※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

旦那からの言動に不安を感じています。妊娠中の体の変化に対する理解やサポートが足りず、大切にされていないと感じています。将来に対する不安もあります。

愚痴です。妊娠6ヶ月です。
妊娠してふっくらし始めた私に対して旦那が顔丸くなったね、毛濃くなった?と言ってきます。妊娠して体質や、体の変化が出始めてきて嬉しいと感じる私なのですが、そう言われてしまうと、妊娠したせいで と解釈してしまって、女性としての魅力がなくなってしまうんじゃないかと体の変化が不安へと変わってしまっています。

話変わります。
雨の日に実母が滑るからと支えてくれてるんですが、旦那に滑るからちょっと支えてと伝えたところ、滑らんでしょと軽く笑われました。滑らない場所でも何があるか分からないし、何かあった時自分の体を支えられる自信がなく不安になったのでお願いしたのに、大切にされている感が薄れているなと感じました。

前に二人で横になっている時に、旦那にちょっかいを出したところ、痛かったらしく腕で振り払われて、あげてたお尻が軽く尻餅をついてしまいました。やばいと思ったせいかお腹が張ってしまい、痛ってなっていたら、自分が悪い、自分がちょっかいを出したから自業自得のような言われ方をしました。心配する様子もなく、携帯をいじりながら。そのわり体を冷やすな、腕を伸ばすなと自分の軽く知っている知識のものは 何回も言ってきて心配しているアピールをしてきます。

病院も最初の方はついていくと張り切っていたのですが、仕事の都合もあり全くついてこず、コロナの中不安な思いをしてまで安産祈願にいくのは、となったのですが、行くと決めたら行かないと気がすまないため、半ギレ状態。結局安産祈願に行ったのですが、その後のお守りの意味やお札?の置く場所などは私へ丸投げ。二人でいったのだから、二人で説明を読んだり、お守りを持ち歩くのは二人でやるものじゃないかと、、、。

大切にされいるというのも感じなくなり、この先どうしたらいいのかという不安ばかりです。
自分からお腹を触ったり、お腹に声をかけたりも全くせず、興味がないのか。

コメント

けろけろ

辛いですね😭
男性はなかなか父親になるという自覚ができない人が多いです😩
主人も自覚がなかったですよ😅
経験者しか大変さって、わからないのですよね🥲
完母だったこともあり。俺に出来ることないね!みたいな感じで言われたり🥲
最近、やっと子供と2人だけで出かけたりするようになり父親になった感じがします😞
女性は妊娠した時点から、母親の自覚が芽生えるのですが、男性は、子供と一緒に父親に成長していくのだなと実感しました😖

• 新米ママ

新米ママ

辛いよねって言葉をかけられたいっていうのもあるかもしれません😔

自覚がなさすぎる、子供に対して興味がなさすぎる、、、。
    出産するまではひたすら我慢ですかね😢😢

• 7月1日
  • けろけろ

けろけろ

産まれたらすこしは変わると思うのですが🥺
    心配してほしいし、興味持って欲しいですよね😭

• 7月1日

辛いですね😭💦💦

男の人は父親になるのに時間がかかります。
…が妻を労ることはできるので、それまでしないってなると、、
私だったらあんたの子どもを妊娠してるんだけど!?
早産になって母子共に無事じゃなくても後悔しないんだね!
くらいは言います😅💦
大袈裟な…と言われたら、そのくらい命懸けで妊娠、出産するってこともわからないの!?
悪いけど、あなたの態度は離婚案件だから!
態度を改めないなら離婚も考えるよ!?
って脅します💦
実際全て事実なので…💦

私自身、割と壮絶な出産を経験してるので余計にこういう旦那さんには無事に生まれると高を括るな!と思ってしまいます😭💦💦
キツい言い方ですみません😭💦

旦那さんが改心してくれますように…😭

• 新米ママ

新米ママ

私もよく、転んだりしたら流産したりするよ、と脅したり、動画や出産の大変さ、出産の際に命を落としてしまった方の話をしますが、なーんも分かってもらえません笑
    基本他人事なので、心配しすぎと笑われます。

母子ともに健康でいられることが奇跡ということも分からないみたいで、救いようのない人です☹️

• 7月1日