※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子、BPDは大きめで成長曲線にギリギリ、3.4ヶ月検診前に小児科受診した方がいいでしょう。

生後3m11d、もうすぐ3ヶ月半の男の子です😊

産まれる前からBPD大きめで、
現在42センチほどあります😂💦

成長曲線からはみ出してはいませんが、
ギリギリの所をいっています😴

3.4ヶ月検診があと1ヶ月後で予約制です😴
その前に一度小児科受診して相談した方が
良いのでしょうか?💦😔

コメント

うみ

うちの子も、発育曲線上をなぞる様に成長中です笑笑
身長が小さいのに体重だけ多いなら考えものですが、身長も体重も上側なら問題ないと言われました🤣✨

うちの子は、7ヶ月後半で、73センチ9600グラムです🙄
発育曲線で見てもらったら大きいの分かってもらえると思います😌

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません💦🥲うちの子は多分遺伝なんだろうなーと思います💦😂義父に似たようです🥶🥶🥶また検診の時相談してみたいと思います🤭

• 7月8日
ママリ

長男がずっと大きめで、産まれても大きめで💧
3ヶ月頃、1歳の子と、同じ位の時があって心配してました😅が、その都度、そのうち頭の大きさに体がついてくると言われ…。今は小3ですが、やはり大きめですが、異常な感じではないですよ☺️
頭の大きさ以外で気になることなければ、健診で聞いてみるので大丈夫と思います❗️

ちなみに長男、4ヶ月2日で43センチ越えてました😅

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😂うちの子もそれくらいいきそうです笑笑
    検診の時相談してみたいと思います☺️✨

• 7月8日
ままり

うちの娘も超BIGです!🍒

4ヶ月(3.4ヶ月健診)
64cm 7.4kg

6ヶ月半(6.7ヶ月健診)
74cm 8.9kg

私も肥満とかめちゃくちゃ心配しましたが(今も。笑)
産まれた時から大きいし、身長も大きいから仕方ないって言われました🌼

大きいのも心配になりますよね😅

• ままり

ままり

返信遅くなり大変申し訳ございません😵大きいですねー笑
    うちの子は4か月で6キロくらいです😭💦すくすく育ってて安心ですね😮‍💨

• 7月8日