※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入して、先日引渡し前の建物チェックがありました。その時に外…

建売を購入して、先日引渡し前の建物チェックがありました。
その時に外壁に気になる箇所がありました。
素人で全く詳しくないですけど、ハウスメーカーの方にこれっておかしくないですか?と聞き、確認しますっとその時に言われました。

家の窓が写真のようになっていて、それが一箇所ではなく何箇所もこのような感じです。
その中にはきちんと枠に収まってるものもありました。

まだハウスメーカーからの連絡はないですが、外壁のこのような線みたいなものはミスなんですかね?
わかる方教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

遠目から見るとこんな感じです。
素人が見ても目立ちます(T . T)

ママん

ミスだと思います😅
最初の取り付け位置予定から多分数字ミスってその結果ズレてしまったんでしょうね💧
でもこれは目立つので直して貰えないならオプションで何かしら付けてもらうのがいいかと。笑
最悪自分達でコーキングかパテ盛りですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱりミスですよね💦
    契約後で来週引渡しなのですがオプションとかも出来るのでしょうか?
    ミスであれば直してもらう方向ですが、すぐに出来るものなんですかね…(T . T)
    ちなみに一箇所ではなくて、北側、西側、東側についてる窓ほとんどにこのような線があります。

• 7月1日
  • ママん

ママん

多分設計の図面通りにやったら建築は数字違うじゃん!まあでもこうなのかな?ってなったと思いますよ😅
    契約後でもう入居確定なので施工はしてもらえるか怪しいので契約前なら値下げ交渉でしょうけどもう契約済みとなるとメーカー交渉でオプション付けてもらうくらいしかないかなと…
    今は梅雨時期なので梅雨明けにお直ししてもらえるとベストですね💧お直しできるようでしたら晴れてる日に1日かけて終わらせられると思いますよ😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    外注に出しているみたいなので余計にそこでまあいっか…的な感じがあったんですかね💦

1日ほどで終わるんですね!!
    何日かかかるもんだと思っていました😭
    ほんと綺麗な状態で住みたかったのに萎え萎えです💦

とりあえず直してもらえるようにがんばります!!

• 7月1日
  • ママん

ママん

丸々変えないといけないのを埋める感じの作業でお直しって感じになると思うので湿気のある日はお断りした方がいいですよ💧中に気泡や水分が入ると何年後かに中から劣化していきます。あとコーキングで〜って言われたらちゃんとやって下さいとハッキリ言った方がいいです笑
    1.2人で何日もかけてやるようなら請負でどこか業者呼ぶだけだと思うので日数はかかると思います😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知で申し訳ないですが…
    きちんと直してもらう作業としては外壁の取り替えもしくは先程おっしゃっていたパテ盛り?と言うやつですかね?

パテ盛りという場合だったら作業は梅雨明けにお願いしようと思います!

出来れば外壁取り替えて綺麗な状態で住みたいですが…(T . T)

• 7月1日
  • ママん

ママん

めちゃくちゃ簡単に済まそうとするならコーキング使ってくる業者もいるかと…パテ盛りはそれなりに硬化するのでコーキングよりかはいいんですけどただ壁と同じようにするのは難しいかと思うので職人さんの腕にかかってます😅
    建売なので外壁取っ替えはほぼないかもしれません…ユニットで建てた家でもなさそうなので尚更💧
    もしまた家に上がる事があれば天井など壁紙も見たほうがいいですよ!湿気や気温で木材や壁紙は伸びたり縮んだりするので引っ越したら天井や壁に線が入って壁紙ズレてる…!?ってなるので笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今担当さんから連絡あって施工会社は別なので施工会社に聞いたら外壁メーカー推奨の施工方法と回答があったと言われました。

これだと直して貰えないってことですよね…
    あんな目立つのに。
    一応もらった画像貼りますね。

• 7月1日
  • ママん

ママん

この外壁だと横になるから丸のこで横に切った感じですかね…カラーが黒なので縦ラインを目立たせてスタイリッシュな建物をと思ったんでしょうけど窓と壁の相性が悪かったようですね😓
    担当さんのその返事だとお直しどころか目立たせないように修正するのも無理ということですかね?

最悪旦那さんにホームセンターでパテと壁と同じような材質が入ってるカラースプレー買ってきてもらってDIYを…笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。
    隣の家も同じハウスメーカーの建売ですが、外壁が違うのでたしかに全然目立ってないです。

目立たないように直せませんか?と聞いたら専用の同色のシーリングなら可能とのことです。
    パテではないのでシーリングしても目立ちますよね…

• 7月1日
  • ママん

ママん

目立つというかコーキングは壁のように硬くなくてゴムみたいな弾力があって艶があるので壁と同化させるのは難しいかと…ただ同じ色だから段差が目立たなくなったのが離れたら分かるくらいにはなると思います😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私が理解してなかったのですが…
    担当さんに聞いたらもうあれが同色のシーリング施工済みみたいです…

なのであれ以上はどうにもできないみたいです。

• 7月1日
  • ママん

ママん

窓枠のところはやってるの分かるんですけどその気になってる横切りの所もついてますか??🤨
    コーキングって凹凸に蓋をするようなもんなので凹凸ある時点でもっと盛って下さいって言ってもいいかと…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真アップしてみました。
    こんな感じなのですが…

素人で申し訳ないんですけどシーリングとコーキングは同じですか?

• 7月1日
  • ママん

ママん

あーしてありますね…薄いですが笑

シーリングもコーキングも一緒ですよ!ウィンナーとソーセージ的な感じです笑

これせめて限界まで平らになるように盛ってもらえないんですかね?壁の材質がボコボコしてるので盛ってもらうとここだけスベスベ…ってなってしまうかもしれないですが💧

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うすーくしてあるんですね笑

あ、めちゃわかりやすい説明です!!!!笑

限界まで平らになるように盛って貰えないですか?て担当さんに聞いてみます!
    凹みがあるよりスベスベの方が目立たない気がします笑

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ミスですかね😂😂
酷いですねこれ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

やはりミスですよね💦
    来週引き渡しなのに直し間に合わないですよね😭
    一箇所ではなく北、西、東にある窓がほとんどこの線入ってて…(T . T)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこだけのお直しは
    正直無理かなと…
    外壁取り替えしかない気が
    するので何処まで
    対応するかですよね…

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ハウスメーカーの営業さんは建物チェックの時にコーティングがどうとか言ってたんですが、全部直そうとすると取替えしかないんですね…
    そうなると来週からは住めないですよね😭
    ハウスメーカーからの連絡がまだないのでとりあえずどうなったか連絡してみます。

もう契約解除したいくらいです…(T . T)

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーティングって
    ただの塗りつぶしなので
    納得はいかないですよね😂
    多分ちゃんとした所なら
    何箇所って作業の途中で
    気づいて確認すると
    思うんですよね💦
    なんか色々他のところも
    不安になりますね😱

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    素人でも気づくレベルなのに…って感じですよね!!
    作業途中で気づくはずだし、それを報告してないのは会社としてやばいですよね(T . T)

引渡しも6月中旬くらいから日にち決定してその日の午前中に鍵渡しと器具の説明って言ってたのに、予約取ってなくて先週その日は午前空いてなくて午後からなら…とか言い出してイラつきました。

• 7月1日
みー

ミスだと思います😭
目立ちますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりミスですよね…(T . T)
    素人の私でも気づいたのに外壁を作った人が気づかないっておかしいですよね💦

一箇所ではなく北、西、東側の窓ほとんどがこんな感じなのでかなり目立ちます😭

• 7月1日
  • みー

みー

一箇所ではないんですね💦
    担当の方からの連絡は
    ありましたか😢?

気になりますよね😭💭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一箇所ではないんです…(T . T)
    下手すぎですよね💦

担当者からまだ連絡ないのでどうなったかこちらから連絡してみようと思います。

• 7月1日
  • みー

みー

こういう大事な事は早く
    連絡してもらいたいですね😢
    いい方向に
    いきますように、、😭🙏

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほかにも色々あったので契約解除したいくらいですがせめて少しでもいい方向にいきたいです…(T . T)

ありがとうございます😊

• 7月1日
ここ

ミスだと思いますが最悪ですね💦
高いお金払って、こんな仕事されてバレなきゃ良いだろうみたいな考えが腹立ちます。。
ミスした時に退職来てもらえれば大掛かりなやり直しなどせずにすんだだろうに..😢
改めて連絡して、納得いくような説明してもらった方がいいですよ。
こっちが折れる必要ないですし、外壁が一生このままならなにかはじめてママリ🔰さん夫婦が納得出来るような案を示して貰ってください😢

• ここ

ここ

退職は打ち間違いです💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです!!!
    作業してたらすぐ気づくレベルなのにまあいいか…って感じがいらつきます(T . T)
    納得いくようにしてもらおうと思います😭

高いお金払ってあんな目立つミスのある外壁なんて嫌すぎますー(T . T)

家購入する前に気づけなかったことに後悔です😭😭😭

• 7月1日
  • ここ

ここ

うちも外壁に小さな傷があったんですが、その小さな傷でもどうにかしてー!と思って連絡したのに、こんなの酷すぎますよ😢
    自分たちが住んで汚れたり傷がついていくことは仕方ないんですが、住んでもない、最初のスタートラインから傷とかミスとかは全くもって話になりません!😣

話が進まないのであれば強気に出ていいと思いますよ!
    そもそも窓枠にそんな横線ある家なんて見ませんもん😭
    契約解除したくもなりますよ。

どうか、相手方が真摯な対応してくれますように..

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    にここさんの場合はどんな感じで連絡してどのような対応してもらえたんですか?

そうなんです。
    自分たちで傷つけたり汚すのは納得できますが、最初からはほんと嫌ですよね💦

なんなら建物チェックの時、外壁以外にも事前にスタッフさん4人で確認して業者入って直してると言われたのに階段に隙間があったり階段手すりのハゲや他にも傷などたくさんありましたもん。
    なんなら、スタッフさんがチェックしたところにシールが貼られてたんですがそのシールが貼られたままで直ってないところも数カ所ありました…。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今担当さんから連絡あって外壁は別会社がやったので施工会社に聞いたら外壁メーカーの推奨方法と回答があったと言われました。
    なので直して貰えなさそうです。めちゃ目立つのに…

• 7月1日
  • ここ

ここ

えー😭
    これが推奨なんですか..
    色んな人がミスかもと思うような張り方が推奨って辛いですね😢😢
    ミスでないと分かったけど、その方がモヤモヤしちゃいますね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推奨みたいです…
    調べたら外壁にヒビが入らないようにするためにあのような線が必要だとか😭
    それわかっててなんであの外壁を選んだんだろうって感じですよね💦
    もう少し目立ないような外壁を選んで欲しかったー。

• 7月2日
てん

新築の私の家もパテ埋めはしてありますが、同じ様な傷何か所かありますよ。
実家も確か同じ様な傷ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今担当の方から連絡あって外壁メーカー推奨の施工方法との回答がありました…

めちゃ目立つのに(T . T)

• 7月1日