※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
家族・旦那

敷地内同居の嫁です動物が好きな方気を隣は猫を2匹飼ってます外と中を自…

敷地内同居の嫁です

動物が好きな方気を
悪くしてしまったらすみません

隣は猫を2匹飼ってます
外と中を自由に行き来してます

ブラッシングもせず毛が凄いです

「孫ちゃん預かるよ?」と言われました

本当に無理になってしまったので「猫の毛が気持ち悪くなってしまったので預けられそうにないです、お気遣いありがとうございました」と言ってしまいました😅

了解!とだけ返信が来ました。

こ、これで良かったんだよな…と
今自分を納得させています。。

これで良かったんでしょうか😭?
出来が悪い嫁でしょうか😭?
やはり気持ち悪くても見せに
行かないとだったのでしょうか?

コメント

おみん

わたしは動物好きですが、それでもちょっと嫌ですね😅💦はっきり断って正解だと思いますよ👍これからが楽になると思います👍

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます🙇🏻‍♀️気持ちが楽になりました🥺

• 7月1日
ままん

気持ち悪い、は言い方がストレートすぎる気がします😂
ネコを理由に行きたくないなら子供が最近ペットの毛でアレルギーっぽくなってしまって…。とかですかね?😀遠回しに、ネコってブラッシングとかしなくていいんですかー?とか聞いてみたらどうでしょう😃

• さくらもち

さくらもち

ここ最近色んな手を使ってきました。アトピーみたいです、アレルギーの結膜炎です、毛が苦手になっちゃって……など相手がなるべく不快に思わないように😓でも全く通じず私自身ノイローゼになってしまいました💦ブラッシングは2.3ヶ月に1回ぐらいです😭それを踏まえての今回でした…もう少し違う言い方がありましたね😞

• 7月1日
  • ままん

ままん

色々と試した上での言葉だったんですね😅それならそこまで言われてもしょうがないかなと思います!💦対策してくれないのなら2度と連れて行きませんと言っていいと思います😂

• 7月1日
  • さくらもち

さくらもち

半年間ぐらい試したんですが、、、こうも分からないか〜っと思ってつい🤭隣ですけど全然連れて行ってないです🙅🏻‍♀️可哀想な気もしますが隣に住んでいるからってそんな毎日会えると思ってもらいたくもないです😅

• 7月1日
piko

気持ち悪いって表現は動物を飼っている人には失礼かな…
私も動物の毛気にしてしまうタイプなのでお気持ちはわかりますが。

• さくらもち

さくらもち

ですよね😓今まで色んな手を使ってきましたなかなか理解してもらえず結局こちらが折れて連れて行ってたりしたのでもう疲れてしまいました😞どんなに嫌でも相手を思って言葉を選ぶことが大切ですね😓

• 7月1日
ぽちゃん

気持ち悪いはちょっと言い方が悪いかなって思いました🥲
猫の毛が気になってしまってでよかったのかな?
言うことに関しては我慢して後々言って、早く言ってくれればギクシャクするより良いかと☺️

• さくらもち

さくらもち

今まで色んな言い回しをしてきました。以前気になって…と言ったら「気になり始めたら気になっちゃうわよ」と開き直られてこれは何を言ってもムリだと思ったので今回このようになりました🤭

• 7月1日

猫飼いだけど全然猫バカではないわたしですが、気持ち悪いって言葉はちょっとくるものがありますね😅💦
まぁ、わたしも息子に毛がついたり口に入ったら嫌だし部屋も頻繁にコロコロしてるし、他人を招く時も配慮してるので、気持ちはわかりますよ😂

嘘も方便で、他の方も仰ってますがアレルギーが心配なので、とでも言えば、掃除にも気を遣ってくれたりしたかもしれませんが、気持ち悪いだと拒絶された感じがします😞

• さくらもち

さくらもち

ですよね…なんだかすみませんの気持ちです😨

先日預けた時、娘たちが隣から帰ってくると服に毛がびっしり付いて、次女はハイハイするので口の中にめちゃくちゃ毛が入ってて発狂しました🤢毛が気になりますと言ってあるにもかかわらずなんの対策もしていない隣に対して不信感しか湧きません🙅🏻‍♀️

アレルギーや結膜炎、アトピーなどこの半年間色んな事を言ってきましたがどれも軽くあしらわれてしまい、また何食わぬ顔で娘達を連れて行ってしまいます。

• 7月1日

退会ユーザー

わたしは全然ダメージないので大丈夫ですよ🤣

でも本当に気持ちはわかるんです😌
    ペット飼う人にも衛生観念があれ?って人は確かにいて💦、飼ってる自分達は普段気にしないにしても、それは家だけに留めておいて欲しいですよね😥
    家の人以外に対しても、毛は取ってもすぐ抜けるから掃除はしませーんとか、毛がついても仕方ないよねー!って同じように振る舞うのはちょっと違いますよね😅

きっとその積み重ねが、気持ち悪いに発展したのかなとも思います😌

ちなみにわたしの親族にも、息子が毛だらけのキャットタワーを触ろうとしても見てるだけの人がいてビビりました😓猫ちゃんのだよ〜とか言って離しましたけど🤣

• 7月1日
  • さくらもち

さくらもち

🤣🤣
    言ってしまった義母に対してもすみませんです😅謝りませんが笑

床とか掃除機かけてくれたりしてるのは分かります!でもそれ以上に次から次へと猫が寝転んだりして毛が舞っているのを見るともう恐怖でしかないです🙅🏻‍♀️この間は出して頂いた麦茶の中に毛が入ってて吐くかと思いました🤮

今まで動物は飼ったことがなくメダカが精一杯でした🤨共存は難しそうです🤭

• 7月1日
min

隣に住んでいるならもう少しオブラートに包むか、段階を踏んでもよかったのではないかと思います。
正直すぎる言い分ですが、相手は死ぬまで忘れないものです。
もう少し上手く伝えないと悪者にされかねない事も心配ですね。

• さくらもち

さくらもち

言葉足らずですみません。半年間様々な言い回しや段階を踏んできましたが全く通じずノイローゼの診断を先日受けました。

飼い主側は我が子のようにお世話をしていることは十分理解出来ます。また、可愛いことも私自身分かります。でも本当に分かってくれず常に娘達は猫の毛をわんさか付けて帰宅してきた日々を思うと言うしかありませんでした。ですがもう少し良い言い方があっただろうなと反省です😓ご指摘ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月1日
  • min

min

他のコメントも読みました。
    段階踏んでこれまでもかなり伝えてたみたいなので、仕方ないかなと思います。
    はっきり言わなきゃ分からない人なんでしょうね。
    私自身動物苦手とアレルギーあるのでそういう場所なら連れて行きません🤭💦

• 7月1日
  • さくらもち

さくらもち

ご理解頂きありがとうございます。ここまでしても分からなければもう私は無の心でこれから先過ごせばいいやと思ってました🙂

隣に住んでいる以上言わなければならないことは思いの外たくさんありそうです。

• 7月1日
蕎麦

気持ちも分かりますが、気持ち悪いの一言は余計だと思います💦
敷地内同居で今後の付き合いもあるだろうし、アレルギーで〜、の伝え方の方がよかったのかなと😣😣😣

• さくらもち

さくらもち

余計でしたね🤢

今まで色んな言い回しをしてきました😥アトピー、アレルギー、結膜炎、皮膚炎。子供をダシにして色んな手を尽くしてきました。どれも的外れな受け答えでもうダメだと思い今回このようになりました。でも言い方がキツかったですね❌

• 7月1日