※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日から3日仕事😤頑張るかなぁ

はじめてのママリ🔰

息子がまもなく生後7ヶ月👼🏻💓
そんな中2人目の妊娠が発覚!子ども望んていたのでとっても嬉しいけど、思ったよりもつわりがきつく思うように息子と遊んであげれなくてごめんねの毎日💦毎日毎日気持ち悪いのが嫌だーーー。
みなさん今日もお疲れ様です!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎉
    私も同じようなタイミングで2人目を授かり、現在37週まで来ました!つわり中の離乳食が本当に辛かったの覚えています😣どうぞご無理なさらないでくださいね!!まだまだお昼寝のときなどは一緒に寝ちゃって体力温存してます💡

    • 7月15日
べあー

娘RSウイルスにかかってしまい
40℃近い熱2日目の夜、、💤
辛いね〜😢代わってあげたい😢
明日も明後日もお仕事休んだからね
ゆっくり休もうね😢❤︎

  • あずき

    あずき

    うちも娘がRSになって療養中です😭
    熱は落ち着きましたが今度は咳が…咳込みからのマーライオンを本日2回しました😞

    小さな体で闘ってるのは見てる方も辛いですよね…
    お互いはやく治りますように😢

    • 7月15日
  • べあー

    べあー


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    RS大流行してますよね💦
    薬局に行ったら周り全員RSだったんですね〜と言われていました😱笑
    熱が高くて食事はあまり受け付けず、ゼリーと水分そのまま
    マーライオンでした…😭

    本当にこっちも辛くなってきますよね😢
    娘さんも早く良くなりますように😢✨

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

生後6か月になる息子、
そろそらおっぱいから
解放されたい
あと半年、
いや息子の飲みたい
気分まで母乳頑張ろう自分😭

Rino ⋆.𓇼

昨日11時間も睡眠とってる旦那が10時に寝て、1時間しか寝てない私が寝付けないのなんで😩

  • とたに🐰

    とたに🐰

    わかります!
    睡眠不足なはずなのに、なぜか夜眠れず!
    子どもが寝てる今がチャンスなのにと思うのに…

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!男性に対してなぜこの状況で寝れるのか…と!女性は遺伝子上赤ちゃんのちょっとした声とかですぐ起きるように出来てるんですよね…仕方ないのは分かりますが辛いですよね💦

    • 7月15日
パルム

朝から寝かしつけまでワンオペ思ったよりつらい…😓
これを毎日当たり前にこなしているママさんたち、本っっ当に尊敬します!
毎日お疲れ様です🙇!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今日そうでした😣
    なんなら朝から明日の昼過ぎまでワンオペです😭
    ほんと尊敬ですよね💦

    • 7月15日
  • パルム

    パルム

    うわーーーお疲れ様です😭
    3食用意して食べさせて後片付けしたら一日が終わってました(笑)
    夜は子供と一緒に寝落ちしちゃうし…
    うちだけ一日36時間にしてくれないかなって思っちゃいます😂

    • 7月15日
ままりん💎💙

こんばんは\(^▽^)/!
夜中のアイスTimeです✌️💕
今日はサクレの桃🍑❤️
めちゃ美味ですー❤️
豆電付けて食べてるけどなかなか怪しい(;一_一)笑笑

maro

やべー生理前で食欲止まんなくて2キロ太ったw

あー太るのは簡単だけど痩せるの難しいわ。

醜いお腹を旦那に見せたらそれやべーよって言われたww

眠すぎるー。

てか、RSウイルスって🦠初めて聞いた
友達からLINEあって気を付けてって…
そう言われても何したらいいわけ?🙉

今まで健康だから40度とか出たらテンパるわ

年子ママ

義母たちがなかなか時間なくて〜とか言って息子と会わないんだけど
実際会いたいならわたしまだ働いてないんだから
連絡さえよこせばよくない???る
なんでわざわざあなたが働いている場所で休憩時間に合わせて息子連れて行かないとならないの???
休みがないわけじゃないですよね?
会いたくないから連絡よこさないんですよね?
わたしが嫌いって感情がおおきいんですよへ???
それで孫だなんだ〜とか言われるのすごく嫌だし
SNSに勝手に写真とかあげられるのもすごくいや。無理。

はじめてのママリ🔰

ハコヅメみてる?
あの職場の同僚との女子会、男女の先輩混ざって焼き肉、
あの雰囲気憧れる
あれに混ざりたい
ママになってもまたできるのかなぁ?😂

年子ママ

お金に余裕なくて心に余裕できない…
息子にまともな生活送らせてあげたい
早めに働きに出ないとなぁ。

にょにょち

9ヶ月になったばかり
最近数秒立つ!「見てー!立ったよー!」って言ってるみたいに笑ってかわいい
赤ちゃんもう終わりだねー🥲

逆に旦那は私の事をずっと無視、もう3週間くらい。まじで消えて欲しい、嫌い

3児mama✰

はぁ( - - `)上の子に当たってしまう…大好きなのに…愛してるのに…寝顔を見てると心が痛む。

まだ3歳だもんな。仕方ないよね(-_-;

  • はっさく大福

    はっさく大福


    わかりますー。イライラしたくない!気をつけなきゃ!って毎晩思うのについ強い口調で話してしまったり…
    そんなに厳しく言わなくてもいい場面で厳しくしてしまったり…。
    うるさい母さんだと思われてるだろうなー😅毎日同じことの繰り返しです💦

    同じような年齢のお子さんだったのでコメントしちゃいました!お互いほどほどに頑張りましょー!

    • 7月15日
  • 3児mama✰

    3児mama✰

    月齢同じですね(*´˘`*)♡ほどほどに頑張りましょう!!!!

    • 7月15日
みー

お盆義実家父子帰省にしようかと思ってたけど、ママっ子な娘がママがいないっていう状況の精神状態を考えたら可哀想だしダメでしょ!と実母に怒られた…💦
確かに1週間も離れたことないし、まだ早いよなあ💦

えん⭐

批判はいりません…

ストレス発散のために半日家を空けた今日。
更にストレスが溜まった。

●洗わないで溜まる哺乳瓶。
●帰ってきた長女の園バッグの中のものそのまま。
●明日も使うからすぐ洗いたいのにソファに脱ぎ捨てられた体操服。
●手洗いするから洗面台に投げ込まれた靴下。
●テーブルには帰ってきた長女と遊んでた紙コップや紙皿、ペン、セロハンテープ。
●これまたテーブルに長女をシャワーに入れたときに使ったタオル。
●キッチンに無造作に置かれたペットボトルのごみ。飲みきった麦茶ポット。

いつもこうじゃないでしょ?
わたしはいつもそれ全部ひとりでやってるのよ。

帰ってきたわたしがやると思って手を抜くのはやめてほしい。

結果、全然息抜きできてない。

むしろ大荒れでストレス。

  • るるる

    るるる

    夜分遅くにコメントすみません(;_;)

    毎日育児に家事にお疲れ様です😢

    気分転換のつもりが!😨
    文を見てるだけで私までイラッとしてしまいましたm(_ _)mすみません😂

    私も1人で全部やっているので気持ちわかります(;_;)快く息抜きしたいですよね……
    育児家事の仕事増やさないで😡
    シャワーをちゃんと入れてくれるだけマシと思いたいですがテーブルにタオル置いてるだけでイライラバロメーターMAXです😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜〜!!
    脱いだ服は投げっぱなし、使ったタオルはカゴじゃなく洗濯機の上にそのまま、飲んだコップや使ったティッシュも机に放置、普段育児なんて夜寝る前のミルクくらいしかしないのに、いざ私がミルク作ろうと思ったら保温されてるお湯のポットはほぼ空で、、使ったならせめてお湯わかして入れるくらいしてよ!!って思います😑
    毎朝これを片付けていくのが私の日課になってます、、😇

    • 7月15日
  • えん⭐

    えん⭐

    コメントうれしいです😭💕
    るるるさんもお疲れ様です😌

    子供のことは考えてシャワーに入れてあげられるのに、私のことはなにも考えてませんね😡⚡笑

    もうなんだか夫の母親やってる気分です😩💔💔

    • 7月15日
  • えん⭐

    えん⭐

    コメントうれしいです😭💕
    はるさんも大変な思いされてますね😭💦
    仲間がいて心強いです😂笑

    わかります!
    うちは麦茶飲みきっても作りません😩💔💔

    ほんと、子供の世話+夫の世話ですよね😭💡

    • 7月15日
  • るるる

    るるる

    ありがとうございます😭✊

    「貴方の母親じゃない」って何度思った事か😭笑
    我が子より手がかかるしイライラする事も多々あります🤐🙊

    • 7月15日
ママリ

上の子いつ歩くのかなあ
そろそろ心配になってきた😣
低出産体重児だったことって発達に関係ないよね?😣
下の子はおっぱい飲んでくれないし…今回は全然母乳が出なかった1人目と比べてまだ出てるから飲んでほしいなぁ。咥えてもすぐ離しちゃう😢

はじめてのママリ

逆子体操しんど😂
1日2回🥲

  • りょう🔰

    りょう🔰

    逆子体操、想像以上にしんどいですよね〜!
    私も一時逆子だったんで毎日やってました。あと、横になる時いつも左を下にして横になるクセがあったので、逆も意識して下にするようにしてました。そのおかげかわかりませんが、無事に逆子戻りました(^^)

    • 7月15日
パンの耳が好き🍞

息子がベビーベッドで寝てくれるようになって、私のスペースが広がりました😆❣️
嬉しい❣️❣️❣️

deleted user

寝かしつけ後の溜まっているドラマ鑑賞が日課だったのに最近寝てしまって全然見れてない😭💦もう眠くて眠くて😵

あー

今日も無事終わった😭
最近まとまって寝てくれるようになったから、母は大助かりです☺️夜間の授乳が終わったのでこれからやっと寝れるー!どうか朝まで寝てくれますように✨

りんご

励まし系の曲聴いて涙。
感動する動画見て涙。

あぁ…私の心、結構疲れてるんだなぁ…って気付く瞬間。

deleted user

やっっっと夫の給料日✨
そして夢にもみたボーナス月😭👌❤️

しましま

生理前でイライラする!!
息子がイヤイヤ期すぎてお茶とかご飯をわざとこぼす!
おもちゃもなげる!!
熱もあるから機嫌が最高に悪い!!
今日は何回天を仰いだだろう…。

トドメは夫が息子の風邪をもらってポンコツに!!
誰にも怒鳴らないでよく頑張った…😭

はな

全く勉強せずに過去問2回分やったら、偶然にもどっちも合格ラインだった。

もう勉強しないでもいいかなぁとふざけたこと思ってる私を誰か殴ってください。

ちなみに今週末が試験なのに、今までやったことはこの過去問2回分のみ!

さと

突発性発疹の疑いで間違いないと思ってたのに、発疹が出ない、、、
じゃあ、なんだったの??

  • ゆりこ

    ゆりこ

    ごく稀に突発が出ない突発もあるらしいですよ😭

    • 7月15日
□emiyu□

今日は遊びの広場行って、お兄ちゃんお姉ちゃんに刺激受けたのか、珍しく昼寝2時間半😳
夜も数週間ぶりに夜通し寝てくれないかな〜💕それとも興奮して起きるかなー😂

支援センターより役場の中にある所の方が人のフレンドリーさが近くていいな!来週も行こう☺️

りーまま🌤🌈🔰

最近すごく、妊婦期間が懐かしくて痛くて苦しかったけど戻りたいな〜って感じます🥲🧡

酷かったつわりも、
子供の姿が見える検診も
陣痛が来た時の、恐怖と痛み
生まれる寸前の分娩室の雰囲気
やっと我が子に会えた時の感情も
全部全部懐かしくて恋しい😂😂!

ママリ

久しぶりに天気が良かったから
はりきって遠くの公園に連れて行ったら豪雨、、
しかも家にある全部の布団干して来てしまって全滅😫😭😭

遊べないし布団は濡れるし、、頑張った一日でした😫😫

  • ころころ

    ころころ


    衣類でもショックなのに家中の布団全滅とは…😱
    今夜どうやって寝てらっしゃるんでしょう💦
    お疲れ様でした✨

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰❤️
    私も「布団じゃなくてせめて洗濯物ならなぁ、、」と思いました笑
    今日は掛け布団を重ねた上で寝ています🤣

    • 7月15日
Nちゃんママ

娘とベビーカーでお散歩してたら、青色のどこかの会社の名前が描かれた営業車?が横を通りました。
通りすぎる時に運転手と目が合って、なんかめちゃくちゃニコニコして見てくる、、、。
なんか笑ってはるわーしか思ってなかったけど、ちょっと先の方でその車が道脇に停車しました。
わたし普通に歩いてただけだから、横をとおりすぎたんだけど、めちゃくちゃ不自然な角度でiPad持って(写真撮るような感じ、、)こっち見てなんか笑ってる?し、めちゃくちゃ怖かった😭
違う道通ればよかったと後悔😭
わたしの思い込みすぎかもやけど怖すぎて、そのあと早歩きで後ろ振り返りながら急いで帰った😭
会社のロゴマーク?みたいなのが忘れられない😭
あーー楽しくお散歩してただけなのに、こんな思いしたくなかった〜😭

  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    怖かったですね😭
    何も無くて良かったです😢💦

    • 7月15日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    怖っ😨
    うちも1歳くらいの時に公園内をベビーカーに乗せて歩いてたら、太った男の人が電話してる風にしてるけど明らかにスマホの角度が不自然で、移動しても移動してもずっとスマホの背面が娘の方を向いて、一定の距離を保ちながらついてくるってことがありました😖
    それから二度とその公園には近づいていませんが、てぃみーさんも次に似たようなロゴの車見たらなるべく近づかないように、人通りのある別の道があればそっちを選択してお散歩するようにした方が良さそうですね😖
    直接的な被害がなくて何よりです🥺

    • 7月15日
deleted user

2人目にして初めての前駆陣痛 😨
まだ先だと思ってた出産が急に現実味が出て来てビビってます 笑
明日が最後の出勤でやっと産休だからもう少しゆっくりしたいよ〜

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

RSになってしまった娘…
まだ2ヶ月なのにごめんね😭
熱出てないかな?って心配で
体温計でそーっと脇で測ったら
36.3度🌡
え?むしろ低くない??
測り直し、、
36.4度🌡
あれ?そんなもん??

今朝の小児科では36.9度
やったんやけどなあ☹️💭

リリっぺ

娘が珍しく夜泣きしててどうしたんだろうとトントンしてても泣き止まず。別室で寝ている旦那が起きてきてすごい汗かいてるよと言って持ってきてくれた麦茶をすごい勢いで飲んで寝た😪
もう少しで熱中症にさせるとこでした💦気付かなくてほんとごめんね😭母親失格だわ…

ママリ

また旦那が会社から他の部署の応援で長期出張行けと言われた…
しかも来月から
子持ち世帯に頼むなよ…そしてまだコロナワクチン打ててないのに長期出張頼むなよ…
1ヶ月くらいワンオペ確定してるのつらすぎる
毎年毎年他部署の応援で出張
何で他部署の業務回ってくるんだよ、おかしいだろ
旦那の会社の上層部はバカなのかな?
せめて給料あげろや

ままりん💎💙

臨月って37週からやと思ってた(´°ᗜ°)ハハッ..
36週からやったのね😳💦
2人産んでたのに今更知った笑

いつ出てくるんやろ〜?!
せめて8月入ってからにして〜🙏✨

ぷにさん:)

4ヶ月の娘の体重があまり増えず(º_º; 遊び飲みしてるけどお腹は足りてるのだろうか…??(º_º;;

ふろっぷみたいになりたい🔰

ママ友って何話せば良いの?天気しか思い付かない。何話してもプライバシー筒抜け、マウントの取り合いにならない??

ままり

怒鳴っちゃダメ
子ども相手にキレるなって
毎日 毎時間自分に言い聞かせてるけど毎日1歳児にぶちギレ🙄
反省はしてるけど
ムカつくしうざったい😞
可愛いんだよ!でもねぇー…😭

みー

寝かしつけに2時間半かかった😵
イライラしてしまって、まだ1歳の娘に寝なさいっと怒ってしまった😔
毎日穏やかなお母さんでいたいのに、難しいなぁ😢

りんご

本当は、みんなで笑顔で過ごしたかった
本当は、旦那さんの笑顔が見たかった
本当は、みんなでご飯食べたかった
本当は、私の味方して欲しかった
本当は、みんなの母の日のプレゼントがうらやましかった
本当は、お誕生日おめでとうって言ってほしかった
本当は、みんなと仲良くなりたかった
本当は、
本当は、、、。

こんな事すら言えなくなっちゃった。
家族なのに。。。

ふう

今日も1日お疲れ様でしたー!!!!!

deleted user

娘がお熱出して昨日今日仕事休んでつきっきり、旦那は早番6時前起き。
明日は旦那が休みだから仕事行くし、寝てたら娘グズグズで起こされ…
旦那も起きてるけど、明日休みだからってスマホ見続けてたくせに起こされましたみたいな大あくびしてて腹立つ笑
2日間早番のあんたと起きる時間変わらないしむしろ早くから起きて、小児科半日かかったり色々な所に連絡したり、頭下げたり、疲れてないわけないだろ。
そんなんだから娘のギャン泣きもあやせないんだよ!

deleted user

里帰りしたはいいものの、ストレスで涙が…😢過干渉気味の親に少し疲れてしまった。

はじめてのママリ🔰

今日はなかなか寝ない日😂
みんなお疲れ様🥺

あお

仕事で疲れてるのはわかるよ。うん。
だけどさこの時間に帰ってきたら、少し静かに行動してよ。
一軒家じゃないからガサガサやってたら聞こえるし、うるさいんだよ。
熟睡してから帰ってきて欲しい。夫よ。本当うるさい。
1ヶ月くらいわたしと変わってみたらいいんだよ。

deleted user

明日仕事だからおれに任せて寝て!とか言ったくせに娘乗せてバウンサー足で揺らしながら寝てやがる
まじどんだけ役立たねえんだよ
そんな役立たねえならせめてあたし働かなくていいくらい稼げや

たまやん

私がトイレ行ってる間に私の寝るところを陣取ってた息子君。(寝ながら)
今は私が息子のところでゴロンとしてるけど、度々声出して笑ってて可愛い💕
遊んでる夢見てるのかな🥰

🍀🍀🍀

日曜日から息子が体調不良…
ずっと高熱…
今も40度近い熱で苦しそう💧変わってあげたい…
ただただそう思うばかり💧

トマト桃カフェオレ

毎日泣いてる気がする…
明日は良い日になりますように🙏
頑張るぞーーー!

kaao⭐️

生後2ヶ月の赤ちゃんが、ソファからフローリングに頭から落ちてしまいました、、、
旦那に見ててもらい、スーパーへ買い物に行ってる間です😭

仕事でパソコンしてたからや、こんなに足を動かして動くなんて知らなかった!
といい訳ばかり、、。
そんな理由はどうでもいいし、旦那に赤ちゃんを頼んでしまったことを後悔するしかありません、、、

すぐにお医者さんに行き、
幸いにも赤ちゃんは痛くて泣いた程度と言われましたが、
24時間は異常が起きないかよく見てくださいと言われました!
とにかく心配です、、、

赤ちゃんを高いところから落としてしまった経験がある方はいらっしゃいますでしょうか??😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    5ヶ月の時ソファやベッドから落ちました💦
    それこそ不安で脳神経外科行ったりしましたが、すぐ泣いて今泣いてないなら24時間経過観察と言われました😞💦
    男って複数のことこなせないくせに育児に関してはながら育児しかしないのなんなんですかね?できると思ってんかって話ですよね!
    娘がおしゃべり上手になったらお父さんスマホばっかりって言いますようにと願ってます🙏

    • 7月15日
deleted user

結局今日も大声で怒っちゃったし、いっぱいいっぱいになった日。ワンオペしんどい。

  • はるほの

    はるほの

    分かります!!お疲れさまです😊

    • 7月15日
ma

娘はほんとにどこから菌を貰うのか😂
自宅保育でスーパーは抱っこ紐、ここ2週間は雨と暑いので平日はほぼ家、土日は車で移動、義実家のみ。
今日また熱😩39.4😩

生後2ヶ月でロタとアデノになるし1歳2ヶ月でまたロタとアデノになって川崎病になるしそれまでの間に熱や嘔吐たくさん😩
家が菌だらけとしか思えないわ😩笑

deleted user

気にしちゃいけないって思えば思うほどチック症状が目に入ったり、ぽいことしてるの見ると病む。

・゚𓆉𓇼𓈒°

旦那、家でも使えないけど職場でどんな感じなんだろ?😂
言ったことすぐ忘れる、というか使えない一択😂
あまりにもイライラしたからあんた仕事ちゃんと出来てんの?嫌われてない?って言ってしまった🤦‍♀️🙏
男としてプライド傷付いたならごめん、でもいないほうがイライラせずに済む😂🙏

  • ゆりこ

    ゆりこ

    うちのことかと思いました笑
    そんなんで仕事できてんの?みんなどー思ってんの?って聞いてます笑

    • 7月15日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    同じくです😂
    会社の方全員に妻として謝りたいくらいです。笑

    • 7月15日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    家でこんなに使い物にならないのに職場でできるわけないと言ってます笑
    わたしも謝りたいです笑
    でも家にいられるのもイライラするので一生死に物狂いで稼いでほしいです笑

    • 7月15日
deleted user

バウンサー足で揺らしながら寝てたくせに娘が寝入った途端スマホ見てやがる
スマホと結婚してスマホと子作りしてろアホ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとスマホ叩き割りたくなる。

    • 7月15日
おてら

予定日まであと18日!
毎晩そわそわしてなかなか寝付けない🥺

蒼☽☆星

突発性発疹。
超がつくほどグズグズ。
何してもダメ。
久しぶりにイライラしちゃいました。
早く落ち着いてー!!
イライラした自分に反省。

👧👧

娘ちゃん今日で7ヶ月おめでとう!
またこの1ヶ月も大きく成長するんだろうな〜
楽しみでもあり大きくなっていくのが寂しくもある😢

Naaa

今日は寝かしつけに2時間かかった😱
こんなにかかったのは久しぶり!
うちの子6時7時に起きる事ほとんどないから、夜寝るのも遅くなってしまう😞
ちゃんと早寝早起きのリズムつけてあげないとだけど親の都合で遅くなってしまって申し訳ない😭
3回食始めるころにはちゃんとした生活させてあげよう🥲

さとみん

夢のマイホームまで、あとちょっと!
ただいま本審査真っ只中です😅
明日か来週月曜には結果がわかります。
どうか本審査が無事に通って、マイホーム購入出来ますように✨

  • 靴下

    靴下

    いいなぁ羨ましい✨
    審査通りますように👏🤗✨

    • 7月15日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    家族が4人になって、今のマンションでは手狭になってしまうので、主人が思い切って決断してくれました✨

    • 7月15日
あるかぱ

育児書なんて無責任だー😖
(育児書に限らず、書籍というものは全て著者の伝えたいことを詰め込んだ文字の集合体なので、基本的に全て無責任なものなんですけどね😗)

最近何読んでも、結局は「怒るな」「怒鳴るな」「笑顔で」「抱きしめて」「大好きと伝えて」…書いてあることどれも変わんない。
(モンテ系の本は少し路線が違う部分もあるけど。)

そう言う本は母親の心のケアに関してはほぼ触れない。
「それはまた別のお話」で、違う著者が書いた本を探すことになる。
で、対子供とセルフケアで整合性が取れなくなって意味わかんなくなる。

「母親の感情が育児に必要ない(悪影響の場合もおる)のであれば、アンドロイドに育ててもらうのが一番なんじゃない?」
「人間が育てる必要ある?」
って思える内容が溢れかえるのは如何なもんかと思う今日この頃。

「イヤイヤ期→やるやる期→勘違いした上に聞く耳持たない期」みたいな娘。
可愛いけど私の疲労も限界まで溜まってる😩

deleted user

12時過ぎに起きてお茶飲ませたけど寝なくてトントンしてやっと寝たけど、私が寝れなくなった。寝たい。寝れない。

ネットサーファー

眠れない上に主人の寝っぺ。
部屋中くさくなってしまって我慢の限界で寝室を出ました。悪気ないのはわかるけどくさすぎる…

はじめてのママリ🔰

1人目を産んでから旦那へのヘイトが止まらない...
2人目も明日で臨月、産まれたらどうなるんだろう...

旦那はATM‼️

ママリ

娘人生初の本格的な風邪
ゼェゼェゲホゲホ言って39度熱があって
あんだけ食べること飲むことが大好きな娘なのに今日はずっと横になっておやつも残して晩御飯も食べずに寝てしまった…😭
いつもなら冷蔵庫のご飯食べたい!とかおやつも食べたい!て言ってくるのにこっちから言わないと食べる?て聞かないと食べないし残すなんて娘らしくない🥲
子の風邪て親もこんな心配なるんだな。
早く良くなりますように…元気な娘といっぱい遊びたい健康て大事😭

ゆあまま

あと2日で臨月😭
怖い、出産が怖すぎる😭😭😭

  • ゆりこ

    ゆりこ

    わたしも本当に怖かったです😭ぶっちゃけ、会える楽しみよりも恐怖や不安の方が勝ってました😭でもこんなビビリでも、予定日超過→バルーン促進剤→陣痛3日耐える→緊急帝王切開のまさかのフルコースでも耐えられたので大丈夫です!!もう時がきてしまえばどんな方法でも産むしかないので怖いとか思ってる暇がないです😭🤍応援てます🥺

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    予定日8/14ですか?😳

    • 7月15日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    時が来たらなるようになりますよね😂私もめちゃくちゃビビりです😵‍💫
    ありがとうございます😍頑張ります💪💪💪💪

    • 7月15日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    13日です😳
    あ、日付変わってたから明日から臨月です😵‍💫
    もしかして1日違いですか?😍

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    はい!一日違いですね😍❤️❤️
    お互い頑張りましょう🥰❤️❤️❤️

    • 7月15日
ママリ

歯の生え方可愛すぎ💓笑
最初上の横からグーフィーみたいに生えてきて、下2本からの上の前歯😂😂

deleted user

snsはみんな良いところしか載せないとは分かっていても、やっぱり羨ましいな〜って気持ちになることで溢れてる😅

ままりに感謝

娘よ修正5ヶ月おめでとう㊗️
早く寝てくれ、ミルクタイムをせめて1時間にしてくれ…
ミルクに時間かかりすぎて、かまってあげられなくて、にーにがかわいそうだよ。

おまめ

切迫流産と診断されました。絶対安静と言われ、頑張ってたくさん寝ています。
双子ちゃんに会いたい。本当に会いたい。みなさん、元気をください。
夜は特に不安でたまらないです。
子供達と、自分の体を信じたいです。

ゆりこ

新生児のときから夜泣きらしい夜泣きがなかった娘。日付変わったので今日、産後初めて娘を旦那似預け、産後はじめての美容院に行くんだけどそれをわかってるかのように泣く😂妊娠わかってから1回も美容院いけてないから2年ぶりの美容院、、、寝不足確定😭😭😭

ゆい

後追いがはじまってしばらく経つけど今になってまた加速してる気がする…
今日は家事ほとんど出来ず、自分のごはんもまともなの食べれず、さすがに放置は出来なくて今やってる😵
こんなもんなのか?
うちの子甘えん坊すぎなのか?💦

旦那は自分のことだけやってさっさと寝るし、イライラしても仕方ないけど不公平だよ😢

はじめてのママリ🔰

久々に体重計を乗ってびっくり
最高記録更新😂
明日から 食べ物に気をつけよう

ぽぴん

旦那にムカつき過ぎて寝れなーい!!
今すぐ起こして殴ってやりたい!笑

みーちゃんまま

夜中気付くと枕をタオルケット代わりにお腹に乗せてる息子👦
タオルケットあるのになぜか枕をおもむろに乗せ始める笑
最近だと私が夜中授乳で起きると、寝返りしまくって私の枕までお腹に乗せる😂笑
でも枕が大きくて枕に埋もれてるの見ると可愛すぎます🤣💓

ままりり

こんな場所あったのか。

0時までに2歳児2回夜泣き。
1時から4歳児が怖い怖いと夜泣き。真っ白な明るい電気じゃないと眠れないとかれこれ30分泣いてる。

ねぇ私死ぬんだが。
下の子もまた起きて、そして5時半には下の子起きる。
毎日これ。
何年も。寝不足って本当死ぬ。
こんなの新生児の時だけかと思ってた。

誰かに共感して欲しい。
うちもだよって言って欲しい。
じゃないと何でうちだけ?って泣けてくる。

病院では異常無し、漢方効かない。大学病院までわざわざ行く気はしない。

もう疲れた。
夜5時間ぐらいまとめて眠りたい

  • ちゃん

    ちゃん


    本当におつかれさまです…
    読んでいてこちらもつらくなるくらいでした。
    私の睡眠不足なんて大したことないのかもしれません。
    本当に心から尊敬します。

    睡眠不足は本当に死にますよね。
    精神も崩壊する。
    優しくなんてできませんよね。
    そんな自分がまたいやになったりほんと辛い。。

    にゃちさんが一日も早くまとまって寝られるようになること、心から祈ってます。
    すみません、こんなコメントしか言えなくて。

    • 7月15日
🐰

今日で予定日🥰
昨日のお昼におしるしらしきものが来たのに、
陣痛が全然来ない😇😇😇
あれれーーーおっかしいぞーーー!!!😂😂😂

らみぃ

旦那のゲームの音がうるさくて娘も私も眠れない😡
ワンルームで育児はしんどいなぁ😢
早く引っ越せますように🙏

  • ぼん

    ぼん

    ワンルームなんですね💦それは…旦那さんもう少し考えてあげるべきですね…1人目だからなりきれてないのかもしれないけど、歩み寄ってくれたら気持ちが楽になりますよね😰

    • 7月15日
  • らみぃ

    らみぃ

    旦那の協力があればまだマシだったんでしょうね。。😢
    1年後引っ越すのでそれまで頑張ります👍😌

    妊娠されてるんですね!😆
    母子ともに健康でありますように😘

    • 7月15日
ちょくみーず

雷で目が覚めて寝れなくなった😔

ちびっこママ

言葉が遅い娘
娘のペースがあるのは分かってるけど、パパとアンパンマンは早かったのに未だにママって言ってもらえず…
周りから、家はママから言ってくれたよって言われると泣きたくなってくる←

せりり

22時前に寝て23時すぎに夜泣きで起きてそっから覚醒してまだ起きてるから娘。疲れました、、、、(p_-)

がんばろー!!!!!

ママリ

もーーーー夜泣き部屋中に響いてうるさい!!!

  • ママリ

    ママリ

    なんでこんなにギャン泣きするんやろう。。。どうしたら良いんやろ。

    • 7月15日
ゆう

あと2日で長男が3歳☺️❣️
プレゼント届いて大喜びでした✨

ママナ

促進剤3日目、ダメでした。
もう、何も効かない気がしてきました。なぜに出てこないのかな?

  • ゆう

    ゆう

    41週なんですね😨
    促進剤がそんなに効かないなんて!

    • 7月15日
  • ママナ

    ママナ

    効きません…
    朝イチまた頑張ります…(*_*)

    • 7月15日
はるほの

もうすぐ1歳1ヶ月の娘の食事が本当にストレス😭💦💦

食べ始め少し食べた後から椅子から出せといんばかりに向きを変えて立ったり、スプーン口に持っていったらプイとするし、泣き叫ぶし💦おもちゃで気を紛らわせても食べたり食べなかったり💡😨
一時的なものなのかなぁ?!
保育園でも最近ほとんど食べず(2/10くらい)と言われてしかも家と同じ様子みたいで申し訳無さで辛いです😭💦
体重もまだ8㌔いってなくて食べてほしいけど全くで心配です💦
私のイライラを察知してるのか兄ちゃんはいつもはマイペースに、食事するのにちゃんと食べてくれてしかも、こっちにアンパンマンいるよ‼とかあやしてくれてゆいつ救われました💡

豆

よくまぁこんな私と、あんな旦那の間に、素直で優しくて可愛い息子が生まれたよなってつくづく思う🤤笑

はじめてのママリ🔰

最近、夜中1時~5時までの間に泣きながら起きる😥
まだまだ睡眠が安定しない😩
朝まで寝たり、起きたり…
起きる方が多いけど😭😭
早く普通の睡眠サイクルを送りたい~~~
マジで全国のお母さん達偉いっ!!

ちゃん

夜中の授乳が復活して辛い…
エアコン、タイマーで止まってるから授乳中にすごく暑くなるし汗べったりかいて不快
3ヶ月から遊び飲みしてたからもう母乳ちゃんと出ないよ…
今さらこんなに沢山飲みたいって言われても…
しかも哺乳瓶拒否
肌荒れも治らないからあと2日で5ヶ月なのに離乳食もまだスタートできず

しんどい……
通して寝たい

ai♡ao_mama

4歳娘はわがままが多くて毎日喧嘩😭
3ヶ月娘はわたしが離れるとぐずぐず。、。
そして夜の寝かしつけに2時間かかった💦
下の子寝たら上の子の遊ぼうって約束してたけど、ぎゃん泣きしてる下の子の横で諦めてそのまま寝た娘😅
赤ちゃんに怒っても仕方ないのに、イライラして強い口調になってしまうし、上の子にも必要以上ににきつく当たってしまった😭
もっと優しくしたいのに😭
ごめんよ😭

ばた

育児にすごく協力的な夫へのちょっとした不満ー!

ミルクあげる→ゲップさせる→寝かしつける
してくれるの助かるけど、哺乳瓶洗う気ないのかな?😇
昼間と夜中は私1人でそれ全部やってるんだけど?😇
まあ2人いる時は協力すれば良いよね😇
でも今日、私が22時半にミルクあげ終えてゲップさせてても、ベッドでYouTube見続けてたね😇
勝手に、お互いがリビングにいる時だけ2人協力するルールにすなよ😇😇😇
(寝室とリビングは扉一枚、夜間授乳中以外は開けっ放し)

夜中、3〜4時間間隔で起きてミルクあげてる私に、「(8時間寝てるのに)毎朝眠い」って言うべきじゃないぞ😇

「テレビゲームしたいけど、『ゲームしたい』って言える雰囲気じゃなかったから」←え?😇
毎日、足の上に息子置きながらスマホゲームしてるよね?😇
ベッドに息子寝かせて、横でテレビゲームすれば?😇

あ〜、すっきりした!
明日からまた笑顔で頑張ろう☺️

  • ぼん

    ぼん

    スマホであればテレビゲームやパソコンゲームと違って偉いと思うんですかねー💦謎ですよね…もっと言えば私もゲーム好きなのに子供産んでからなんて諦めてやってませんけど?って思ったりします😇

    • 7月15日
  • ばた

    ばた

    本当に謎です😇
    夫の線引き、まじで理解難しいです😇
    ゲーム好きなのに割り切ってるの偉いいい🥲❤️‍🔥
    母は大きく変化しても無理矢理適応させてるのに、父は少しの変化でも戸惑う..
    なんなんでしょう😇

    • 7月15日
deleted user

支援センターに行ったら、まだ1歳くらいの子がうちの息子達の目の前で、テーブルによじ登ってきました。
すると息子の1人が、「テーブル、乗っちゃダメね。テーブルはご飯食べるとこ。お友達、だめね」と一生懸命話しかけてたのがめっちゃ可愛かった❣
普段私が言ってる台詞そのままなので、聞いてないようでしっかり聞いてるんだなぁとほっこりした瞬間でした😊

deleted user

謎の高熱に襲われやっと落ち着いてきた。

コロナ流行ってるからまさか私かかってないよねと思ったけど

何となく右の胸に違和感
痛いし母乳の出が悪いから産婦人科に相談したら多分乳腺炎だと思います言われて安心😊

コロナじゃなくて良かったぁぁぁああああ😌

寝すぎて眠れない(´◉ω◉` )

deleted user

眠いのに眠れない!!珍しく抱っこしないで寝てくれてるのに!
自分に電源欲しい。子ども寝た瞬間オフにしたい。それから急速回復とかできたらいいのに!

だいだい

咳が酷くて眠れない2日目(私が笑)
幸い息子は起きずに寝てくれているけど...
もうそろそろ眠すぎて疲れとれなくてしんどいー!

ゆっこ

誰か聞いてくださーい。。
産後でホルモンバランスのせいにしてますが何故かこの一件でイライラ止まらなくて眠れなーい🤪

はじめてのママリ🔰

寝る前にLINEマンガ読むのが楽しみだったのにメンテナンス中。
ショック😂

ママリ

予定日まであと2日!!
今夜は旦那が夜勤だから、明日か明後日の昼間に出ておいで〜👶💓
ふと思う陣痛の痛みの怖さ😂笑

  • りり♡

    りり♡

    旦那さん夜勤だと今日はやめて欲しいですね👶
    しかも上にもお子さん居たら尚更ですよね🙌

    • 7月15日
□emiyu□

いつもの時間にまた起きちゃった😅

つかの間の睡眠で旦那のボーナスが6ヶ月分という夢を見た🤩現実になればいいのに〜

しおり

4時間寝れた。
今日もあと少し。
1年。とにかく1年ぎんばれば少しは楽になるはず。
あと339日。

saya

排水溝に絡まった髪の毛が気になってちょっと掃除し始めたらついつい止まらなくなってカビキラーまでしてしまった…。
お風呂きれーい✨私ねむーい😂

deleted user

ご相談です。
生後1ヶ月と3日の息子がいます。
ミルクを適量飲んだあと、さらに欲しがって結構ギャン泣きするときがあります。飲ませすぎも良くないので、わたしはおしゃぶりを加えさせて誤魔化しているのですが、主人は空の哺乳瓶を咥えさせます。お腹に空気を取り込む可能性はありますでしょうか?わたしは不安なのでそんなことはしません。以前主人を注意しましたが、調べても空気を取り込む確証を得られなかったため論破出来ませんでした。ご意見ください、、

  • 靴下

    靴下

    うちはおしゃぶりを全く咥えてくれないと市の助産師に相談したところ、哺乳瓶の乳首部分の穴を“空気が通らないように塞いで”咥えさせるのがいいよと言われましたよ!
    NICUで働いてる友人看護師も、乳首部分にガーゼつめて空気通らないようにして吸わせてるって言ってました🤗✨
    残念ながら 確固たる資料がないので…旦那さん納得してくれるかわかりませんが。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️
    病院の先生に教えてもらった、の程で主人の目の前で実践してみます!

    • 7月15日
  • 靴下

    靴下

    これじゃ資料としては弱いですかね?
    https://www.babycome.ne.jp/community/187254/

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前、別件で悩んでいたときYahoo知恵袋を見せましたが納得してくれませんでした、、
    でも色々見せてみないとわからないですよね。
    もしかすると頂いたURLのサイトは信じてくれるかもしれないし!
    詳しく拝見してみます!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の夫も同じように空の哺乳瓶を咥えさせます。おしゃぶりより哺乳瓶をの先の方が吸ってくれるんですよね…。大丈夫なのかなと思って色々調べましたが大して出て来ず。空の哺乳瓶を吸った後にゲップが出るわけでもないし…。結局、普段から空気は飲み込んでるからそんなに気にしなくて大丈夫というような文章を見つけ、多少は自分を安心させて、今に至ります。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、ありがとうございます。
    本日1ヶ月検診を受診し、助産師さんにご相談したところ問題ないと仰っていました。ですが多少なりとも空気を飲み込むみたいなのでゲップはさせた方が良いそうです😌とっても不安でしたが、はじめてのママリ🔰さんのおかげで気持ちが軽くなりました!ご回答いただき感謝いたします^ ^

    • 7月15日
ママリ

もうちょっとまとまった時間寝てくれたらなあ🥲
毎日、3時間半〜4時間おき
2時半以降はなぜか2時間おきに目を覚ます娘の謎のルーティン…(笑)

明日もいっぱい娘とお昼寝しよっと♡
じゃないと身体が持たない🏋🏾‍♂️

てちもん

今日から34週!!
とりあえず一安心☺️✨
痛い思いしてマクドナルド術してよかった。。
ここまで無事に育ってくれてありがとう!

ちゃんち

予定日まで後6日、夜の前駆陣痛もだんだん痛みが強くなってきたけどとにかく寝付けない!昼寝しすぎたかな🥺

🧸🍭💜

胎動と暑くて起きちゃいました。

仕事でストレス溜まりまくり
母子健康カードで休業ほしい
未だに外回りでつらい
早退やら、事務所いていいよとか有休使っていいよと言われても
妊娠前と同じ数字取れと言われ続けてたら、そんなの休みたくても休めない。

持病に貧血に疲れが溜まると出てくるピンクのおりもの。お腹の張りや不眠
全て休業するほどでもないと先生に言われても、じゃあ悪化するまで働けという事かな?

次の検診で相談してカード書いてもらいたい😇😇

もーイライラする…
余計寝れない!!

  • おもち🔰

    おもち🔰


    私も同じでした!休んでいいよとか無理しないでとか言われるけど、求められる仕事の量も質も変わらず残業の毎日!!
    先生に相談してカード書いてもらいました😇
    ストレスたまりますよねー😭
    お身体大切にしてください🥺

    • 7月15日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    なんて書いてもらいましたか? 
    すんなり休みもらえましたか?

    • 7月15日
  • おもち🔰

    おもち🔰


    私はつわり始まったばかりだったので、妊娠悪阻で休職を推奨、みたいに書いてもらいました。口で伝えていただけでは全く効果ありませんでしたが、さすがにカードを渡したら2日後から休ませてもらえました。

    • 7月16日
年子の王子様のママ

まとまった時間寝て欲しくて21時の授乳のときにミルク足してみたけど60mlしか飲まなくて2時間半で起きちゃうので、足しても足さなくても2時間半程度で起きるなら21時の段階では足さずに2時間半後に起きたら飲ませることに。
0時少し前に起きたので少しおっぱいあげてからミルクを飲ませたら寝落ち…40mlしか飲んでない…(哺乳瓶で飲めた)。
そして、結局また2時間で起きた😭😭😭
いつミルクを足せば長く寝てくれるの⁉️おっぱい吸わせないでミルクだけにすればいいの⁉️
昨日は1時間ごとに起きてたけど今日は2時間に伸びたからマシな方だけど、せめて3時間は寝てくれないとママはもう限界間近です………(o_ _)oバタッ

ぴちきち

モロー反射が激しい息子👶🏻スワドルアップ着せたらキレられて(笑)逆に寝なかったからガーゼでお雛巻きチック(足出してる)にぐるっと巻いて腕動かないようにしてあげると寝てくれるんだけど、このくらいの時間からモゾモゾと解いていってニョキっと腕が出て、激しく動いちゃうから寝れなくて泣いて、腕しまうと怒るし、抑えても怒るし、え?ママどうしてあげたらいいかな😂😂勝手に腕が動いちゃうのストレスだろうなあ、、

はじめてのママリ

まじ頼むから1時間毎に起きないで😣
寝返りするようになってから、
寝返りして壁にゴーンもしくは床にドスン。
布団のカサカサ音で目覚めるようになった😑
結構もう限界😭

みかん

あと10㎏が難題
食事量減り、運動量は増えたのに…

yumi☆

久しぶりにここに来たなぁ😭
1時間おきの夜泣きが数ヶ月続いてた時はほんとノイローゼでやばかったけど、やっと夜泣きでも「もう起きとけい。母はAmazonプライム見るわ」って思えるようになった😭(余裕がある時は🙊💭)

ぼん

こんな時間だけど、息子のおむつから漏れて着替えさせて…

でも、苦にならず。赤ちゃん産まれたら上の子とこうして添い寝してあげれないと思うと、こんな事でも尊いと思ってしまう🥰

寝顔見てて飽きないし!
あー…可愛い。幸せ❣️

りり

トイレに起きた😂
ついでに空腹でヨーグルト食べた←

もっぱ

気分屋の息子
初めて5時間寝てくれた!
ママはその間ぐっすり寝たから寝れないぞ!

はむす

久しぶりに怖い夢みた〜😭

はじめてのママリ

ほんま夜いや!!!しんどい!!
おむつ替えど替えど、背中漏れするし!!
今までしたことないやん!!
私の眠気も吹っ飛んじゃったし!!
お乳ないと寝れない子にしてしまった私が悪いんだけども。
夜中は優しくなれない

  • ママリ

    ママリ

    成長と共に合わなくなったので、オムツのメーカーかえると漏れなくなりましたよー!

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

ねないよ〜🥳どうしちゃったんだよ

ゆちゃん🥀

もう最近23時まで起きてられなくていつも寝落ちしてこの時間お風呂……
でも最近簿記の勉強もちゃんとできてる!ダラダラ減った!えらい自分!笑
チャリこいで緩く腹筋とかできてる!えらい自分!笑
今日も息子を守ったよ!えらい自分!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    目っっっちゃ偉いです!!
    尊敬😳

    • 7月15日
  • ぶりん。

    ぶりん。

    1ヶ月の赤ちゃんいて勉強してるの偉すぎます!!!見習います😭

    • 7月15日
ニャン太郎

毎朝3時起き…
昼寝させたら寝ると思ったら
夜8時半に寝て朝3時半おき…

起きたらコンセント抜くわ
投げるわ
勝手に踏み台持ってきて、二階に上がるわ…

もう疲れた

靴下

空が明るくなってきた…🤩
おかしいな2時半くらいから母乳やってたはずなのにな。

こんなん小さくても、母乳でないように浅く咥えて 乳首エンジョイできるように工夫してるんだなぁ 感心するわ息子よ😭
乳首外すと起きるってなによ😭
寝る工夫をたのむわほんと👏✨✨

はじめてのママリ🔰

最近夜中の覚醒が増えてきた泣
2.時間は覚醒。そのあと寝ても1時間ごとに起きて6時には朝起床。なんなのー。
授乳も手足バタバタ、爪カリカリで母さんイラッとしちゃうよー。

ママリ

今日も仕事なのに、4時に起きて眠れません😭
昨日も同じく…
妊娠中だから仕方ないけど寝不足だ😪

くね

毎日何から何までツイートする友人に、このほど2人目が産まれたとのこと。
おめでたいことだけど、これから先なんでそんなことまで書く?って内容でTLが埋め尽くされるんだろなと憂鬱。
ネットだけの関係なら即ブロック対象だけど、旧友だからそうもいかないし。ミュートするかぁ。

ぽてと🌼

なんでこんなに今日起きるの?!
22時に寝てから0時1時2時4時って起きておっぱいあげてる😇
やっと寝たと思っても自分はすぐ寝付けないしいびきかきながら寝てる旦那にイライラする〜
おっぱいあげるのってなんで母親しかできないんだろ
男のおっぱいからも母乳でれよ!!(笑)

pan✿

妊娠12週💓赤ちゃん大きくなってますように。。
もうすぐ復帰も近づいて、職場の方には本当にご迷惑をかけてしまうけど、自分のできることやって元気に👶🏻赤ちゃん産めますように。。
早めに目が覚めてしまって娘をおこさないよーにママリみてます🙏🏻

はじめてのママリ🔰

遊び飲みでほとんど飲んでくれない日が数日続いたら、130くらいあった搾乳量が60まで減少してしまった…

m

あーもーまじで無理
典型的モラハラ
産んだらどうなるんだろ?

なほママ🔰

夕方から発熱したけど一晩で下がったみたい…病院行かないで様子見てていいかな

かお

保育園、希望のとこは厳しいけどどうかなぁ💦

かお

朝から授乳中にお漏らししてソファカバーを洗濯するはめに…😫

ままりに感謝

ミルク開始から早1時間。まだ50しかのんでない。もう嫌。毎回こんなの。病院で体重増えてないっていわれた。そりゃそうだよ、飲まないもん。放り出したい。4時間くらい寝たい。