※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

ウォーターサーバーって楽かもしれないけど水はずーとボトルに入ってる…

ウォーターサーバーって楽かもしれないけど
水はずーとボトルに入ってる状態だし安全なの?って思うw
保存料入ってるやんってなるー

コメント

ほのち

え?保存料とは...

• あー

あー

どのぐらいで飲みきるか分からないですけど日にちを持たせるてことは何かしらなにか入ってるのかなーと思いまして( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 7月1日
  • ほのち

ほのち

チラッとみたウォーターサーバーのお水には保存料などは入ってないって書いてありましたよ。
    普段飲んでるお水は水道水ですか?
    私はペットボトルのお水買って飲んでますが、保存料は書いてません😊
    ウォーターサーバーのお水も同じだと思いますよ?

• 7月1日
  • あー

あー

入ってないんですね!
    浄水器がついてます!
    確かにウォーターサーバーとペットボトルは同じかもしれませんね(。•ω•。)

• 7月1日
  • ほのち

ほのち

使ってないから分からないんだと思います😅
    私は浄水器使ってないので、カートリッジの交換とかどのくらいのペースでやるのか分からないし、そのカートリッジって速乾とかじゃないですよね😂お手入れ毎日できるものなのかも分からないですが、カビや細菌など大丈夫なのかなって思います😅

• 7月1日
  • あー

あー

確かに使ってないと分からないものですよね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 7月1日
ゴリラ🦍から変身したい

気にしないですね。
そんなんきにしたら、なにに対しても気にしないといけなくなりますね💧災害用のお水だってそうなりますもんね💦

• あー

あー

災害時はしょうがないのかなーとか思っちゃいますけど
    排除できるものはしていった方がいいのかなーって感じです(*^^*)
    全て気にしたらキリがないですけどね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちのは入ってないですけど、、
嫌なら使わなかったらいいんじゃないでしょうか?

• あー

あー

私は使わないですけどCMとか見ててどうなのかなーとか思っちゃいました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 7月1日
ここ

ペットボトルも同じだと思うのですが、早くなくなるか無くならないかの問題ですか?

• あー

あー

ペットボトルも同じですね!
    基本飲むものって水じゃないですかー
    料理とかにも使うし
    たまに飲むジュースとかならまだいいかなーとか思いますが基本的に使うものはなるべく気をつけた方がいいのかなーって思ったり( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

• 7月1日
  • ここ

ここ

気をつけることはいいと思います😊自分がえ?って思うのは取り入れなかったら安心だと思いますよ✨

• 7月1日
  • あー

あー

そうですよね(*^^*)

• 7月1日
ユウ

私は使ってないですが、ペットボトルと同じだし何なら密封されたままなので外気に触れないでしょうしね👌🏻
常時電源入ってて冷蔵状態なんじゃないんですかね??それなら冷蔵庫保管と変わらないかと思います😊

まぁでも不安なものは使わないのが無難ですね😊気にしてたらストレスでしょうから😅

• あー

あー

ペットボトルと同じですよね!
    そうですよね😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

開封から使いきるまでをできるだけ短い期間で済ませれば問題ないし、ほとんどの企業が出荷している水は純水かほぼそれにちかいお水で無菌なので、保存料は必要なし。ウォーターサーバーのメーカーによっては、さらにタンク内を超音波などで定期的にクリーンな状態を保つ機能がついていたり。注ぎ口を直接手や菌のついた物でさわらない限り大丈夫ですよ。でも、こんなことは調べれば一気にたくさん出てきます。
これ以外に不安な点はありますか?

• あー

あー

確かに短い期間で済ませれば多少問題ないかもしれませんね!
    そこまで調べたことは無かったので色々あるんですね!

• 7月1日

30過ぎててこれか…頭悪そう

• あー

あー

頭悪いっすw

• 7月4日