ダイエットなりますよね♫

    その点はほんとに助かってます♡
    夜叫ばれるとほんと
    近所迷惑なりますよね(๑ó﹏ò๑)

    • 9月17日
  • m_sa

    m_sa

    私も長時間は厳しいです(^_^;)
    できて1時間ぐらいかな?
    段々重くなってきてるからダイエットに最適ですよね笑

    そうなんです(^_^;)
    だから常に窓締め切っちゃってます(^_^;)

    • 9月17日
  • な

    ですよね(>_<)
    今日なんて10分もしてないのに
    いたたたーってなって
    腰が悲鳴あげてます(๑ó﹏ò๑)
    8キロもありますー(⊙ロ⊙)

    やっぱりそうですよね(๑ó﹏ò๑)
    私の場合名鉄が真隣にあるので
    開けたらうるさくて泣いちゃうので
    開けられないです(๑ó﹏ò๑)

    • 9月17日
  • m_sa

    m_sa

    普通の抱っこは30分たたずに無理ーってなります(^_^;)
    8キロは厳しいですね(T ^ T)
    うちはまだ7キロないのでまだいけるかな?って感じです笑

    それ嫌ですね((T ^ T)
    ちょっと換気したい時でもできないですよね(T ^ T)

    • 9月17日
  • な

    ですね(>_<)
    基本抱っこ抱っこの子でないので
    まだ助かってますが
    これから抱っこーとか言われると思うと…
    恐ろしいです(๑ó﹏ò๑)

    そうなんです…1時間〜2時間くらいはしますけど
    うるさくて(>_<)子供が寝そうな時は
    締め切ります(๑ó﹏ò๑)

    • 9月17日
  • m_sa

    m_sa

    うちも抱っこ魔ではないのでよっぽどのとき以外はしてないです笑
    いまですら重くて大変なのに想像しただけでも恐ろしいですよね(T ^ T)

    子供がいたら周りの環境も考えないといけないから大変ですよね(T ^ T)

    • 9月17日
  • な

    そうですよね(⊙ロ⊙)
    泣いたらすぐ抱っことかしてたら
    抱っこマンになるとか
    言いますよね(⊙ロ⊙)
    想像したらほんと恐ろしいです(๑ó﹏ò๑)

    そうなんですよね〜まあ
    慣れていくしかないですね(>_<)

    • 9月17日
  • m_sa

    m_sa

    でも最近抱っこ魔は気にしなくていいみたいですよね?
    確かに大変だけど寂しいん?
    って意味もなく抱っこしたりくっついたりよくしてます笑
    抱っこは重くてすぐおろしちゃいますけど笑

    ですよね、
    子供がいると神経質になっちゃいます(T ^ T)

    • 9月18日
  • な

    みたいですね!!
    放置しすぎもだめだけど
    構いすぎもダメと言いますよね(>_<)
    腕がつりそうです(๑ó﹏ò๑)

    なります!
    掃除とか、、(>_<)

    • 9月18日
  • m_sa

    m_sa

    そうみたいですよね(T ^ T)
    でもその間って難しいですよね(T ^ T)
    わかります!
    腕つるー筋肉痛になるー!って常にゆってます笑

    わかります!
    やるとき徹底的にやりたくなります笑

    • 9月18日
  • な

    難しいです(๑ó﹏ò๑)
    たまに放置してると
    育児放棄みたいで嫌になってきます(,,•﹏•,,)
    ですよね(>_<)笑
    旦那に引かれます(,,•﹏•,,)
    若いんだから…って言われます(>_<)

    そうなんですよー!!

    • 9月18日
  • m_sa

    m_sa

    そうなんですよね(T ^ T)
    でもご飯作ってるときは火使うからさすがに抱っこ紐でも嫌だからちょっと待ってーっていいながら作るしかないんですよね(T ^ T)
    うちは旦那の方がひ弱ですよ笑
    子供より重たいもの持ってるはずなのに5分ぐらいで変わって!って(^_^;)
    重たいからパスしたのに(T ^ T)w.

    特に子供のいるところは徹底的にですよね笑

    • 9月18日
  • な

    そうなんですね(,,•﹏•,,)
    旦那いるときは基本的に
    旦那が抱っこしてくれるので
    助かりますが最近ないので
    腕が…パンパンです(๑ó﹏ò๑)

    そうですね(๑ó﹏ò๑)けど
    寝てると掃除機かけられなくて
    明日明日ってなってきます(,,•﹏•,,)

    • 9月18日
  • m_sa

    m_sa

    特に2人で買い物行かないといけないときは辛いですよね(T ^ T)

    わかります!
    うちはそんなときコロコロが大活躍です!
    起きてるときは子供にそこどいてーっていいながらやってます笑

    • 9月18日
  • な

    娘はカートが好きで大人しくなるので
    まだいいですが暴れるようになったら
    どーしよう…って感じですね(๑ó﹏ò๑)

    そうなんですね(⊙ロ⊙)
    コロコロあんまり使わなかったです(⊙ロ⊙)
    コロコロ使ってみます♡

    • 9月18日
  • m_sa

    m_sa

    おとなしくしていてくれるなら助かりますね!
    うちは2人のときは基本抱っこ紐でささっと済ませるのであまり出たく無いんです笑

    コロコロめっちゃ便利です!
    布団の上とかも全部コロコロでやってます笑

    • 9月18日
  • な

    そうなんですね(⊙ロ⊙)
    ゆっくり買い物できないから
    買い忘れとかしそうですよね(>_<)

    なるほど♫

    • 9月18日
  • m_sa

    m_sa

    家出る前に買うものリスト作って買いに行ってます笑
    それでも買い忘れよくありますけど(^_^;)

    • 9月18日
  • な

    そうなんですね(⊙ロ⊙)♡
    それが私できないので
    素晴らしいです(๑ó﹏ò๑)♡

    • 9月18日