※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

2.3歳の子供と雨の日に児童センターや図書館に行く時の服装について教えてください。ベビーカーにレインカバーを付けるか、歩かせてカッパと長靴が良いでしょうか?カッパの時は傘は必要ですか?

雨の日の服装  
抱っこ紐ができなくなって、近所の歩いて行ける距離にある児童センターや図書館に行く時、2.3歳だとどんな服装がいいですか?
普段の服でベビーカーにレインカバー付けるか、歩かせてカッパ、長靴が動きやすいでしょうか?
カッパの時は傘無しですよね⁈

コメント

メメ

親が楽なのはたぶんベビーカーにレインカバーですけど、歩く子ならカッパと長靴が良いと思います☺️
2、3歳なら傘は取り扱い難しいので無しが良さそうです🙆‍♀️

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    ちゃんとあるいてくれなさそうな時はベビーカーレインカバーにします。

• 7月1日
ママリ

傘、レインコート、長靴でしたよ🤗

• ひーたん

ひーたん

とりあえず、ベビーカーに乗ってくれない時用にかっぱ、長靴も購入します!
    傘はそれから大丈夫そうなら買ってあげようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ママ

ベビーカーにレインカバーが楽で、子供も濡れないと思います😃

• ひーたん

ひーたん

楽ちんですよね!
    なるべくそんな感じでいきたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月1日
レモリア

ベビーカーのレインカバーって暑いんですよね!
蒸れてました。
レインコート、長靴が水たまりにも入れて楽しいようです。傘はうちは3歳過ぎてからかな?
雨の日も外出されて素晴らしいですね。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    暑い日はレインカバーは気をつけたいと思います。
    他のアイテムも揃えたいとおもいます。

• 7月1日
h1r065

ベビーカーにレインカバーですね😅

時間かかるし歩きは抱っこ言うかなで私はしないです。

• ひーたん

ひーたん

抱っこせがまれると大変ですよね。
    ベビーカーに乗ってくれなかったら長靴、カッパで歩かせてみます。ありがとうございます😊

• 7月1日
ウルトラの母

わたしは保育園にはレインコートに長靴簡易の抱っこ紐(グスケット)でわたしが傘をさして行きます。
傘は振りまわしそうで怖いし…子どもの様子見ながら3歳過ぎくらいから持たそうかなって考えてます。
凄く歩く子なので途中で歩くと言われてもいいようにレインコートと長靴は必須です。笑

大雨だったら…どうしてもの用事以外は極力家にいる。笑

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    とりあえず、レインコートと長靴は購入します。傘は様子見で購入します。

• 7月1日