※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

独身、実家依存の義理姉。悪い人ではないけど、、、育った環境の違いか…

独身、実家依存の義理姉。悪い人ではないけど、、、
育った環境の違いからか好きになれません。

こんにちは*

旦那の実家で義理両親、義理姉と同居中です。

40代後半の義理姉が、若い頃から実家を離れたことがなく未だに義理母とベッタリな生活を送っています。

家事をしないどころか、使った食器ひとつ洗わず、飲んだジュースの空の片付けすら親任せ…。

部屋は物で溢れ片付けができないため物置状態。
義理親の部屋で寝ています。

義理母は大人しいタイプですべて言われるがままやってあげています。やはり娘は可愛いし、やってあげたいもんなんですかね🥲

そして起伏の激しい性格なのか、機嫌が良いとベラベラ話しかけて娘に寄ってきて、悪い日だと目も合わせません💧

自宅なので素の姿と言えばそれまでですが、
すべて常識外れで…仲良くしたくありません😂

定年後は地獄だなぁ~なんて考えていたら、
先日、仕事をやめてずっーと家にいます💧苦痛😭

旦那に訴えても、やはり血の繋がった家族なので
うまく伝わらず私のわがままくらいに思われてます😑

どうにも環境は変えられないので、
いずれは離婚して縁を切りたいです😂

みなさん、義理姉や義理兄弟で嫌なことありますか??
ぜひ同じ方や、感想お願いします(^人^)

コメント

Yu-mama

うちは、独身の義兄(45歳)が義実家にいます!
家事は全て義母。
一応、働いてるけど親に対しての感謝の気持ちもないし勝手にうちの子のお祝いの席に手ぶらきてタダ飯食べて子供の相手もすることないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨そうなんですね!!義理兄さんもなかなかの手強さ😭苦笑

ある程度は大人としての対応してほしいですよね😰
    いくら年齢がいってても、やはり注意促せるのは親しかいないと思うので…私は義理親も嫌いです😂!

• 7月1日
  • Yu-mama

Yu-mama

はじめてのママリ🔰さんがおっしゃる通り注意できるのは親しかいないのに注意しない義父母のこと大嫌いです!
    1番、衝撃だったのは私達家族と遠出して帰宅するのが20時過ぎるので遠出先で夕飯すませることにしたら義父母が義兄連絡したら「20時なんて待てん」って。さすがに旦那も呆れてました😨
    小学生でもないんだから夕飯ぐらい自分で何とかしろって思いました。
    私は、旦那が先に亡くなったら早々に婚姻終了届を役所に届けます(義父母がまだ生きていても私が面倒みる必要ないですから)

不謹慎かもしれないですが、こういう親離れ子離れできてない親子が、親が亡くなっても年金を不正受給するのかな?と思ってしまいました😥

• 7月1日
Liz♡

40代後半で実家にいる上、何もしないってキツいですね😫💦
好きになる要素ないし、別に無理に好きになる必要ないと思います!
私は同居ではないですが、義実家から徒歩圏内に住んでます😣
そしてうちの義姉は30後半ですが、状況似てます😥
実家にべったりで旦那曰くですが、家のことは何もしてないと思うとのことです。ただ洗濯だけは匂いのこだわり?的なのがあるらしく自分のだけやってるらしいです😕
義母のタイプははじめてのママリ🔰さんとことは正反対でめちゃ弾丸でハキハキ物言うし、推しも強くてめんどくさいタイプなので、しょっちゅう言い合いのケンカとかしてるらしいです。
なのに他所では自分の娘は前の仕事で人間関係で色々苦労して大変だったみたいな話をしたり、めちゃ庇ったり持ち上げるような話してるらしいです。(気持ち悪い話ですが🤮)
でも基本世話好きで子離れできてないタイプの義両親なので、言い合いの中で早く出て行来と口では言ってても期限決めたり追い出すことはしたことないです🙄
ただこの度やっと一人暮らしすることになったらしいのですが、義実家から二つ先の通りというめちゃ近く🙄笑
勿論物件は義父が探してきたそうです🤢別に職場が近い訳でもないし引っ越す意味あるんか謎です。笑
義姉の上には義兄もいるのですが、結婚しててココも近所に住んでます😒でも一緒に住んでる子どもは義姉だけなので出ていくとなると寂しいからというのも追い出さない理由の一つなのかもです。
で、この義兄も問題ありで💧笑
超絶マザコンで旦那もそっちの気がありますが、比じゃないです🤮
昔たくさん苦労かけたからという理由で親孝行したいからと何が何でも孫を会わせようとします😒義母がメインで義兄嫁と色々あり、嫁は極力義両親と子どもを会わせたくないのですが、その気持ちは全く無視で寧ろ義母の味方ばっかりします😨
用事で義実家行く時も義兄一人でいいのに誰かしら子ども連れて行こうとしたり、出先で急に義実家寄ると言い出したり、義母に何とかして会わせようとするし、連れて行くことを嫁が止めれない状況(用事、出産など)になると絶対義実家連れて行きます💧
こんな人達なので、義実家の人みんな大嫌いです。笑
自分の話めっちゃしちゃってすみません😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    いえいえ、全部めちゃくちゃ共感しましたー😭😭😭!
    本当に状況が似てて、捌け口がないとこっちが気狂いそうになりますよね😱💦💦
    義理姉さんの一人暮らし、よかったですね👏
    あとは寄り付かないように徐々に縄張りを作りましょう✊笑

私も義理家族みんな嫌いになり、今は旦那も嫌いになりました😂笑

さらにマザコンなんてLiz♡さん、、よく頑張ってると思います😭!

お互い頑張りましょうね🥲💕

• 7月1日
  • Liz♡

Liz♡

自分の愚痴をぶちまけたようなものなのに共感してもらえて嬉しいです😭
    うちは非常識な義家族のおかげで義兄嫁とは気が合いよくLINEで情報教えあったり、愚痴ったりしてるのでまだそれが救いですが、はじめてのママリ🔰さんは捌け口ありますか?🥲
    義姉の一人暮らしは一歩前進ですけど、ごはん食べに実家しょっちゅう帰りそうです🙌まあ私はほとんど絡みないので義姉のことは旦那から聞く情報でしか知らないので定かではないですが💧義母、義父ともに兄弟がかなり多いので常に何かしらの身内トラブルがありそのネタ絡みでの悪口や文句など、自分を棚に上げて会うとそっち系の話しか旦那に振ってこないので横で聞いてていつも不快です😒
    子どもが聞いてると思うと悪い影響しかないので本当にやめてほしいです💢
    はじめてのママリ🔰さんもすごーく頑張ってると思います✨✨自分以外にも同志がいると思うと頑張れます🥲

• 7月1日
ぽちゃん

義母と二世帯同居してます!
義妹も嫁に出たけど毎週土日にこっちにやってきてご飯、お風呂入っていき22時まで居座ります💦
みんなでご飯いっても一切お金ださなくて毎回こちらが損した気分になります笑
こちらはお金がない義母を助けるために同居してるのに、嫁に出た義妹まできて気が休まなくてうんざりです🥺お前が義母と住めって思います笑
うちの旦那も家族大事とかほざいてるけど優先すべき家族は結婚した私と娘だろって文句言いました🤝
親は成人まで育ててくれて感謝しかないけど、こちらは親との時間より長く共に生きてくのに家族大事とか言われたら腹立ちますよねー!