※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
お仕事

ネイルスクールに通いたいけど、甘皮処理やファイリングが苦手。仕事でネイルできず練習したい。友達にしてもらっている人いるかな?

よくセルフネイルをするのですが

転職して、事務の仕事をして1ヶ月になります💧
が先日ネイル落としてくれないか?と言われました🥲

いずれかはお金を貯めてネイルスクールに通い
資格を取りたい!!と思っており、
自分にすれば、モチベも上がるし技術も少しずつ上がると一石二鳥じゃん!とか思いながらしていたのですが(ˊᵕˋ;)

お仕事でネイルできなくて
でもネイルの練習がしたい!という方は
お友達にされているのでしょうか??

誰かにする甘皮処理やファイリングが苦手で😭
やはり慣れでしょうか🥺

チップはちょくちょく作ったりしています!

コメント

deleted user

私も誰かにするのは苦手でしたが慣れてきますよ‼︎😊
甘皮処理は母にやったときに身を切ってしまい血が出たことあります😂💦
でも慣れたらもう大丈夫です!笑

チップに練習したりお友達にしてあげたりしてましたよ!

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    やはり慣れなんですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    私も親戚の子にした時に血を出してしまったことがあります(>_<)
    それが怖くて🥺

    ありがとうございます🥺
    人の爪でやることにも慣れなきゃですよね😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いずれはネイリストになりたいのでしょうか?😊

    • 7月1日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうなんです😭

    いざ人にしてみると
    キューティクル付近の施術するのがとても怖くて
    スクールに通って持ち方や削り方など色々教わってから友達には施術した方がいいのかな??と思ったり💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    私もネイリストになるのがもともと夢だったので、衛生管理士やネイリストやジェルの資格は取れるとこまでは取りました💅🏻
    2人目を妊娠してその夢はとりあえず今のところ消えましたが😂

    キューティクル付近の処理とかはあまり人にする機会がないと怖いですよね💦
    私も本当に最初そうでした😂
    旦那の爪借りたりとかもしてましたよ!笑

    • 7月1日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    衛生管理士の資格も取られたのですね✨
    尊敬しかないです!!

    私もお金を貯めてスクールに通えるよう頑張ります🤛🏼✨

    旦那に一度すると何度も
    やって〜って言ってくるんですけど
    痛いとかも言わないので
    どこまでやっていいのか分からなくなってきてしまって😂😂

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でサロンしたかったので衛生管理士は必要かなと思い取りました😂🌟
    衛生管理士はきちっとした試験というよりは、講習受けて最後に小テストみたいなのして点数取れたらだいたいみんな取れますよ😊‼︎

    分かります!!
    何度もやってー!と言ってきますよね🤣
    私はもうだるくなってしまい旦那には全くしてませんが笑笑

    スクール通ったらもっと上達するだろうし頑張ってくださいね😊💓

    • 7月1日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうなんですね!!

    私もいずれか小さいサロンを作りたいなと思っているので
    衛生管理士の資格も視野に入れてみます🥰

    同じくです😂
    ファイリング練習もしたいけど深爪過ぎて出来ないし🤣

    ありがとうございます😊❤

    • 7月1日
ダッフィー

自分にもお友達にしてました。慣れもあるけど、セミナーとかで基礎教えてもらうだけでも違いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
まちが間違ったやり方でケアするとやはり危険なので…

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    危険ですよね、、

    今は完全な独学なので
    セミナーとか行ってみたいです🥺

    • 7月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    私も最初完全独学で自分にしてて、友達にやってって言われるようになってから、セミナー行きました♡◡̈⃝⋆*
    結局妊娠してスクールとか行けずネイリストの資格は取れなかったけど、セミナーで基礎からアート習ってディプロマはもらいました◡̈❁

    • 7月1日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    凄いですね😍

    資格も大事になってきているけれど
    やはり技術が一番大事ですよね🥺✨

    • 7月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    自分の手ならどーなっても仕方ないけど、やはり人にやるにはそれなりに責任もついてきますし、取り返しつかないことになることもあるから、やはり技術は大事ですね😊

    • 7月1日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうですよね😔😔

    グリーンネイルなどが怖くって
    けれどあまりジェルネイルの知識がない方は 少し浮いたりしても放置されると思うのでそこも怖いです😭😭

    できるかぎりそうならないような施術はしたいと思うのですが、、、

    しっかり知識と技術を習得してからしてみることにします(>_<)

    ありがとうございます✨

    • 7月1日