※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のまま
お出かけ

皆さんはどう思いますか?旦那の会社の食事会が今月あると昨日聞かされま…

皆さんはどう思いますか?
旦那の会社の食事会が今月あると昨日聞かされました。
営業所内でとのことで職場付近のどこかのお店でやるみたいなんですが、もともと家から職場まで1時間程かかる場所に勤めていて
そっち方面だと帰りが大変とのことで泊まって帰ってくるとの事。

私的にはコロナも心配だしまず、飲食店が長時間は滞在できない
しかもはしごなんてもってのほかなので終電で帰ってくればいいと思うのです。しかも電車なら18分で最寄りの駅まで着くのでそこからタクシー乗ってかえってくれば全然大変ではないです。
そんな、遅くまでダラダラ飲むのかはたまた飲み会は口実で不倫でもしようとしてるのか?
内心ザワザワ気持ちが悪いです。

コメント

🐰

参加必須でなければ、
子どものことを考えて不参加にさせたいです😖

どうしても参加しなければならない(というのもなんか変だなって思いますが😅)のなら、
食事会のみ参加、酒は一切飲むなという条件ですぐに帰ってくるように言います

それでも泊まるというなら2週間帰ってこなくていい、その宿泊代はお小遣いから出してね🥰
って送り出します

段々、
ワクチン打ち出したとはいえ、
まだまだ変異株の脅威もあるのだから、
飲み会は参加して欲しくないです😖
その会社もどうかと思いました🤐

• のまま

のまま

ですよね!
    娘の通う保育園では少し前にコロナの陽性者がでてやっぱり飲み会に参加した親からの感染でした。
    それを話した時に気をつけなきゃねって言ってたのに、、、

2週間帰ってこなくていいって私も言ってみようかな
    会社自体は誰もが知ってる会社で今まで厳しく言われてきたのに突然どういう風の吹き回し?という感じです。

• 7月1日
  • 🐰

🐰

緊急事態宣言が解除されて、オリンピックもやる!!ってなってから、
    緩くなった会社多いと思います💦

私の会社も今まで在宅推奨だったのに、
    今年の4月くらいから会社勤務を戻す動きになっていて、
    変異株のことはいいんだ……って思ってました😭

2週間帰ってこないで!は旦那さん怒ると思うので、最終手段ですかね🤔
    (私は冗談で言ったら、若干キレられました😂)
    保育園の陽性者のことを思い出してもらって、
    参加しない方向に進むといいですね😖😖😖

• 7月1日
  • のまま

のまま

緩むのはまだ早い気がしますけどね😤
    まだワクチンも打ててないですしうちの旦那の流されやすさにもため息がでます😔

タイミングが難しくまだ飲み会の事について
    話せてないんですけどタイミングをみてまた伝えてみます!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月2日
みず

飲み会は仕事上、仕方ないと思えても帰ってこれないはだめです。1時間程度なら全然大丈夫でしょって思います。代行なりタクシー1時間使ってもそんなめちゃくちゃ高い金額はいかないし、泊まりは断固拒否ですね〜。

• のまま

のまま

ですよね〜帰ってこれないって何?って感じです。
    帰ってくるのいくら面倒でもいまのご時世飲んで泊まってっておかしいですよね
    しかも私の反応がいつも変な空気感になるから嫌みたいな事を言われあたかも私が悪いという感じで言ってくるので腹が立ちます。

• 7月1日