※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ禍で家に居ることが増えたので、今更ですがこれを機に何か始めた…

コロナ禍で家に居ることが増えたので、今更ですがこれを機に何か始めたいと思っています。
昔から興味はありましたが、全く出来ない英語の勉強をしてみようかと思っています。
自宅で英語の勉強を始めるとしたら、どんな事からまず始めたら良いのでしょうか??
旅行が出来るようになったら、現地の方々と会話できるくらいにはなりたいと思っています。
英語が堪能な方、ぜひ勉強法を教えて下さい!

コメント

英語ではなくロシア語だったのですが、元々学校で文法も会話も貿易も習ってはいて、やめてからSkypeで会話の授業を受けていました。
学校で習っていた感じとしても、Skype授業を受けてみても、やはり「会話授業」ってとっつきやすいし分かりやすいです。
英語だったら会社も時間帯もプランも選びたい放題だろうし、参考程度に調べてみてはいかがでしょうか?

英語の教科書など残っていれば、まず読み直すのもいいかもしれません。
電子辞書でわからない単語を調べつつ翻訳したり。
気になる料理のレシピを検索して翻訳してみるのも面白いですよ!答え合わせはできませんが。