※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は内弁慶で保育園では良い子だが、家では問題行動が目立つ。下の子もいるため対応に困っている。どう接すればいいでしょうか?

息子が内弁慶タイプで、保育園ではとっても良い子みたいです。
お友達におもちゃを取られたりしても何も言わずグッと我慢していたりするみたいです。

その反動なのか、お家ではおもちゃを投げる、洗濯物を投げる、叩く...です😅

しかってばかりで、それも違うのかな、かわいそうかなと思いどう接するのが良いのでしょうか?

下の子がまだ小さいので、息子だけに構ってあげられる余裕もなく反省しています💦

コメント

riri

うちの長男も同じタイプです(現在進行形)
保育園で頑張ってるし、下の子いて我慢させてるからいいか〜と出来る限り家では甘やかしまくってます🤣
もちろん下の子を叩いて泣かせたら叱りますが、ご飯食べさせて〜着替えさせて〜と甘えてきたらやってます。
おもちゃを投げて壊れて困るのは長男なのでいくつかは壊させてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    うちも、はしご消防車のはしごが壊れてたり色々してます😅
    適度に甘やかします😂

• 7月6日