※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

自然妊娠で7週3日で胎嚢が小さいです。先生から流産の可能性も指摘されました。同じ状況の方の経験を知りたいです。

不安のため質問させてください。
自然妊娠で自分の計算上7週3日です。
エコーで見た胎嚢が小さいです(;_;)先生にも「小さいねー。1週間後心拍確認出来なかったら流産も覚悟してください」と言われました(;_;)
7週位で、胎嚢がこのくらいのサイズ(14ミリ程)だった方いますでしょうか??またその後どうでしたか??

コメント

もりぱんまん🌿

私はもっと小さかったです(>_<)

・7w5d
サイズが12mm
先生には小さいとも大きいとも言われなかったが、心拍が確認できた。

・8w6d
18.7mmになっていましたが.ここでも何も言われず。

・9w5d
大量に出血(鮮血)し、救急へ。原因不明だったので、家で安静にする様に言われた。
その時に初めて流産する可能性もあると伝えられた。

・12w6d
頭のサイズが2cmになって、人間らしい体つきになってきました◡̈

【現在】
13w7dで出血することもなく、つわりも少しずつ落ち着いてきました。

心拍が確認できたのにも関わらず、翌週に病院にくるように言われたのは、もしかしたら小さかったので流産するかもしれないと先生は思ったのかもしれません。

不安は常にありますよね(;_;)
すごく分かります(;_;)
でも体に良くないので、あまり考えないようにして、自分が楽しいと思えることをして過ごすようにしています^ ^

長くなってしまってすみません。

• もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

1つ大事なことを書き忘れました...
    12w6dの時に短い手足をパタパタさせているのを見られましたし、先生からは順調ですねと言われ、とてもホッとしました。

• 7月1日
  • さとこ

さとこ

細かく教えていただきありがとうございます😊わかりやすかったですし、少し希望が持てました(;_;)本当に感謝です!!
    手足をバタバタしてるの可愛すぎます♡お体お大事にしてください(^^)お互い元気な赤ちゃんを産めますように🥰

• 7月1日