※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

生後12日の女の子、お昼に1時間毎に授乳を欲しがります。母乳が出ているようであれば、30分でも授乳しても問題ありません。入院中もよく飲むと言われたので、30分でもあげて大丈夫ですか?

生後12日の女の子育てています。
完母ですが、お昼は1時間毎、早ければ30分とかで欲しがります。
その度にあげていいのでしょうか?
あまりあげすぎても癖つくんじゃないかと思ったり…
母乳が出てないわけではないと思います。
入院中もこの子よく飲むとは言われましたが…
今は30分とかでも欲しがればあげればいいんでしょうか?

コメント

さや

わたしは母乳だったら、欲しがったらその都度あげていいと教わりましたよ(^O^)

母乳なら好きなだけあげて大丈夫ですよ(o^^o)

うちもかなり頻回で、その頃は一日中おっぱい出しっ放し状態でしたσ^_^;笑

ぼんすけ

ミルクは消化が悪いので間隔を3時間あけなければいけないけれど、母乳は消化が良いので泣いたら欲しがるだけあげれば良いと病院で言われましたよ(p゚∀゚q)

私の子は最初ちょこちょこしか飲めず、さらに飲み方が下手だったので、飲ませてから15分くらいですぐ泣いてましたΣ(;゚ω゚ノ)ノ2ヶ月過ぎて最近は飲み方が上手になってきたのか、一気に多く飲めるようになったのか、2時間半〜3時間くらい間隔があくようになってきました(`・∀・´)

まどかさんのお子さんももしかしたら一度に多く飲めなくて泣いてるのかもしれませんね‼︎何度も飲ませると上手になってきますよー

ちぷあんママ

欲しがったらいくらでもあげていいよと助産師さんに言われて実行してます♪( ´▽`)
幸い出は良いので、おっぱいが疲れた時は搾乳しておいたものを主人にあげてもらったり☆
生後17日ですが、もう二重あごでほっぺも落ちそうです(笑)

ma.

いいんですね>_<
気にせずあげてみます!
ありがとうございます!

ma.

分かりました>_<
やっぱ始めはそうなんですかね?
安心しました、欲しがるだけあげてみます!
ありがとうございます!

ma.

そうなんですね!3時間くらいあけないといけないのかと思ってました>_<

まだわたしも赤ちゃんもお互いに授乳に慣れてないのかもしれないですね>_<
今は気にせずあげて練習していきたいと思います!
ありがとうございます!

ma.

すごいですね!常に張るほどではなく、夜とお風呂上がりに少し張って痛いなーくらいです>_<これからもっと張るようになるんでしょうか( ; ; )
吸わせる癖もつけないとですね!欲しがるだけあげてみます!
ありがとうございます!

雪見ママ

母乳は欲しがればあげても大丈夫ですよ(^ω^)
私も初め頃の授乳は間隔はほとんど空かず、乳首を加えさせてる状態が続きました(; 'ω')(笑)

ma.

そうなんですね!
安心しました!
しっかりあげておっきくなって欲しいです(^^)
ありがとうございます!