※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
子育て・グッズ

お弁当のデザートについて、どこまで許容されるか気になります。果物以外もOK?他の方はどんなデザートを入れているのか知りたいです。

幼稚園や保育園のお弁当、「デザート」とはどこまでが許容範囲だと思いますか?😂
普段給食の園なので、お弁当に関してあまり細かいルールはありません。
デザート=フルーツだと思っていたのですが、お友達のお弁当にはゼリーが入ってた!と娘に言われて、ゼリーもありなの?!と驚きました。
みなさん、ふだんどんなデザートを入れていらっしゃいますか?

コメント

モンブラン

普段フルーツが多いですが、スティックゼリーも入れちゃいます🙋‍♀️

はじめてママリ🔰

冷凍ゼリー入れたり、冷凍フルーツ入れたりしています😁

うどん姫

うちの園はゼリー禁止です(^o^)!
デザートはフルーツしか入れたこと無いです

ゼリーは禁止だったのでフルーツを入れてました!

はじめてのママリ🔰

月1お弁当ですが、ゼリーはダメでした😔出せるならゼリーは喜びますよね✨

km

ゼリーもオッケーですが自分で開けれないのでフルーツ入れてます🙆

日月

夏は保冷剤代わりに、小さいゼリーを凍らせて入れてますよ☺️
夏場だけは、幼稚園でもOKが出ます。
普段は、季節のフルーツ(いちご、ぶどう、メロン、キウイ、みかん、桃等)を持たせています。

はじめてのママリ🔰

うちはいつも小さなカップのゼリーを
冷凍したまま入れてます!

禁止されてはいないので
持って行ってる子も多いみたいです😊💓

しましま

フルーツ。ゼリーも可の幼稚園です。皆さん夏場なんかは冷凍して入れていますよ。

さら

うちの園もゼリー禁止です💦
果物にしてました😁
OKならこの時期、凍らせて入れたいです!

37nosk

息子の園では、フルーツかミニゼリーならオッケーになってます😃(ミニプッチンプリンやドーナツ等はダメと言われてます)うちはいつも凍らせたゼリーを1個入れてますよー☺️✨