※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

千葉市柏木産婦人科で出産された方への質問です。陣痛時、立ち会いがないと旦那さんは帰されることがあるのでしょうか?また、立ち会いのタイミングや電話連絡について教えてください。

千葉市柏木産婦人科で出産された方いますか?
陣痛きても立ち会いじゃなければ旦那さんは帰されましたか?あと立ち会いでもギリギリじゃないと1度帰ってと言われましたか?
それともうすぐ産まれるから来てと言う電話も本人がしなきゃいけなかったですか?

コメント

桜

めちゃくちゃ冷たいって聞いたことあります
友達が流産ぎみで受信したら
「あー時期出て来るね~」みたいな
えっ…それだけ?みたいな

お産した友達が居ないから他はわかりませんが厳しいっていうか冷たいっていうか…
そんな先生だって聞きました

  • まー

    まー

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    私は通っていてとても良い印象だったんですが知り合いが、立ち会いじゃないと帰されたと聞いてちょっと聞いてみました。ありがとうございました。

    • 9月16日
けっと

うちは柏木でした!
立ち会いでしたが、そろそろ旦那呼ぼうかーとか声かけくれましたよ!
陣痛の合間に連絡しました。
産まれたのが夜だったのですが、旦那はすぐに帰されました(ーдー)

  • まー

    まー

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    私も通っていて良い印象だったんですが、知り合いが立ち会いじゃないと帰らされたと聞いてちょっと聞いてみました。ありがとうございました!

    • 9月16日
ゅぅみちゃん

1人目が柏木医院さんで
出産しましたが
陣痛が来て夜中の2時に
病院に行きましたが
旦那とはずっと一緒
でしたよ!
私の時には先生も助産師さんも
掃除の方、お食事を作って下さる方
皆さんとても良い人にしか
見えなかったです!

  • まー

    まー

    ですよね(>_<)
    多分たまたまその日の助産師さんが…だったんだと思います。
    陣痛来て産まれそうになったら旦那さんに自分で電話してって言われたそうです。痛くて出来ないですよね(>_<)
    他の方はほんとにとても良い人で、その日に陣痛来たことを悔しがってました😭

    • 9月18日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    陣痛が来たら必ず
    自分で電話するようにって
    分娩予約か何かした時に
    貰ったパンフレットにも
    書いてありますし
    健診でも言われましたよ!

    多分、破水したかどうかとか
    陣痛の感覚とか本人から
    ちゃんと聞く為だと思いますよ!

    2人目は引っ越した為に
    違う産院で出産しましたが
    そこの病院でも必ず
    自分で電話するように
    言われました!

    • 9月18日
  • まー

    まー

    あ!陣痛じゃなくて、分娩室に入って、赤ちゃん出て来そうになったら旦那さんに病院に来てと電話してと言われたそうです。立ち会いでしたが、一緒に付いてるのも部屋で待っているのもダメだったようです。結局旦那さんは一度帰ったそうです。

    • 9月19日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    そうなんですか😱
    どうしてだろう?
    もしかしたら個室が空いて
    無かったとかですかね?
    入院するのが個室だったら
    旦那さんも部屋で待ってられるけど
    大部屋だと他の入院されてる方にも
    迷惑がかかるので
    出産が近くなったら旦那さんに
    連絡して来て貰う感じで
    一旦帰されるかも知れないです!

    • 9月19日
  • まー

    まー

    部屋は空いてたみたいですよ!
    始めから部屋に行かされたって言ってました。その他にも色々あったみたいで、ほんとにその助産師さんだけがダメだったんだと思います。
    他の方がとても親切なだけに、その日にお産になったのを悔やんでました。

    • 9月19日
  • ゅぅみちゃん

    ゅぅみちゃん


    そうだったんですね😢💦
    私は2人目も引っ越ししなければ
    柏木医院でお世話になりたかった
    くらい良いお産が出来たので
    同じ産院で悲しい思いを
    した人が居るのかと思うと
    何か残念です😭💦

    • 9月19日