※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中、娘が荒れています。前回流産経験ありで、16w頃に伝える予定。体調不良で娘が荒れており、4歳ながらイヤイヤ期。他の方も同じ経験ありますか?

妊娠中、娘が荒れてます😂今妊娠10wです。
前回流産だったこともあり、娘には16w頃に伝えたいと思っています。
妊娠した頃から、私の体調が悪かったり週末も寝ている事が多い日が続いて、娘が荒れ始めました。
お父さんに何かとキレたり、気に入らないとお友達にも叫んだり…。今まで全然そんな事無かったんですが😣4歳なのにイヤイヤ期みたいです。
これってあるあるですか?ご自身の妊娠中上の子が荒れたりしましたか?

コメント

もな👠

女の子だし、妊娠を伝えたら理解はしてくれると思いますよ。
うちも妊娠時は4歳でしたが、つわりで横になってることが増えたので赤ちゃんできたこと早めに伝えました。
ママは赤ちゃんお腹にいるから気持ち悪いんだと理解して、ゆっくりさせてくれたりしましたよ🤮

• みな

みな

やっぱり伝えたほうが良いですよね。私がいつも寝てるのをすごく心配してくれてるのを見て心が痛いですね😭ありがとうございます!

• 7月1日
りえ

妊娠中というか、こちらが検査薬で妊娠を知る前に荒れ始めて「あれ?何かおかしい」と思って病院に行って妊娠が判明したぐらいです。
荒れ果ててましたが、今頃はやっと「赤ちゃんもう生まれる?いつ?」とおもちゃを用意したりしてます。
長い道のりですが、いつか落ち着くので!
つわり時期かなり辛いですが…頑張ってください!

• みな

みな

ご出産もうすぐですね❗️楽しみにしてくれてるなんて、可愛い♡上の子の時はつわり全然だったので油断してました…。ありがとうございます!

• 7月1日
h1r065

もともとイヤイヤあるからで妊娠したから荒れたとかはあまり思わないです😅
うちは二学年差できちゃいもありますが。

4歳なれば天使?はならずパワーアップしてる感じはありましたけど。

年齢的なものもあるしかなあとも。

体調良い日ができたらお出かけしたりとかしたらいいとは思いますし、いまはしんどいからごめんねでわかると思います😃

そのうちに赤ちゃん楽しみにしてくれるかなとー。

• みな

みな

お子さんたくさんいらっしゃるんですね!!尊敬です👏
    3歳は天使だったんですけど、最近口も達者で反抗期もあいまって…私より旦那がイライラしてます笑
    赤ちゃん楽しみにしてくれると良いです、ありがとうございます!

• 7月1日
  • h1r065

h1r065

遅れていまきたかもしれないですね😅

• 7月1日
さくら

長女(当時4歳)は妊娠中荒れることはありませんでしたが、
産後の赤ちゃん返りが凄まじかったです💦

今回は長男が4歳で4人目妊娠ですが
次女が亡くなっていること、
そして前回が流産(子どもたちには内緒にしていました)だったので、
正式な報告は安定期入ってからですが、気付かれていて、
おなかの赤ちゃん死んじゃったりしない?とかちょっと不安定かなと思うことや、
つわりのせいで平日外遊びに行けなかったりでストレスが溜まったのか長女に当たったりもありましたよー。
つわりが終わって私の体調が安定してからは、長男も少し落ち着いたと思います🌼

• みな

みな

赤ちゃん返り…このままだと凄まじそうです💦
    やっぱり心が満たされてないってのが1番大きいんですかね。ありがとうございます、伝えて、様子見てみます❗️

• 7月1日