※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

初妊婦ですが、抱っこ紐ケープは必要でしょうか?赤ちゃんを外に連れて行く際に寒い場合の対策を知りたいです。

1月に出産を迎える初妊婦です♡
そこで質問なのですが,抱っこ紐ケープ
(防寒ケープ)は揃えておいた方が
良いのでしょうか(>_<)??
使えても2ヶ月程度だと思うとそこまで
必要ではないのかな?とか考えて
しまいますし。。
でも赤ちゃんを外に連れて行く際,
寒かったらと思うと用意した方が
いいのかなとも思います。
どなたか先輩ママさん教えて下さい(>_<)

コメント

しんまま

わたしも1月に出産しましたが、外出はほとんどしてません。
小さな赤ちゃんを外につれ歩くことに抵抗ありました。
あちゃちゃんさんの生活スタイルはわからないですが、きっと生まれたての赤ちゃんを連れ回したりしないと思いますので、必要な無いと思います😊
寒いのは寒いですが、バスタオルでくるんだり、なにが代用したら良いと思います✨😊

  • mama

    mama

    生まれたてはやっぱり外出も
    そんなしないですよね(>_<)
    お宮参りのときなどの外出時は
    フカフカのバスタオルなどで
    代用したいと思います♡
    回答ありがとうございました😊

    • 9月14日
  • しんまま

    しんまま

    しつこくごめんなさい。

    生ませてからの方が情報が溢れんばかりに入ってきます!出てきてからの方がイメージ湧くし!
    だから先に先に買っちゃうと要らなかったり、もっといいの見つけたりしてくやしかったりします!わたしがモロにそうでした😭
    ケープに限らず!
    なので是非是非赤ちゃん生まれたら忙しいと思いますが、その時々でいろんなもの揃えてくださいねっ😌✨
    元気な赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますようにっ😊✨

    • 9月14日
  • mama

    mama

    そうですよね(>_<)
    先走りすぎました(>_<)💦

    生まれてからわかること
    沢山ありますよね😱←
    私も後悔しないよう
    生まれてから決めようと
    思います(^o^)✨✨

    丁寧に教えてくださり
    温かいお言葉ありがとう
    ございました(*^^*)❤️

    • 9月14日
MTBK©️

去年、義母からミキハウスの頂きました。
ウチは10月うまれなので1月親戚の集まりなどで外出した際や、実家の往復でおくるみとして使ったりできるものでした。ベビーカーにもつけられる…とのことですが、、、ベビーカーには専用のダウンの方が全然あたたかそうなので使わないかな…
でも抱っこ紐のケープとしては、1歳過ぎた今年もつかうとおもいます。

  • mama

    mama

    やはり1月出産で生まれたては
    外出はなるべく控えたい
    ので抱っこ紐ケープは
    生まれてから考えようと
    思います(>_<)(>_<)
    細かく教えて下さりありがとう
    ございました♡

    • 9月14日
nm.y

ユニクロの防寒スカート?(裏がフリースで表はシャカシャカのキルティングみたいになってます)使えますよ。(^-^)
セールだと更にお値段も優しいし。

抱っこの時もベビーカーの時もいづれは自転車に乗せるようになっても使えます!
もちろん、まま自身の防寒にも使えますし、便利ですよ!

  • mama

    mama

    ユニクロの防寒スカートが
    使えるのですね😳
    色んな場面で使えそうなので
    チェックしてみます✨
    教えて下さりありがとう
    ございました(*^^*)❤️

    • 9月14日
こたこた

1月2月はインフルとか流行ってる時期なので外出は控えたほうがいいかもなので、ケープは買わなくてもいいかもですね(^ ^)
春先にUVケープ買うほうが
活躍するかもですよ〜^_^

  • mama

    mama

    インフルエンザも流行ってる
    時期でなおさら外出は控え
    なきゃですね(>_<)💦
    ケープはバスタオルなどで
    代用したいと思います😊
    そうですね✨生まれてから
    UVケープの購入考えてみます♪
    回答ありがとうございました❤️

    • 9月14日