※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が6キロあり、母乳とミルクの混合栄養です。母乳の出がよくなり、ミルクを控えることも。太りすぎでしょうか?

子供の体重について質問です

あと1週間で3ヶ月になる息子です。
産まれた時は2800グラムで産まれました。
逆子だったので、予定より2週間早く産まれました。

この前母乳外来に行った時に体重を測ったら
6キロありました。
助産師さんに大きめと言われ、ミルクをやめたら?と言われたのですが、私自身泣き声がストレスに感じる時があって、耐えられない時はミルクを20くらいあげたりしてます。


母乳とミルクの混合ですが、
生後2ヶ月までは母乳の出が悪く、ミルクよりの混合。
最近は母乳がでてくるようになって、母乳を多めに出たなと言う時は、ミルクをあげない時もあります。
まだ欲しいと泣く時はミルクをあげる感じです。


やはり太りすぎでしょうか?💦

コメント

deleted user

2ヶ月で6キロだと曲線内ですが確かに上の方ですね🤔
あんまり増えすぎると寝返りしたりが遅くなることがあるらしいので、制限出来るならしてあげた方がいいと思います。

  • poco

    poco

    そうですよね😭
    助産師さんからは冷まし湯あげたらって言われたんですが、嫌だと泣くので、悩んでて…
    母乳がもっとでればいいんですがね。。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方とはいえ曲線内ですからあんまり気にしなくてもいいと思いますよ!
    今はママさんと赤ちゃんが楽なやり方で過ごしてみて、身体が重くて寝返りしないとかハイハイしないとか成長の妨げになってきたら考えるのでも遅くないと思います。

    • 7月1日
にころ🍒

うちの子も同じくらいの時6キロありましたよー🥰
身長も曲線上の方だったからかもしれませんが🤔

  • poco

    poco

    そうなんですね🥺
    身長は標準は普通です。
    産まれた時は大きめベビーでしたか?

    • 7月1日
  • にころ🍒

    にころ🍒

    3600gでした!大きめですかね👶🏻

    母乳の時間を長くするとかはどうですか?🤔

    • 7月1日