※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が絵の上達について心配。保育園での制作経験がないため、家庭では粘土や折り紙などを楽しんでいるが、顔を描くことが苦手。いつ頃顔らしきものを描けるようになるでしょうか?

絵の上達について
2歳8ヶ月の娘ですが育休に入り4 月から家庭でみています。 
お絵描きは好きですが、人の顔や顔らしきものは書きません😞⚡保育園にいってたらもっと制作やらお絵描きやらさせてあげれたのに、家だと粘土と折り紙をハサミで切ったり…シール貼り、おままごと。それくらいです😭顔らしきものを書くのはいつ頃ですかね😞??自然と書くようになりますか?

コメント

MAA

自然と描くようになると思います!
この前の父の日でパパの絵描いてみて〜と試しに言ってみたら
丸を描いた中に目と口を描いて顔らしきものを描いていてびっくりしました
うちも4月から家庭保育なので保育園みたいに毎月の製作活動してみてます☺️

• はな

はな

今さっきママ書いて〜と言ったら顔らしきものを書いてくれました😳🌼目と鼻と口もありびっくり(笑)パパも書いたら黒でヒゲとんとんとん!って書いてて急成長です!笑
    家庭保育なにしていいやらですが、お絵描きも積極的にしてみます♥

• 7月1日

うちは2歳後半くらいには顔書き始めました( ¨̮ )
自然とかきじめましたよ😊

育休中だと家庭保育なんですか?👀

• はな

はな

ありがとうございます☺️♥
    さっきなんとなくお絵描きタイムに、ママとパパ書いてーって言うと顔らしきものを書いてくれて、体もあってびっくりしました😂❤️拍子抜けしたのと安心しました。笑

私が住んでる地域は育休中は退園になるんです😢😢😢

• 7月1日

退会ユーザー

書いてくれたんですね!よかったです( ¨̮ )これからどんどん書けるようになるので楽しみですよね✨
    退園になっちゃうんですね😭

• 7月1日
Yuu

3月生まれの年少ですが、未だに顔らしい顔なんて、幼稚園の制作の時に先生がお手伝いしてくれないと書けませんよ(^_^;)
長女は器用だったので、1歳代から上手くかけてましたが、本人の興味や、手指の発達でも違うので、もう少し長い目で見てあげても良いと思いますよ^ ^

• はな

はな

やはり子供それぞれ違うんですね😱❤️さっきお絵描きさせたら顔とか体とか書けてたのでびっくりしました!こないだまでかけなかったのに😳‼️‼️ゆっくり成長見守りたいと思います!

• 7月1日