※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、食事に時間がかかります。ハイハインは喜んで食べるので、掴んで食べれるものを探しています。何が良いでしょうか?

生後10ヶ月ですが、離乳食をあまり食べずなかなか思うように進みません。
お粥50gに野菜や魚、納豆などを混ぜたものをあげることが多いのですが、食べるのに40分くらいかかります💦

ハイハインは喜んで食べるので、何か掴んで食べれるものをあげてみようと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?
これは良く食べてくれた!とかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおやきをあげてます!
ご機嫌がイマイチのときのおやきをあげると、喜んで食べてくれます😊
これは水や牛乳を加えるだけで簡単に作れるのでオススメですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手掴みであげてます!!!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これは便利そうですね🥺✨
    あげる時はどのくらいあげていますか??

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段あげている離乳食を出して、まだ食べれそうなら一枚あげてます!
    これを主食にすることはしてないです!
    でも、これをあげて気が変わって他のものを食べてくれることもあります😌💕

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    たくさん食べてくれるならそれで良さそうですね✨
    とりあえず週末おやきの粉見てこようと思います🥺

    • 7月2日
S.A

もうすぐ10ヶ月ですが離乳食あまり食べません😭
同じくハイハインは掴んで上手に食べます!
うちの子はバナナは掴んで食べれます!パンや野菜スティックはすぐポイします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食食べてくれないと結構メンタルきますよね〜😭💦
    バナナは前に掴み食べさせたのですが、潰して終わりました🤣
    パンはまだ試したことないで、来週パンを試してみようと思います😂🍞

    • 7月2日