※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

昨日の面接後、連絡が来ない状況。明日の朝まで待つつもりが、連絡が遅い場合は自分から連絡しても良いか悩んでいます。オッケーをもらった後に不採用になる可能性はあるでしょうか?

昨日パートの面接をしました。

工場見学をして
『見学してみて働けそうと思ったら明日くらいまでに連絡ください』と言われたのでその場で働かせていただきたいです!とお答えしました。
『では、今日の夕方か明日の朝にこちらから連絡しますね!あ、オッケーなんですけどね。書類作ったりするのでその時間を僕にください!』
と言われて帰りました。
が、まだ連絡きません。

朝とは午前中までかなーと思いもう少し待ってみる予定ですが何時くらいまで連絡来なければこちらから連絡してもいいのでしょうか?
こちらからの連絡は不躾でしょうか?

明日の朝までに保育園に夏休みの希望保育提出しなければならなくて💦

オッケーですと言われてその後不採用ってこともあるのでしょうか?
働けると思って他の採用いただいたところ辞退してしまったのですが😭

コメント

おかゆ

私ならお昼休憩終わっているであろう13時半頃までは待って、連絡なければこちらこからします。
それにしても朝と言われてこの時間まで連絡ないのは不安ですね😵

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!

1分前に来ました!
    ですが週2、3で募集されてて応募したのですが現場で週5じゃないととりたくないとりたくない言われたらしくどうしますか?
    とのことでした😭

他のところ断ってしまったのに...

• 7月1日
  • おかゆ

おかゆ

うわ、それは酷い😭そういうのはちゃんと確認しといて欲しいですよね。
    他のところ、断った理由によってはやっぱりやりますということには出来ませんかね?面接もしないで済むだろうし話早そうですが…

• 7月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

ひどいですよね🥲
    担当者の方は急なお休みとかあるから2人雇ってうまく回そうって考えみたいなのですか
    現場の方は1人雇ってガッツリ働いて貰いたいみたいです。『何のための保育園なのか!と言われてしまって』と担当者が言ってたので
    働いてみたらずっと一緒なのは現場の方なので子育てを理解して貰えず大変だったかも知れないです😂

一応連絡してみようと思うのですがいい気しないですよね😭
    ダメ元で電話してみます🌪️

• 7月1日