※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

小学校高学年の子供が宿題をせずにテレビを見ていて、計算のアドバイス中に電卓を投げられてしまい、怒ってしまったことについて反省しています。

小学校高学年の声のかけ方が分かりません。
子供が、宿題がなかなか進まず、テレビばかり見て返事もしない、やっと宿題に取りかかり、計算のやり方をアドバイスしてる最中に、電卓で計算しててイライラしてて電卓を投げてしまった💧
何で怒ってしまったんだろうと反省です😢

コメント

すーママ

6年、3年、年中さんがいます

普段からコミュニケーションは取ってますか??

プチ反抗期もあると思いますが、高学年なら宿題なども自己管理、自己責任だと思うのであまり干渉せずに…
頼られた時だけ、助けてあげるのが良いと思いますよ( ^ω^ )

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コミュニケーション不足はあるとおもいます😢
    下の子たちに甘くて自分だけ厳しく育てられてると話します💡
    コメントありがとうございます

• 7月1日
バニー🐰

高学年だと子どもに任せていいのでは?と思います💡宿題忘れても困るのは子どもで、親ではないので…
寝る時間は決めておいてそれまでに自分でスケジュールを決める練習をしていく時期だと思います!
アドバイスも求められた時だけでいいと思います✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

宿題やらないのは本人が困るのですが、勉強にもついていけてないようで気になってしまいまして😢
    自分でスケジュール決めるの大事ですね‼️
    ありがとうございます

• 7月1日
おでんくん

もう子供に任せたらいいと思います!
中学教員ですが、子どももだんだん親のアドバイスとか素直に聞けなくなる年頃だと思いますし^ ^

宿題忘れて怒られたり成績落ちたりして困るのは子どもなので、宿題くらいで親があれこれするのはもう終わりでいいと思いますよ^ ^

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

年中の弟をいじめたり、手伝いもするわけじゃないので、せめて宿題さえ出来ればと思ってましたが、それが苦痛だったのかもしれません💡
    コメントありがとうございます‼️

• 7月1日
はじめてママリ🔰

コミュニケーションは不足かもしれません😢
下の子に手がかかってしまい、やって当たり前の気持ちになってます💡
その割に多干渉だったのかもしれません😢
ありがとうございます